Nicotto Town


塚口ぶるーす


イソガシー奴


パソコンが壊れた為、メアドを一新して戻って参りました.
出たり、入ったり。イソガシー。

アバター
2020/11/06 20:44
コーデ広場よりお邪魔します。
大変遅くなりましたが広場でのステキありがとうございました。
パソコンが壊れたり、メアド変わって登録時のメアド忘れたため数年イン出来なかったり
入院したりで、出たり入ったりだったごーじゃすと申します。
お気持ちお察しいたします(-ω-;)
以後お見知りおきを(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アバター
2018/04/01 09:13
ぶるーすさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

『誰かにゴディバ、プレゼントしましたか??』

それ、聞かないでくださーい(ToT)
残念ながら、ゴディバを贈るような相手はいない、寂しいバレンタインデーでした(汗)
来年は本命チョコを贈る相手が見つかっているといいな(*^^*)

『神戸のモロゾフがホラを吹いて、日本で流行らせた物。』

うんうん。なんか聞いたことがあります。
でも、あれって嘘だったのでしょうか。
海外の贈り物文化をチョコレートで表現したものって信じていました(*^^*)

いよいよ4月に入り、だいぶ暖かかくなりましたね。
私は昨日、お友達と六甲山に行ってきたのですが、良いお天気で自然を満喫できました☀
でも、夜はまだちょっと寒かったです(*^^*)
まだ寒暖差もあるので、ぶるーすさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

今日も楽しい日曜日を♪
アバター
2018/02/12 00:52
(長くなっちゃいました。ごめんなさい(*^^*))

そして、もうすぐバレンタインデーですね。
ゴディバさんの広告が話題になっていますが、私は、ちょっと複雑かも(*^^*)
弟ともこの話をしていたのですが、男性って義理でも2月14日にチョコレートをもらうと、とっても嬉しくて、幸せな気持ちになるのですよね。
(もらった数を競いあったりすることもあるのですって^^)
チョコレートひとつでほんの少しでも幸せになるなら、お渡ししたいな、っていう思いもあります。
それに、相手の笑顔を見ると、こちらも幸せな気持ちになりますもの♪
あとね、みんなが「義理」ってことでもないと思うのです。
私は、お渡しするのはやっぱり職場の人が多いのですが、お仕事していると必ずどこかでお世話になることがあるので、その御礼、感謝の気持ちを年に1回お渡しする、って感じかな。
なぁんて言うと、弟は「姉ちゃんやるじゃん☆ 男社員からしたら女神だ」って言ってくれたのです (^-^)エヘヘ
でも、弟がもう一言、「でも、女の敵は増えるな(ニヤ←いやな笑い)」ですって(*^^*)クスクス
今年はどうするか迷い中です^^

ところで、ゴディバさーん、義理に御社のチョコは使わないですよー(笑)

それではまた来ます☆
素敵な連休をお過ごしくださいね^^
アバター
2018/02/12 00:52
ぶるーすさん、こんばんは☆

今回は約1ヶ月ぶりのインです。
でも・・・、私としては平常運転ですね(*^^*)

『意志をワヤにしてしもて、え・えろうすんまへんでしたm(_ _"m)ペコ。』

ワヤ・・・・? って何かな
って思って、調べてみました(*^^*)

【1】 筋の通らない・こと(さま)。無理。無茶。 「 -を言う」 「さ程たくさんな一歩を戻すまいとはそりや-ぢや/浄瑠璃・生玉心中 中」

【2】すっかりこわれること。台無しになること。また、そのさま。 「此上は-にする、取戻いてくれんず/浄瑠璃・雪女」

出展:大辞林 第三版

そうなんだ。知らなかったです(汗)
ぶるーすさんのコメントを言い換えると、
『意志を台無しにしてしまってごめんなさい。』

ってことでしょうか。合っていますか(*^^*)

それでしたら、全然大丈夫ですよっ☆
これからもお互いマイペースでのんびり楽しく交流しましょうね(^-^)

先週は節分でしたよね。
幼い頃は、豆を年の数しか食べられないのが不満でしたが、20才ぐらいからは逆にだんだんしんどくなってきました(汗)
(粉っぽさと、口の中の水分がなくなる感じがとっても苦行です(笑))
先週もかなり苦しかったですが・・・、なんとか完食できました!
でも、来年もちゃんと年の数だけ食べられるかは、ちょっと自信ないかも(*^^*)
ぶるーすさんはいかがだったでしょうか。
アバター
2018/01/14 16:36
ぶるーすさん、あけましておめでとうございます。
ご訪問とコメントを、ありがとうございました☆

