Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


PC不調!?


先日、半強制的にWindows10にアップグレードさせられてしまったみーあです(

あれから特に問題もなく使えていて、操作方法もそこまで変わらなくてほっとしてたんですが・・

今日初めて不具合っぽいのが発生しました!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ニコタやってたら、いきなり画面がまっくろ。。。

次に出たのが青い画面に『エラー NO MORE SYSTEM PTES』みたいな文字でした(´・ω・`)

マウスクリックしてもなにも反応してくれなくて、仕方なく電源ボタンでシャットダウン↷↷

次に起動したら、一応まっくらになる直前の画面が出てきました。


エラーをグーグルで検索して調べてみたけどよくわからない・・!英語多いよo(`ω´*)oプンスカ!!w


よくわからないけど 今はとりあえず直ってるみたいなので このまま使おう・・

やっぱりアップグレードのせいかなぁ~(;^ω^) ダウングレードの間違いじゃ((

迷惑な話です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

アバター
2016/05/29 19:50
▷◁Daylightさん▷◁

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪
休みの日は寝るためにあるといっても過言ではないっっ←
用事がない日は昼間で寝てることもしばしばなみーあです。:+.(p∀`ワラリ).+:。 休日に休まないと平日の仕事に支障もでますしね(`・ω・´)
今日は雨であいにくな日曜日ですが、お友達と久々に遊べてすごく楽しかったです♪

なるほど~確かにユーザーの課金で成り立ってますよね。売ってるものがほとんどガチャだったりしてすごいお金かかってたの考えるとニコは通常のショップでお買い物できるからいいですね(*'∪'*)
対応が遅れるとゲームの存続が危うくなりますもんね(;^ω^)

私ついこの間処分したPCがVistaだったんですけど、VistaとXPは確かサポート期間が延長されてたみたいですね!ついこないだまでサポート期間という存在自体、知らずに使ってた私・・wもし早めに切れてたら危なかったです(゚A゚;)笑
Windows7から10に、わざわざ変える必要性があんまり見つからなかったですしねー。。
顰蹙買いまくりですよねww

なるほどφ(`д´)カキカキ 確かに充電関連は重要ですよね!
スマホなんですけど、前に使ってたやつはすぐに充電が切れちゃって・・今の選ぶときは充電の持ちとか機能性重視で買いましたw(前のはデザイン重視だったorz)
毎日使うものはやっぱり使いやすいものがいいですね✿
アバター
2016/05/29 07:25
土曜日丸一日寝潰したアホが来ました!おはようございます!

俺も昔結構オンラインゲームやったんですが、あれはユーザーからの課金で成り立っている
&頻繁にアップデートが行われるので、最新のOSにもいち早く対応させてあることが多いんです
(対応させる必要性も、対応させる機会も大いにあるってことですね)
特に今回MS社のあのやり方を見て各運営対応を急いだのでは・・・と俺は推測していますw
俺のPC関連の中での専門分野はハードウェアなのですが、ソフトウェアに関しても
全く知識がないわけではないので、微力ながら情報提供しますよ!

MS社的には、Win8での失敗とそれによるスマホ市場での大きな出遅れを挽回する必要があり、
(スマホのシェアはAndroidが8割以上ですね)
更にできることならWin7,8のサポートを早々に終了させてしまいたい・・・
といった目論見があるのではと推測しています(Win7はSP2がいつまでも出ませんしね)

ユーザー目線ですと、XP→7の時はXPがだいぶ老朽化したOSであったことや
32→64bitへの過渡期であったこともあり、ユーザー自ら進んで買い換えていた印象でした
7発売後もXPのサポートは何度か延長され、当時は今ほどMS社の印象も悪くなかったですね
(Win7自体非常に出来のいいOSだったこともありますし)

その非常に出来のいいWin7→Win10に乗り換えるメリットがユーザー側にはほぼ無く、
Win8,8.1からならタダだったらまぁ乗り換えてみるか・・・程度のものでしたので
なら強引に乗り換えさせてやれ!といった魂胆で
ユーザーから顰蹙買うのは承知でMS社はKB3035583を仕込んだのでは・・・
というのが俺の見解です

Bluetoothイヤホンですが、今は3-4000円程度でも
ある程度まともに聞ける音質のものある印象ですね!
あとは充電の所要時間、充電方法やフル充電時の稼働可能時間等、
色々スペック見て決めるといいと思います!長文失礼しました!
アバター
2016/05/28 21:00
▷◁Daylightさん▷◁

