Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「雨の日に聴きたい曲」


そういえば、最近のどが痛いから
なにも聴かないなー。
自然に避けてる。

のどが痛いときには無音がいいです。

つか。いつまで痛むんだ、のど。
いい加減治ってほしい……。

アバター
2016/05/31 00:21
まだ、のど痛いの続いてるんだ><
辛いね…
私は、のど痛い時はね自家製大根ジュースで治すよ~

簡単だから作り方書いておくね
よかったら、試してみて(*´▽`*)

用意するもの
ふたのできる大きめの容器
大根
ハチミツ

大根はテキトーに細切りにしてぎゅーぎゅーになるくらい容器に詰める
上からハチミツをこれでもか~ってぐらいたくさんかける
(大根→ハチミツ→大根→ハチミツ)の交互でもOK
そのまま常温で1時間くらい放置
で、冷蔵庫に入れる前にふたをしっかり閉めて振って混ぜる
振った時にジャバジャバ音がなってたら完成だよ

1回に飲む分量は、50mlぐらいかな
たくさん飲まなくていいから1日に3回くらい飲むのがいいいかも^^
私は、これで2,3日で治るよ

※水分が出きってくたくたの大根は捨てて液体を飲んでね✧



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.