私、ぶるーすさんって、コメントのやりとりがお嫌い(?)又は億劫にお感じになるかたかな、って思ったのです。変なコメントを残してしまって、ごめんなさい。

『どっちの番か分からない』って・・・(*^^*)クスクス
コメント、ご無理なさらないでくださいね。
「どっちの番」とかではなく、気が向いた時だけコメントくださったら、と思います。

私ね、お友達に指摘されて、今までやっていたお付き合いが押しつけがましい行為って知りました(*^^*)

ですので、ぶるーすさんのご負担にならず、のんびりお付き合いいただけるよう、私からは、お返事をいただいてから、コメントするようにします。
これからは安心してくださいね☆
アバター
2017/11/19 17:49
ぶるーすさん、こんばんは☆
またまた1週間でインできました。最近絶好調の私です(^-^)

週末はいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、先輩のお付き合いで、ハウスメーカーの工場見学に行ってきました☆
予約制で、先輩は旦那様と2名で予約をしていたのですが、旦那様が仕事で都合が悪くなったとのことで、声がかかりました(*^^*)
最新の住宅設備を学んだり体験できて面白かったです♪
あとね、お弁当やお飲み物、お土産もいただき、その上、抽選会まであって、1日丸々楽しめました☆
さらにさらに、「付き合わせてごめんね」ってことで、夕飯は先輩がご馳走してくれて♫
私、使ったお金は0円なのですが、1日目いっぱい楽しめて、大ラッキーでした(^-^)えへへ
(こんなに幸運でよいのかな、って、申し訳なく思うぐらいです(*^^*))

それではまた来ます^^
日曜日の残りも、どうか素敵な時間を☆
アバター
2017/11/11 21:16
ぶるーすさん、こんばんは
なんと、私、今回は、1週間でインできちゃいました♪

ぶるーすさんは11月祭には来られないのですね。ちょっと残念(*^^*)
でしたら、任せてください!
ぶるーすさんの分まで、私が目一杯楽しんできます☆
(↑って、私もまだ行くことが確定した訳ではないですけど(*^^*))

週末はいかがお過ごしですか。
私は予約していたインフルエンザの予防接種に行ってきました。
私の勤める会社では、インフルエンザ予防接種の領収書を経理に提出すれば、
補助金がもらえるのです♪
会社全体でインフルエンザの予防接種を推奨し、その推奨手段として、補助金制度を設置しています。
毎年お偉いかたから「我社の従業員の健康増進の為!」と通知が来ていますが、先輩は「上層部の本音は、単に仕事に穴を開けられたくない為だ」なぁんて毒づいていました(*^^*)クスクス
インフルエンザって、感染すると1週間はお休みしないといけないでしょ。
そうすると、同じ部署の周りの人に迷惑をかけるし、発症する前に出勤していたら、周りに感染させちゃう危険もありますし・・・。感染者が1人でも出ると、仕事が滞っちゃいます。「それを避ける為の制度」っていうのも確かに理解はできますものね。
でも、「従業員の為」「仕事の為」、会社の本音がどちらでも、受けるほうからしたら、補助金がもらえるっていうのは一緒ですので、私は有り難く戴いています(*^^*)うふふ

ぶるーすさんは予防接種は受けられましたか。
これからの季節、どうかご注意なさってくださいね。
アバター
2017/11/05 20:15
ぶるーすさん、こんばんは☆
ご訪問とコメント、ありがとうございます^^

それから、書き込む場所がないままにしていてごめんなさい。
怠慢みりんの本領発揮でした(*^^*)クスクス

最近のお勧めは「ねほりん、ぱほりん」なのですね。
ぶるーすさんのお気に入りはノンフィクションに分類されるものが多いのかな、なぁんて分析しはじめちゃっている私です(*^^*)

昨日ね、年下の男の子に誘われて、大学の学園祭に行ってきたのです♪
・・・っていっても例によって相手は弟ですけど(*^^*)
大学の学園祭って、盛りだくさん遊べて、勉強にもなり、しかもリーズナブルですので、秋のレジャーに良いですよね(^-^)

そういえば、京都大学の文化祭は再来週ですね。
ぶるーすさんも行かれるのでしょうか。
予定が合えば私も行ってみようかな、って思っています。
もしかして、キャンパスですれ違ったりして♫

それではまた来ます。
明日からまた一週間、お互い頑張りましょうね☆
アバター
2017/10/16 21:52
ぶるーすさん、こんばんは^^
今回は2週間ぶりのインです。私にしてはまあまあの出来映えです♪