こんばん・・(´pωq`)ヾ(・∀・*)ノわぁ♪

そうなんですねー(๑╹o╹)φメモメモ... 私のやってたゲームが運よく互換性問題クリアしててよかったですwちょうどその当日、先日ブログにも書いたのですがニコで知り合ったお友達とそのオンラインゲーム内で遊ぶ話になってたのですよ(o゚ェ゚)∵∴
もしインできなかったら大変でしたA´Д`;)ゝ・゚・なんというタイミングで!!!ってなりました。笑
私からしたら、DaylightさんPC詳しすぎて師匠って呼びたいくらいです((

そういえば、父がこないだ新聞だかニュースだかでもそのアップグレードの件がとりあげられてた~て言ってましたΣ(・ω・ノ)ノ
ほんと、ユーザーさん達からするとかなり迷惑な話ですし、今後の売り上げ的にも影響しそうですよねwそこまでしなくても、ちゃんと期限が迫ってきたら新しいPC買うつもりだったのに・・。そうしたら自然とWindows10になったと思うし、今急いで替えられた理由がよくわからないです(。-`ω´-)

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ いいこと聞きました!今度買うときは音楽も聴けるタイプのにしよう((*´艸`))
ほんと、便利な時代になりましたよね~(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン
アバター
2016/05/28 05:30
おはようございます!

オンラインゲームは最新OSとの互換性問題も解決してある物が多いですねー
ただWin7発売前後やその前のオフゲだったりすると危ないものもあります
(俺はSteamで2007年ぐらい~現行の安くなってる洋ゲーとか買って遊ぶこと多いです)
Win10、試しに使ってはみる予定ですが俺はソフトにはあまり詳しくないので
あまり期待しないで待ってて下さいw

今回のWin10問題はかなりの人が迷惑してると思いますw
正直MS社この件で嫌いになった人も結構いると思いますし、自社の評判下げてまで
Win10にアップグレードさせて何か利益あるんだろうか・・・とか考えてしまいますねw
win7/8.1のサポート早々に打ち切ってくる可能性もありますが・・・
俺のような捻くれた人も結構いると思うので難しいでしょうし・・・w

Bluetoothイヤホンはどちらにも使えますよー
ただ俺の場合電話や通話をすることがあまりないので、音楽鑑賞メインでしたね
マイク搭載してるやつもあるのでそれでしたら完全にハンズフリーで電話通話できますね!
アバター
2016/05/27 20:16
▷◁Daylightさん▷◁

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪

私の周りにはPCに詳しい人がいなくて、家族も頼りにならないので、ほんとに助かります~><✨
10にすると互換性の問題が出てくるのですねA´Д`;)ゝ・゚・私も試しに、前にやってたオンラインゲームにログインしてみたんですけど、10にアップグレードされちゃってからでも無事ログイン確認できました!!!よかった。。ε=(´ωノ[壁]ホッ
Σ(*+・艸・+)゚+。オォ Daylightさんも試しに使ってみるのですね! ありがとうございますっっ 頼もしいです~╰(*´︶`*)╯

なんとwww仕事中にアップグレード一斉にとか、考えただけで迷惑極まりない、、、
私のやつは2時間弱くらいかかりましたorz
ニコの途中ですらイラッ★としたのに、仕事中にそんなに長時間使用不可能にされたらキレそうです←
正直、ニコにブログ書いても困ってる人がこんなにいるとおもってなかったですw私くらいかな~と思ってたので、仲間がたくさんいてちょっと不謹慎ながら心強かったですw(ノ∀`*)

え!!!あれって電話をかけたりとったりできるだけじゃなかったんですか!?w
そんなこともできるのですね~Σ(@.@;)思いつきもしませんでしたw電話機能のやつとはまた別なのでしょうか??(σ-ω-o)
スマホ持ち歩かずにどこでも好きな音楽が聴けるとか最高ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨
アバター
2016/05/27 19:52
▷◁シンシンさん▷◁

6月ももうすぐそこまで来てますね!はやい~っっw
そうですね!! 1日1日を大事に過ごしたいものです(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2016/05/27 18:59
こんばんは、少しでもお役に立てたようで幸いです

俺は相当捻くれてる+多少のスキルがあったので
先述の方法でWin7のPC2台とも表示出ないようにしていますw
特にゲームやるので互換性とか考えるとその点でも10にするのはデメリットなんですよねw
使い道のないWin8のディスク(公式で3000円で買った)があるので、無料アプグレ期間終わり頃に
3号機にでも入れてWin10が実際どんなものか触ってみようと思います
その時は何か提供できる情報がありましたら提供しますね!

