Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


しょぼーん


ちょっとだけ愚痴ですw

きょうは土曜だけど店長に言われて出勤でした!先週今週といつもより1日多く出勤したのでちょっと疲れた・・

でも体力的なのよりも精神的な方がダメージ多いです(。-ˇ.ˇ-。)

土曜にわざわざ出勤したのに、仕事中 厨房の人にいじわるなこと言われてちょっとへこんでますw

忙しくなると、すぐイライラして口調がすごい荒れるんですよね; 言い方がすごくキツい。。

おうち帰ってからもハァ━(-д-;)━ァ... ってなって胃がむかむかw

そのくらいのことで気にする私もメンタル弱すぎなんですがwww でも、もうちょっと言い方とかあるんじゃないかなぁ~、とか思ってしまうわけです(´・ω・`)

自分がズバズバいうの苦手なほうなので、どうしてそこまで気にせず嫌な言い方できるのかがわからなくて(^▽^;)

同じ内容でも、言い方ひとつで受け止め方もかわりますし・・。

あとは人によっても言い方を変えたりとか。この人はこういう言い方がいいかな、とか。そういうのは全くないのかなぁ~、と。笑

色んな人がいるから仕方ないのはわかってるんですがpq

でも、いつもそうなんですけど、厨房>ホールって思われてる感じがすごい伝わってくるのが嫌です(>_<)

病院で例えると、医者のほうがナースより偉いんだ!的な・・・

両方がいて成り立っているのに、なんかすごく偉そうで(゚A゚;)

普段は特に悪い人ではないし、面白いこともいったりするんですけど、ちょっとお店が忙しくなってくるとキレやすく・・・w

忙しい時こそ落ち着いて余裕のある感じでやったほうがいいし、そういうときこそホールと厨房でコミュニケーションとりながら協力し合わないといけないのに、キレ気味に『そっちが悪い!!!』みたいな感じで向かってこられると辛いです。。




でもずっと引きずってても仕方ないので、今日寝て明日起きたら忘れることにします(⋈・◡・)✰
どうせ向こうも翌日くらいには機嫌直ってますし(





憂鬱なことがあると衝動買いしたくなっていけませんね(

あ~ なんかすごくお買い物したいですwww ワーーーーって買いたいε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

そういえば、ダイエット始めてから目標まであと1㌔くらいになりましたぁ~キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ

がんばった甲斐があった・・!(。ノ﹏<。)

あともう少しがんばりますっっ(๑`・ᴗ・´๑)✨

アバター
2016/05/29 22:30
▷◁ナハっち▷◁

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
あらpq週末もお仕事たくさんなのね;;お疲れ様です!!
土日に休めないと、疲れとれなくて月曜日からがしんどそうだけど大丈夫かな(>_<)?
ブログに書いてた師匠的なお方ですね(`・ω・´)✨
元気もらえたみたいでよかった(*´ω`*)

ナハっちのとこにもいるんだ~(´・ω・`)ほんと嫌になるよね。。
そうそう、私もそうやって思うよにして耐えてる~wでもたまにイラッとして顔や態度に出してしまいそうになることも…w
まぁチキンなのでできないですけど←
それができたらこんな悩んでないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

なんか、ナハっちと職場の話するって新鮮!( *´艸`)知り合ったときは学生さんだったから、なんだか不思議な感じです(*´︶`*)
お互いなかなか大変なこともあるけど、がんばろうね!
アバター
2016/05/29 22:02
こんばんはー∩^ω^∩週末は大仕事でぐったり気味です。
でも、昨日は会いたい人達に会えて元気を頂きました!