お鍋が美味しい季節になりましたね(^-^)
お友達がエビとホタテをたくさんもらったから、ということで、昨日そのお友達のお部屋で寄せ鍋パーティをしました☆
別のお友達がね、「トマトを入れたら美味しいってネットに書いてあった!」って言ってトマトを持ってきたのですが、主催者が却下!(笑)
トマトは冷やして、別にして普通に食べました。
私としては寄せ鍋にトマトを入れるとどんな味か興味津々だったのでちょっと残念だったかも(*^^*)
でもエビとホタテがたっぷり入っていて豪華なお鍋で楽しかったです☆

それではまた来ます♪
新しい一週間が始まりました。お互い頑張りましょうね♫
アバター
2017/09/30 18:51
ぶるーすさん、こんばんは☀

今回は1週間以内のインです♪
私にしては上出来でしょっ(^-^)うふふ

昨日ね、就活生向けのOG懇談会に参加してきたのです。
企業研究や、現役社員達の話を真摯に聞いて、自分の将来をイメージしようとしている学生さん達の熱い眼差しに、ちょっと感動しちゃいました。
私もそんな時期があったんだ、って懐かしく思う一方、今の職場から内定をいただいたことに感謝し、そして今、その期待に応えられているのかな?って、ちょっと自分を見つめ直す良い機会になりました(*^^*)
また来週から、頑張っていこうと思います☆

それでは、また来ます♫
楽しい週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2017/09/24 23:13
ぶるーすさん、こんばんは♪
お久しぶりです。覚えてくださっていますか(*^^*)エヘヘ
コメントをいただいたままでごめんなさーい(汗)

しばらくきちんとインができていませんでした。
今日は久しぶりにインができて、ちょっとワクワク気味の私です(^-^)うふふ

モーガン・フリーマンさんの「時空を越えて」!
はい♪ 聞いたことがあります。
自然科学を解析する番組ですよね。
(「荒唐無稽」というのは初耳ですが・・・(*^^*)クスクス)
以前から機会があれば見てみたいって思っていたのです。
ぶるーすさんもお勧めしてくださっていることですし、次回是非見て見ますね☆

『盆ですね、精進料理を食べすぎんやうに、グァムバリヤス。』

お盆は精進料理三昧だったのでしょうか。
それとも元々、毎食が精進料理・・・? なのでしょうか??
健康的なぶるーすさん、長生き間違い無し! ですね(^-^)

最近はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
爽秋の素敵を楽しみましょうね^^
アバター
2017/08/11 23:56
ぶるーすさん、こんばんは^^ いかがお過ごしですか☆

私は、今日は美容院に行ってきました。
美容師さんの勧めもあって、夏らしく、ちょっと短めにカットしてきました♪
ちょっぴりですが、カッコイイ系の大人のお姉さんっぽくなりましたよ♫ (^-^)エヘヘ
(と、自分で勝手に思っています(笑))

いよいよお盆休みですね。楽しい時間をお過ごしくださいね☀
アバター
2017/07/30 17:31
ぶるーすさん、こんにちは☀

週末をいかがお過ごしでしょうか♫

私は、昨日、職場の人達とインドアテニスを楽しみ、その後、ビアガーデンに行ってきました♪
アルコールは例によってグラス3分の1でストップした私に、先輩が「スポーツの後、がぶ飲みするビールは最高なのに!」なんて言うのですが、先輩、きっと知らないのですね。
スポーツの後、がぶ飲みするジンジャーエールも最高なのに(^-^)うふふ

それではまた来ます♫ 今日もステキな1日を☆
アバター
2017/07/23 15:33
ぶるーすさん、こんにちは☀
梅雨も無事明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日ね、珍しく弟が「今日は『俺が奢る』から、出かけよう」なんて言ってきたので、2人で出かけたのです。
今まで、(特に金銭面では)いつも私に甘えていた弟ですが、先月まで就活をしていたのもあって、ちょっとしっかりしてきたのかな、なんて、私、心の中で喜んでいたのです。
そしたら、どこに連れて行ってくれて、何を奢ってくれたと思いますか。
なんとね・・・、夏祭りでした(*^^*)
「何でも好きなもの、食べていいから☆」ですって(笑)

就活の話ですが、一応、何社か内定はいただけて、どの会社を承諾するかずっと迷っていたようですが、やっと決めたとのことでした。
そして、「だから、内定祝い、頂戴」ですって(笑々)
その為のご機嫌取りで、『俺が奢る』かぁ・・・、なんて邪推しちゃった私です(*^^*)クスクス
でも、ずっと頑張っていたのを見てきたので、何か贈りたいな、と思って
「お洒落なネクタイか名刺入れでも見に行こっか^^」
って言うと、「いや。現金で(キリ)」なんて、言うのですよー(汗)
自分が欲しいものを買った方が良いのかも、と思って
「もうっ。分かったよぉ。現金ね。了解。」
って言うと、
「さんきゅう。あと、3月後半には就職祝いね。勿論、現金で^^」
とつけ加えられました(大汗)
ある意味・・・、しっかりはしている弟です・・・(笑)