Win10へのアップグレードに関しては以前思わず笑ってしまった逸話があります
「ある日社内のPC全てが一斉にWin10へのアプグレ始めて回線圧迫して
社内ネットワークが機能しなくなったMS社しね」って書き込みでしたw
この話に関してはその職場のシス管が無能な気もしますが、
迷惑してるユーザーがいかに多いかがわかりますね!

Bluetoothのイヤホンは本当便利だと思います
特にスマホを部屋に放置したまま家じゅうどこでも音楽聴けるのがいいですね!
アバター
2016/05/27 15:20
5月もあっという間に過ぎようとしているけど、後5日間あるから素敵な思い出を心の宝石箱に入れましょう☆
アバター
2016/05/27 13:38
▷◁Daylightさん▷◁

初めまして!!!コメントありがとうございますっ*。(*´Д`)。*°

詳しい説明、丁寧に書いてくださってありがとうございます~~~すごくわかりやすいですっ!
このページ保存していつでも見れるようにしておきます(`・ω・´)メモメモ

それにしてもそこまでやらないといけない上に一定期間で復活して毎回非表示設定しないといけないとか、ほんと面倒な話ですよね;;
いらないって言ってるのにしつこいし余計なお世話です~pq
ほんとやり方が姑息ですよねw詳しくない人なんてわからないまま強制的にアップグレードされちゃうにきまってるのに。。。

今日職場の人にも聞いてみたんですけど、その方はずっとキャンセルし続けてたらある日動かなくなって仕方なくアップグレードしたらしいです;
そうしたら使えるようになって、Windows8使用してたみたいなので以前よりも使いやすくなって結果オーライだったみたいですが(^▽^;)
8のお友達はほかの方も満足してるみたいでアップグレードしてよかった!って言ってました。元々ユーザーに不評だったみたいですもんね(・・;)笑
でも7は使いやすくてみんな更新する気がないのに勝手にアップグレードされて迷惑がってる方が多いですw(私もそうですしorz)

今もう一台のほう確認してみたら、このあいだ予約されてたのをキャンセルしてからは特に無理やりアップグレードしようとしてる感じはなかったです!!
また一定時間経つと勝手に予定組まれるのかな(;´Д`A ```
とりあえず様子見してみて、またしつこく日にち・時間指定で強制アップグレードしようとしてたら時間のある時にDaylightさんが書いてくださった要領で表示されないように頑張ってみます!!!(*゚▽゚)ノ

PC無知な自分のためにここまで親切に教えてくださってほんとに感謝です~><助かりました!!
ありがとうございます(*′□`)ゞ:・゚☆
アバター
2016/05/27 13:18
▷◁mikuさん▷◁

今朝はくもってたけどお昼から晴れてきました☀(*^-^*)

そうなんですよぉ~・・ アップグレードする気なかったから放置してたら、いつの間にか予定組まれててそのままorz
えええっ イベできないとかめっちゃ困りますね;;スマホのPuffinアプリとか使って携帯でやるしかないのかな・・pq
私はいまのところ、タウンとかは問題なく入れてます><
なんか、前のに戻したら戻したで、また問題発生するかもなんだって(・・;)ほんと迷惑。。。笑
とりあえず仕方ないのでこのまま特別困った問題が起こらなければ10使うことにします(@_@。

野菜の本とか見るのもけっこう楽しいよね♪
昔育ててた頃に買った本、いまでもたまに見てる(o^∀^) 土も、栄養のいい土の作り方みたいなの読んで自分で買ってきて混ぜたりしてたよー!石灰とか腐葉土とか☆
市販の野菜用土も、一度育てて使った土は菌が繁殖しやすいからそのまま使うよりもそうやって混ぜたり、黒いごみ袋に入れて日光のあたる場所に何か月か置いておくと熱で菌が死ぬとか。
同じ野菜ばっかりじゃなく、一度植えたあとは別の野菜を植えるといいとかいろいろアドバイスが書いてあったよ°+(*´∀`)b°+°
美味しいプチトマトできるといいね♡ でも、自分で作った野菜って、実がなったらかわいくて、もったいなくてなかなか採れないwww