というか⇧みたいな人いますよね。

自分も職場で遠回しに言われてブチ…と来そうなときあります。。笑

いじられキャラにされて女の方から色々と言われますが…
中には…なんやて?って思う内容もあってイライラもしますが…

まぁ、自分が人をそんな気分にさせないように気をつけよーって受け止めてます(´・ω・`)笑
アバター
2016/05/29 19:56
▷◁クロさん▷◁

。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

ほ、法律的には・・・NGだと信じたい((
買った人もきっとおうちでルームウェア代わりとかじゃないかなぁ~w

短いの出ても買う人少なそうだもんね'`,、('∀`) '`,、 足に自信ないと履けないねΣ
アバター
2016/05/29 19:49
元気出てよかった♪

これ履くと横からあそこが見えちゃうね///
法律的にはOKなのだろうかww

メンズのショーパン短いの最近あるけどもっとレディースみたいに短いのは出ないのかねw
アバター
2016/05/29 17:23
▷◁クロさん▷◁

コメントありがと>< 朝たまたまインしてちょうどクロさんのコメ見て元気出たよ(*>ー<*)✨

ていうかこれはナニ!?笑
最初ショートデニムかと思ったけど・・むしろ下着に近い気がwwwこれはちょっと履きたくない((
あ、でも風強い日のスカート履く日とかにこれ下に履いてれば見えても安心かも!?ww地下鉄とかでめくれても普通の下着よりはこっちのほうが・・・
でもたぶん買わないけど(((

クロさん履いたら??笑 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ケラケラ
アバター
2016/05/29 09:30
お出かけいってらっしゃーい♪
アバター
2016/05/29 09:14
みあちゃん落ち込むね。。
でもそんな気分もこれで吹き飛ぶよw

http://item.rakuten.co.jp/wishroom/41832/

こんなん誰が買うんだろうねw
アバター
2016/05/28 21:57
▷◁曖曖さん▷◁

職場に必ず一人はいる気がしますけど、うちの職場の場合厨房の方はほとんどこういったタイプですA´Д`;)ゝ・゚・
料理つくってるとイライラするんでしょうか・・?(いやそんなはずはないww)
みんながみんな、料理人がそんな人ばっかりじゃないってわかってても、こうも毎日職場でそういう目に遭ってると料理関係のひとを苦手意識で見てしまいそうです~・・・泣
私も、たぶんいつも言えずにいるだけで 心の中の声が聞こえてたらだいぶ反感買ってそうですwww修復不可能になりそう(
たまに、こっちも負けずにガツン!と言いたいけど、そんなことしてもそういう人は余計に反発して言い返してきそうで疲れそう&今後の仕事がしづらくなりそうなので我慢の日々です(ノ∀`*)ペチョンw
人のふり見て我がふり直す、じゃないですけど・・・そんな風にならないように自分も気を付けたいです“((。。*)

ダイエットってちょっと油断するといつのまにか食べてますよね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ちょっとだけ~♪て食べだすと際限なく食べちゃうし(⑅╸▵╺⑅)ㆀ お友達とでかけたりで外食することがあっても、スープとサラダだけとるようにしたりしてます!!
1年で4キロ太っちゃいましたからねorz 同じく半年~1年くらいで元に戻ればいいかなーくらいの長いスパンでがんばります(๑>∪<๑)ノ✨
曖曖さんもダイエット中でしたかΣ お互い無理のない程度に痩せられるといいですねヾ(*´∀`*)ノ☆

応援とコメント(*´Å`)ノゞ アリガトゴザイマス.。.・゚
おかげで元気出ました♥
アバター
2016/05/28 21:49
いるね~ 相手を不愉快にする接し方する人
そういう人に限って 立場が上の人には下手にでるんだよなぁ
もし心の声が 外に駄々漏れだったら 
そういう人には きっと怒り買ってるだろうな
わたしゃ かなり馬鹿にしてしまってるから(笑)

ダイエット? あっ そういえば私も目指していたはず!
なのに帰宅時には必ず甘いモノ購入して 
家で夕食後にパクついてる・・・・・
目標体重からは どんどん離れているような(汗
あと1㎏かぁ~ がんば!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.