それではまた来ます♫
今日もぶるーすさんにステキな1日がやってきますように☆
アバター
2017/07/17 22:40
ぶるーすさん、こんばんは^^
ご訪問とコメント、ありがとうございます♪

ぶるーすさんのお気に入りを教えてくださいまして、ありがとうございます☆
「ふるカフェ系」と「ダーウィンが来た]ですね^^
私は見たことはないのですが、お話は会社の先輩から聞いたことがあります。
ぶるーすさんって、自然系がお好きなのでしょうか。きっと純粋なかたなんだ♪ って想像しちゃいました(^-^)
機会があれば、私も是非見てみます☆

3連休は楽しまれましたか☀
私はウォーターボールなるものを初体験してきました♪
とっても楽しかったのですが、中はすーっごく熱かったです(*^^*)(「暑」ではなく「熱」です(笑))
楽しむのは夏よりも、春先や秋のほうが良いかもしれないです。

いよいよ本格的「夏」ですね。お体をお大事に、毎日を元気にお過ごしくださいね^^
アバター
2017/07/09 08:20
ぶるーすさん、こんにちは^^
ここのところ、お仕事とお付き合いがとっても忙しくて、またまただいぶご無沙汰しちゃいました。ごめんなさーい(汗)

ぶるーすさん、5月頃から録画にはまっていらっしゃるのですね☆
お勧めの番組があれば、私にも教えてくださいね♪
独り占めは無しですよーっ(*^^*)クスクス

最近はいかがお過ごしですか^^
私のほうはこの春に合格したトレーナーの仕事が5月から始まっています。
OJTの他、新入社員には毎夕レポートを書いてもらって、私はそのレポートのチェックと1日のフィードバックです。
あと、若手トレーナーは別部署の新入社員のメンター役も宛がわれるのです。。。
それらの職務を全うする為の研修や実習、自己啓発会などもあって、目が廻る忙しさでした(汗)
(忙しいのは、単に、私の段取りが悪いのですけど(*^^*)クスクス)

それでは、また来ます♪
素敵な週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2017/04/23 02:00
ぶるーすさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
元気でいらしたでしょうか。

私は3月から4月にかけてもちょっと忙しい日が続き、ちゃんとインができていませんでした(*^^*)
ご無沙汰をしてしまい、ごめんなさい(汗)

『ま、元気ですかぁー !?』

はい^^ ちょっと忙しかったですが、お陰様で元気でしたよ♫

先日社内試験に挑戦したってコメントをしたでしょ^^
あのね、ぶるーすさん♫
その試験の結果を聞いてくださいますか(*^^*)
私、何と、合格できました!
その資格試験って、合格すると、新入社員を教育する正式なトレーナーとして認定される試験なのです。
(私が受けた試験はトレーナー資格の一番初級ですが・・・)
ほんのちょっとだけですが、お給料も上がったのですよ (^-^)うふふ
でも、「みりんなんかが、トレーナーになってその新入社員は大丈夫?」って心配されそうですね…(笑)
(実際に先輩達から、そうからかわれました(*^^*))
一応、合格後の研修や実習で自分なりに努力したつもりです。
そして連休明けにいよいよ新入社員が本配属されのです。
ちゃんと教育係として全うできるか不安もありますが・・・、夢と希望と、幾分の不安をもってやってくる後輩社員の為に、頑張りたいと思います!

来週はいよいよGWですね。
楽しい連休を期待して、あと1週間、お互い頑張りましょうね(^-^)
アバター
2017/02/19 18:36
ぶるーすさん、こんばんは☆
ちょっと忙しい日が続いて、インがずっとご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい(*^^*)
ぶるーすさんは、お元気でいらしたでしょうか。
私は、資格試験の勉強にしばらく追われていました。(って言っても、社内資格ですが・・・(笑))
先日、無事試験が終わって、やっとのんびりインすることができるようになりました♫
その試験の出来映えは・・・秘密です(*^^*)クスクス
ぶるーすさん、やっぱりイケメンさんだったのですね。
私の眼力に狂いはなかったってことですよね(^-^)

でも・・・「自称」って・・・(*^^*)クスクス
でしたら、私も自称美人!を名乗らせてくださいね(笑)