1Dayは一度外すとだめなんだって!私もまえは、mikuさんみたいに液につけといてあとでまた~てやってたことあるんだけど、それNGなんだって><
24時間以内であっても、一度外したコンタクトは使っちゃダメらしい(;´ρ`)もったいないし不便だけどお昼寝のときは捨てるしかないっぽい><w

そうなのーーーwwwなんか、逆に黒ガチャのときのほうがまだ出る気がしてw
ゴシックホスピタルのときに5000円出すまで目玉出なかったのは苦い思い出((
白ねこみみかぁ~><フリマでみかけるけど、めちゃくちゃ価値高いよねwwあれが一番レアなのかなぁ??
似たアイテム出たら絶対みんなまわしちゃうよね(○´艸`) 私も猫好きだから散在確定です←
アバター
2016/05/27 07:10
初めまして、コメント失礼します

「win7、8.1→10へアップグレードしろ」という窓は出さないようにすることができます
(多分7?)に戻した時のためにももう1台のPCのためにもよかったら参考にして下さい

まず、タスクマネージャを開いて(Ctrl+Alt+Delete or タスクバーで右クリックから選択)
次にタスクマネージャの「プロセス」欄を表示します
そこで「GWX.exe」を選択して「プロセスの終了」を押します

次に、コントロールパネル→プログラムと機能 or プログラムのアンインストールを開きます
するとインストールされているプログラムの一覧を表示することができるので、
「インストールされた更新プログラムを表示」を選択します
そこで「Microsoft Windows (KB3035583) の~」を選択し、これをアンインストールします

これであの煩わしい画面は出てこなくなります、が、アップデートの度に復活してしまいます

そこで最後に、Windows Updateを開き、更新プログラムの確認をしたら
「○○個の重要な更新プログラム が利用可能です」をクリックし、
インストールする更新プログラムを選択する画面に移ります、そこで
「Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム(KB3035583)」
のチェックを外した上で、右クリックから「更新プログラムの非表示」を選択します

これでアップデートをしても再インストールされることがなくなります
しかし、チェック外して非表示にしても一定期間で復活しますので
(Win10無料アプデ期限が近いせいか間隔が短くなってる?)
その際は再度最後の手順でチェックを外して非表示にしましょう

長文失礼しました、俺はやり方が汚い(SPAMよりたちが悪い?)MS社が大嫌いですw
アバター
2016/05/27 05:10
しとしと雨降りの朝巡回です。

えーーwin10に強制アップグレード!?
なんかニコタのタウンに入れない子が居てイベント出来ないって言ってました。
大丈夫かな?
ダウングレード(前のver.に直した方がいいかもw

確かにトマト表面の土が乾いたら水あげって書いてあった。
夏はすぐ乾いちゃうもんね^^;
葉っぱも今凄く伸びてるから手入れしないとなんだねφ(..)メモメモ
色々勉強になる~ありがと^^

そうそうワンdayだとすぐ捨てられるのがいいよね^^
私は使う予定があるときは一旦液につけてまた装着しちゃうけどダメなのかなw

白ガチャは特に目玉出ないよね~
最近は深追いしないように回数決めてるけど白猫耳だけは出て欲しくないw
きっとドツボに嵌っちゃう~
アバター
2016/05/26 21:52
▷◁ゲレゲレさん▷◁

迷惑すぎます~(´△`)
そうなんですよ!!!何度断っても断っても、勧めてくるorz たちの悪いセールスみたいですww
無理やり10にさせられた感が(;^ω^)

一応1か月以内であれば無償で元に戻せるみたいなんですけど、お友達の話によると戻したら戻したでまた不具合発生する可能性があるそうなんです;;
なので下手に戻すのも怖いという_(:3 」∠)_
おうちにもう1台あるんですけど、そっちはなんとか死守しております!!!笑
アバター
2016/05/26 20:48
ほんっとこれ、迷惑ですよねw
10にはしないって言ってるのに、何度も何度も出てきて・・・
更には勝手に予定まで組まされw
てか、実際不都合がでてきてるんですね
ググっても戻し方って出ないのかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.