Nicotto Town



つ…疲れた><




23日の深夜に予期せぬ出来事が…
これが、疲れに追い打ちをかけてくれました(ノД`)・゜・。

最近、何かとバタバタしておりまして中々思うように
過ごすことが出来ない日々…

23日の寝る間際…なにげにパソコンを付けてみた。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 
画面のど真ん中に…

【windows10 自動update】進行中…

と、頼んでもいないアップデートが、勝手に進行していて
かれこれ26日のお昼過ぎまで画面が、うんともすんとも
進まない状態が続いていました。

やっとの思いでアップデートが終了したものの
色々なホームページは、立ち上がらないΣ(- -:)えっ
立ち上がっても画面が真っ白なまま…

立ち上がるまで10分から15分かかってやっと開くものもあれば
開かずじまいのものもありでイライライライラの日々なのです。

なんか、あちこちでwindows10のトラブルがあるみたいで
カスタマーセンターにすらつながらない(ノ)゚Д゚(ヽ)ヤメテ 

悩んでいます…windows8に戻すべきか…10を使い続けるか…。

なにか良い方法があれば教えて頂けませんか(*_ _)ペコリ



アバター
2016/08/26 20:34
お返事ありがとうございます^^
では、話してあゆたんさんに友だち申請と訪問、
プレゼント交換に伺ってもらいますね^^
今少しお待ちくださいね
アバター
2016/08/26 19:35
こちらに失礼します。
交換のお話しありがとうございました。
一足早く他の方からお話しをいただきまして、
私の方はプレゼント交換で成立してしまいました。
が、リアとニコタでお友達のあゆたんさんも同じアイテムの交換相手を
捜しておられます。
話した所、お願いしたいとの事。
オーロラ様がよろしければ、
お友達のあゆたんさんとの薙刀と藤の花のプレ交換でいかがでしょうか?
気づかれましたら、私の交換板にお返事をお願いいたします。
ご検討の程よろしくお願いします。
アバター
2016/05/29 19:58
続きも書いてくれたので、参考まで^^

とくに不具合がなければ、10をそのまま使い続けるのもありだと思います(´∀`)
少なくともサポート期間は7や8.1より10のほうが長いはずなので^^

不具合が起きやすいのは、
印刷やスキャナー(IEからだけ印刷できない人も)など周辺機器、
無線LANその他通信関連、
自分でインストールしたソフト関係(とくに購入したソフト等)なので
10で使い続ける可能性があるなら、不具合が起こっていないか一通り試してみてもいいかも。
アバター
2016/05/28 20:14
友達が、戻す方法も書いてくれてたので、こちらに書きますね。

1ヶ月以内に元のバージョンに戻すやり方は、自分でやったことはないのですが
調べたらこんな感じみたいです^^

Windows10左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリック
→「設定」
→「更新とセキュリティ」
→「回復」
→Windows7に戻す(または8.1に戻す)の「開始する」
→以前のバージョンに戻す理由を選択し「次へ」
→知っておくべきことで「次へ」
→ロックアウトされないように「次へ」
→Windows10をお試しいただき「Windows7に戻す(またはWindows8.1に戻す)」
で、一応もとに戻るらしいです♪

稀にもとに戻らなかったり(ウイルス感染が原因という話も?)
戻っても不具合が起こることもあるみたいなので
完全に元通りになるかは分からないですが(^^;

参考サイト
http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/
http://www.ikt-s.com/windows10rollback/
アバター
2016/05/28 00:19
私んとこは17日に突然10になりました。
気が付いた時にはもう更新中で。。
色々面倒なんでこのまま使うことにしました。
アバター
2016/05/27 23:15
新しいパソコンを買う(・∀・)

うちはWindows Updateを自動アップデートしないように設定して様子見してますw
アバター
2016/05/27 20:22
たぶん私も勝手に10入れられてるみたいです
ただ、まだアップデートされてないようですが。
10は10で使いやすいみたいですが、10に対応してないソフトとかあるらしくて。
開けないとか、いろいろトラブルはあるようです
友達が10を回避する方法を書いてたのですが。
参考に借りてきますね
アバター
2016/05/27 20:20
参考資料としてあげてあったのは
http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/17/news155.html
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2016/03/18/windows-10-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E9%80%9A%E7%9F%A5%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

10の不具合と言うより以前のソフトと合わない不具合みたいです。
アバター
2016/05/27 09:53
ええ~~~っ!
勝手にアップロード!?
そんな非常手段まで取るようになったの?マイクロソフトさん!?

うちは7、これで十分使いやすいから放置してるけど、勝手にされたらいやだな~~
アバター
2016/05/27 09:43
うわ‼
私の富士通はアップロードできないらしく、完了しないので7のままですよ~
アバター
2016/05/27 08:07
何か今勝手にアップグレードさせるってんであちこちで被害が広がってますね。

使えなくなるのは困る〜元に戻した方が良さそう。
ていうかひどーい。
Macなので判らないのでお役に立てません。
アバター
2016/05/27 07:37
勝手にアップグレード
本当に迷惑な話ですよね><

Yahoo!などで検索すると
ダウングレードの方法が出ています
例えばこんなのとかあったので
参考になればいいなと^^
http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/


パソコンに詳しくないので
何とも言えませんが
私だったらダウングレードします^^;
それから期限が1カ月以内とかあるようなので
ダウングレードするなら早めがいいかもしれないです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.