『Meに対して過大な期待はせぬやう。』

そうなのですか。
私、いーぱい期待しちゃっているのですけど♪ 責任とってくださいね! なーんて♫(^-^)うふふ

2月も後半に入り、春一番もふき、いよいよ春が待ち遠しい季節になってきましたね☀
冬の素敵を楽しみつつ、楽しい春を期待している私です♫

それでは、また来ます。
今日の残りの時間もぶるーすさんに素敵なものでありますように☆
アバター
2017/01/09 00:36
ぶるーすさん、こんばんは^^

ぶるーすさん、お姉様がいらっしゃるのですね。
お料理が上手でミスコンで優勝なさるような美人さん♪
カッコいいですね☆

そんな美人さんの弟さんですから、
ぶるーすさんもきっとイケメンさんなんだろうな。って想像しています(^-^)うふふ

『オタクも気を付けなはれや。』

はい^^ ご心配をありがとうございます。
私ね「おっさんな性格」ではないと思うのですが・・・
お友達や会社の先輩に「性格的に妙におばさんくさいところがある」ってよく言われるのです(汗)
自分では若さいっぱいのつもりですが、不思議です(*^^*)クスクス

お正月休みも終わってしまい、なんだか切ない気分(笑)ですが、今週はちょっといけば連休でしたので嬉しいですよね♫
言わば、お正月休みの追加オプションみたいな感じ^^

楽しい3連休をお過ごしくださいね(^-^)
アバター
2017/01/05 00:22
ぶるーすさん、あけましておめでとうございます☀
昨年は楽しいお話を色々とありがとうございました☆
インがおろそかで可愛げがない私ですが、今年も仲良くしてくださいましたら嬉しいです^^

『今年もマイ・ペースで、よろしくお願いいたします。』

はい^^ 了解しました♪
って、言われるまでもなく、超マイペースの私です(汗)
ですので、「ちょっとはペースを上げなくっちゃっ」なんてことも考えている私です(*^^*)

あのね、ぶるーすさん、一平ちゃんカップ焼そばの「ショートケーキ味」ってご存じでしょうか。
「甘い(?)焼そば」ってどんな味か興味津々だったのですが、食べる機会はなかったのです。
それが年末に弟がおもしろがって買ってきて、2人で食べることになりました。
ソースはいわゆる焼そばソースではなくメープルシロップ(みたいなもの)、かやくは野菜や肉ではなくイチゴのドライフルーツやヨーグルト、カラースプレーチョコです。
男性は甘いものってそれほど好きではないからかな。それとも弟はまだ子供で、好き嫌いが激しいのかも(*^^*) 彼は「うわー、無理ー!」って1口でギブアップしてしまいました(笑)
甘い物が大好物の私の感想は、「焼そば」と思って食べると「えー!」ってなりましたが、「温かいスイーツ」と思って食べると、まあまあいけました^^
弟と半分この予定でしたが、彼は「あとは姉ちゃんにまかせた」とのことで、結局ほとんどを私が1人で食べることになったのです。
そしたらね、自分で私に振っておきながら「これを食べきるなんて、姉ちゃんは変態だ」ですって。ひどいでしょっ(*^^*)クスクス
私にも明星食品さんにも失礼な弟です(笑)
ぶるーすさんは甘いものはお好きでしょうか。もしお好きでしたら、一度挑戦してみるのも良いかも、です☆

年末年始は楽しくお過ごしでしょうか。
私はお友達と旅行に行ったり、地元の同級生とミニ同窓会などを楽しみました。
あ、勿論初詣も♫
家族と行った分も含めて、3回も行ってきちゃいました(^-^)

それではまた来ます♪ 2017年もぶるーすさんに素敵な1年でありますように☆
アバター
2016/12/24 12:31
ぶるーすさん、こんにちは。
ご訪問とお返事をくださり、ありがとうございました^^

先日のコメントのこと・・・
実はぶるーすさん、ご自身のコメントをお消しになった上で、書き込んでくださったのですね。
私、ぶるーすさんが丁度100コメント目にだった、って思っていました。
私がのんびりしていたから、ぶるーすさんに余計なお手間をおかけしてしまったのですね。本当にごめんなさい。
そして、そこまでしてコメントをくださってこと、とっても感激しています。ありがとうございました。

『どう?この高等テクニック。』

はい^^ 素敵な高等テクニックだと思います(^-^)
でも、結果的に、折角ぶるーすさんが書き込んでくださったコメントを削除することになったのは申し訳ないです(汗)
今後はもっと早めに新しいブログを書いておくよう、頑張りたいと思います!

