Nicotto Town



車の中で・・・


雨の日に聞きたい曲ねぇ~

最近だと米米の”時の旅路”がよく耳に入る。

聴きやすいっていうのが近いのかな。


数年前までは雨の休日はマドンナの”holiday”がはまったな~

英語はずっと成績悪かった俺・・・

歌詞の意味なんか全然分からなかったけど、雨の日のドライブでこの曲を聴くと、なんだか晴れやかな気分になった。


マドンナは高校の頃にちょっとしたきっかけで聴き始めた。

その頃はマテリアル・ガールが良いなと思ってたな~

そのきっかけって、友達がマドンナを聴いてるって事をバカにされていたから。

俺はその時はマドンナって知らなかったから、バカにされるような音楽なのか聞いてみた。

バカにしていたやつらは良く知らないとの答え・・・

友達は当然、そんなことは無いって答え・・・

それで、バイトの給料が出た時にCDを買ったのが俺のマドンナデビュー。

思ったよりもはまってしまって、女性の洋楽を聴くようになった。

それまではカシオペアとMSGって両極端の音楽しか聞いて無かったんだけどねw

今は米米しか聴いてないな~

アバター
2016/05/31 17:01
私は マドンナの待てるあるガールがカラオケの持ち歌でした。

上手く英語で歌えないところもありましたが
ちょっとごまかして歌っても 誰も気が付きませんでした(・・。)ゞ テヘ

中学校の頃、男の子の間では ビートルズのリバイバル・ブームで
ローリング・ストーズがお気に入りだった私はちょっと馬鹿にされました。
中高生って 好きなミュージシャンを神様みたいに思うようですが
好きな曲を聴けばいいと思います。

三波春夫も大好きです。
アバター
2016/05/29 21:25
誰が何を聞こうと自由。
馬鹿にする人がおかしいと思うよ~

マドンナは音楽も生き方もかっこいい!
アバター
2016/05/28 14:44
米米CLUBは野外フェスで出ていて生演奏きいたことあるけど、きれいな声だったなぁ。

一枚だけCD持ってるよ。
Octaveというやつ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.