『男心を掴む第一歩は,先ず胃袋を掴むことでっせ。ぐわむばって。』

アドバイスと応援、ありがとうございます☆
胃袋を掴み、男心を掴み、それが幸せを掴むことに繋がるってことですね。そちらも頑張ります♫ (^-^)うふふ

今日はクリスマスイブ♫
ぶるーすさんに、楽しく、優しい時間が訪れますように☆
アバター
2016/12/19 23:13
ぶるーすさん、こんばんは♪
しばらく、ちゃんとインができていませんでした。
サボり屋みりんの本領発揮です(*^^*)クスクス
コメントをいただきっぱなしで、ごめんなさい(汗)
それにブログもいっぱいになっていたのを長らく放置になっていてごめんなさい。

前のブログは最後の一枠はぶるーすさんがゲットなさったのですね☆
でも、責任をお感じになられることはないです^^
逆にすごいことかも♫ だってこの当選確率は100分の1ですから・・・
ぶるーるさんは強運の持ち主ってことですよね(^-^)うふふ

先日ね、職場の先輩に誘われて、お料理教室の体験会に行ってきたのです♪
メニューは、なんと私が大好物のケーキ♫
お料理の勉強もできて、ケーキも食べられて、とっても充実した時間でした(*^-^*)
あと、ちょっと驚いたのですが、男性のかたも結構いて、ビックリしました。教室にまで通って料理を学ぼうとする男性っているものなのですね。
でも、これって、実はプレッシャーにもなりました。
私と同じ班にも男性がいたのですが、手さばきが結構上手で・・・。勿論、料理人さんではなくて、普通のサラリーマンのかたですので、私、「女性として、負ける訳にはいかない!」って闘志に火がついちゃいました(*^^*)クスクス

それではまた来ます♫
今週末はクリスマス☆ それに連休で、嬉しいですよね^^
あと3日間、お互い頑張りましょう♪
アバター
2016/11/27 12:12
ぶるーすさん、こんにちは♪

あの・・・
友達申請のこと(*^^*) ほんの暇つぶしだったのですか(汗)
もー、ひどーい(ToT)

・・・なんて、冗談です♪
私に気を遣わせないよう、そう言ってくださっているの何となく、分かりますもの^^
お気遣い、ありがとうございます。ぶるーすさん、お優しいですね。
(↑は、私の勝手な思い込みで、実は本当に「暇つぶし」だったりして(*^^*)クスクス)

土曜日は休日出勤だったのですが、退勤後、年下の男の子から半強制的(?)に誘われてデートしてきました。
・・・例によって相手は弟ですけど(笑)
先日、父の洗車を2人で手伝った後、父がケーキをご馳走してくれたのですが、その前に弟は出かけてしまったのです。
結果的に、父からのご褒美を独り占めした罰(?)で弟にご馳走する約束を取りつけられ、昨日がその取り立て日でした(笑)
居酒屋さんの後に、高層ビルの最上階のバーにつれていってもらったのです。
夜景がとっても綺麗に見える良い雰囲気のお店だったのですが、相手が「弟」っていうのが残念(*^^*)
素敵なパートナーと来ることができたら最高だろうな♪ なぁんて、思っちゃいました(*^-^*)
(きっと、弟も同じ気持ちでしょうけど(*^^*)クスクス)

とっても寒くなってきましたね。この先もお体をお大事にお過ごしくださいね^^
アバター
2016/11/20 15:39
たかだかネットの友達申請で、何、身構えてるんだ、って笑われそうですね。または、「面倒くさい人」と思われちゃったかも(*^^*)
こんな私でも、もしよろしかったら、また交流してくださいましたら、嬉しいです。

逆に「面倒くさー」とお思いでしたら、このまま私のことをスルーしてくださっても、大丈夫です^^
私ね、こう見えても、結構図太いんですから(*^^*)クスクス

こんな私に、優しく接してくださり、お友達の声もかけてくださって、ありがとうございました!

(このコメント、私は平気ですが、ぶるーすさんにご迷惑でしたら、遠慮なく削除しておいてくださいね^^)
アバター
2016/11/20 15:38
ぶるーすさん、こんにちは!

お友達申請、ありがとうございます^^
ちょっとクールな感じのぶるーすさんが申請くださってとっても嬉しかったです☆

私のお話、聞いてくださいますか。

私ね、数ヶ月間、ニコッとタウンに全くインしない時期があったのです。
それは、ニコッとタウンでちょっと怖い目にあったから・・・

ニコッとタウンで仲良くなったかたとお友達登録をしたのです。
とっても優しくて、面白い人。
でも、ちょっとづつ様相が変わってきて・・・
インしてお話するのが義務みたいな感じ。
インした時は、お誘いを受けたらお断りをするのも失礼で、お友達だから巡回もそのかたを最優先にしなきゃって。

そして、極端な表現ですが、「その義務を全うしないのはとっても悪いこと」みたいな空気になってきて・・・
最初は、ちょっとした負担程度だったのですが、だんだんニコッとタウンにインするのが怖くなってきました。

そして、そのお友達に最後のご挨拶のコメントを残し、島を閉鎖してインするのをやめることにしました。

現実のお友達にも相談しました。

誰かれなく信じたり、誰かれなく親しくなりすぎたり、誰かれなく相手の気持ちを考え過ぎることは、美しいことだけど、正しいことではない。
「知らない人についていったらだダメですよ」、小学生でも知っていることだよって、説教されました(*^^*)
(↑私、大人だし、それはちょっと違うと思ったのですが(笑))

数ヶ月して、自分の中でも、なんとなくほとぼりが冷めた感があって、またインすることにしたのですが、自分に決めたことがあります。
それは、当面、「お友達の申請」は出しもしないし、受けもしないということなのです。
前の体験とお友達の説教(笑)を考えてのことでした。

ぶるーすさんはそんな怖い人ではない、というのは何となく分かります。
でも、ニコッとタウンを再開する時に自分で決めたことなので、当面、お友達申請はやめておこうと思うのです。
折角声をかけてくださったのに、本当にごめんなさい。

お話をいただいたのですから、お受けしない理由があれば、ちゃんと説明することが相手のかたに対する礼儀かな、と思って長々と書いてしまいました。
アバター
2016/11/13 15:10
ぶるーさん、こんにちは^^

例のWebサイトには絶対にアクセスなさらない!ってお決めになられたのですね♪
うんうん^^ その選択は色んな意味でよろしいかと思います☆
ぶるーさんも、そんなサイトはもうご卒業なのですよね!おめでとうございます(^-^)

昨日はお友達と6人でラウンドワンで遊んできました。
私はそんなに上手ではないのですが、時々まぐれでスペアやストライクをとることもあったのです♪
全部ピンが倒れるととっても気持ち良いですよね(^-^)

それではまた来ます♫
ステキな日曜日を☆
アバター
2016/11/06 12:52
ぶるーすさん、こんにちは☆

週末を楽しまれていますか。
私の住む街は昨日はとっても良い天気でした☀
特に予定がなかった私は、久しぶりに父の洗車のお手伝いをすることにしました。
そんな私を弟は「若い女が週末にやることなくて、洗車してるなんて、姉ちゃん、終わってる(笑)」なんて言うのです。ひどいでしょっ(*^^*)
でも、そう言いながら一緒に手伝ってくれるのが、彼の可愛いところです(^-^)うふふ
その後、弟は彼女と学園祭行くっていって出かけていきました。
私は母とお買い物に行くことになったのですが、出掛けに、父が「これでお母さんとケーキでも食べておいで」って洗車のご褒美にお小遣いをくれたのです♫
私はラッキーな気分と母との楽しいティータイムを味わえ、父にも喜んでもらえて、上々の土曜日♪ なのですが・・・(汗)
ちゃんと手伝ったのに、自分だけ何もなかったって知ると、弟はきっと怒るだろうな(*^^*)クスクス

ほんとに寒くなりましたね。
お体をお大事に、お過ごしください^^
アバター
2016/10/30 02:19
ぶるーすさん、こんばんは^^

ぶるーすさんのコメントで、よくパソコンが壊れた! って聞いていましたが・・・
それって、その・・・HなWebページをご覧になられてのウイルス感染・・・? だったのでしょうか(*^^*)
それも3台も!・・・って(笑)

もうっ(*^^*) そんなページを見ていたらダメですよー^^
もっと健全なインターネットライフを楽しみましょうね(^-^)

でも、ウイルスのお陰で最近はアクセスなさっていないご様子♫
そう考えると、「ウイルスさまさま」かも♪ 
ウイルスに感謝しなきゃ、ですね(^-^)うふふ

金曜日にね、11月から異動する先輩の送別会があったのです。
盛り上がって楽しかったのですが、2次会が終わった時点で気がつけば終電ギリギリ!! 駅までダッシュ(?)する羽目に・・・(*^^*)
上司が「3次会にも顔だすなら、タクシー代出すよ」って言ってくださったのですが、結構かかるので、遠慮したのです。
でも、駅まで走り出してしばらくしたら、お酒をいただいた後の中距離走のしんどさと、終電に間に合うかどうかの不安から、遠慮したことを後悔しはじめちゃった私です(*^^*)
(無事、電車に間に合った時には、「為せば成る。うん。やっぱりこれで正解♪」なぁんて、コロっと自画自賛しちゃいましたけど・・・(^-^))

それでは、また来ます♫
素敵な週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2016/10/10 21:25
ぶるーすさん、こんばんは☆
三連休を楽しまれましたか^^
最終日の夜、私はのんびりまったりニコッとタウンです♪

あのね、ぶるーすさん♪
カラムーチョってお菓子のとっても辛いバージョンがあるのってご存じでしょうか。
昨日、お友達とバーベキューに行ったのですが、その一人が持ってきたのです。
そのお友達がイタズラ好きで、パッケージを隠して、何も言わず、普通にお皿に盛って出してきて・・・
「みりん(←実際は違う名前です)、カラムーチョ、どうぞ^^」
なんて言ってきたので、私も何の気なく「ありがとう^^」って手を出して、口に入れると・・・
「からーい!!(ToT)」
私は辛いのが苦手なほうですので、もう、舌と口の中が焼けるようでした(笑)
でも、辛いのが苦手でよかったかもしれないです。
普通にカラムーチョを好きなかたなら、5本ぐらいまとめて口に入れるのですよね。そうやって食べた別のお友達は私以上に叫んでいました(汗)
私が口に入れたのは1本だけだったので、まだダメージは少なかったです(*^^*)
でも、1本でも、ほんっと辛かったです。
名前は「激辛ホットチリ味」って言うのですって。
後でパッケージを見せてくださったのですが、見るからに辛そうなパッケージです。
でも、中身の見た目は普通のカラムーチョと変わらないので、要注意ですね(笑)
ぶるーすさんも、どこかで裸のカラムーチョが出てきたら、警戒なさってくださいね^^

三連休もついに終わっちゃいましたね。
明日からまた一週間、お互いに頑張りましょうね(^-^)
アバター
2016/10/01 20:57
ぶるーすさん、こんばんは♫
気がつけば、1ヶ月以上もサボっていました。ごめんなさい(汗)

『Meの事はお忘れではないでしょうな。』

もうっ(*^^*) 忘れる筈ないでしょっ。
私、インした時は必ずぶるーるさんのところに行っているのですから♪
ぶるーすさんこそ、インが不定期なこんな私を見捨てないでくださいね(^-^)

ぶるーすさんのご兄弟は反目しあっているのでしょか??
それに、「それが当然」って(汗)
身近な人達とは仲良しじゃないと、楽しい毎日が過ごせないですよー
(でも、きっと「反目しあっている」は方便ですよね。実は仲良して、楽しくじゃれあっているって想像しています^^)

あ! でもね、
私と弟も、「仲良い」って言っていいのかな~・・・(*^^*)
弟が仲良くしたいのは「私」ではなくて「私のお財布」なのですから(笑)
本人もよくそう言ってますもの。
金欠の時だけ私を誘うのですよ。ひどいでしょっ(*^^*)クス

昨日ね、お友達とお好み焼きを食べに行ったのです。
ぶるーすさん、「ピザ風お好み焼き」ってご存じでしょうか。お召し上がりになられたこと、おありですか♫
私は昨日初めて食べたのですが、とっても美味しくて、ビックリしました。
一緒に行ったお友達は生粋の大阪人で、「こんなの邪道!」って否定的だったのですが・・・
私がオーダーしたものを1口食べて、その後、私と一緒に感動することになりました♪ 和洋折衷の神秘です(*^^*)
ぶるーすさんも未経験でしたら、(よろしかったら)一度、挑戦してみてくださいね(^-^)

それではまた来ます♪
ぶるーすさんの週末が、笑顔いっぱいの楽しいものでありますように☀
アバター
2016/08/24 23:47
ぶるーすさん、こんばんは。
ご訪問とコメント、いつもありがとうございます!

ブログを消してしまったこと(*^^*)
周りの人に迷惑にならなかったのは救いですが・・・
でもね、折角書き込んでくださったコメントを消してしまったことがとっても残念で、
そして、失礼に思えて・・・
だって、私の島に来てくださって、多少なりとも時間を費やしてくださったものですもの。
それをたった2のクリックで全て消しちゃってしまったことが、
コメントをくださったかたに本当に申し訳なくて・・・(ToT)

ぶるーすさんもたくさん書き込んでくださっていましたものね。
本当にごめんなさい。

こんなおっちょこちょいの私ですが、
これにこりず、これからもお付き合いしてくださったら、嬉しいです(*^^*)アセ

8月も後半に入っちゃいましたね。
ぶるーすさんはどのような夏をお過ごしでしょうか。
今年の私の夏は、平年と比べると、泳ぎにいく機会が多かったです。
海に1回、プールに3回です。
そのうち1回は、弟となんですけど・・・(*^^*)
何回か泳ぎに行った後、「いいな~、社会人は何回も泳ぎに行けて」なんて弟が言ってきて・・・
その後、言葉巧み(?)に言いくるめられて、結局、結構高めのプールに弟を連れて行く約束をさせられちゃいました(*^^*)
現実のお友達からは、いい年して姉弟でプールに行くなんて、絶対おかしい! って笑われるし・・・
弟の話術に、つい乗せられ、そして財布の口も緩んでしまう、成長しない私です(*^^*)
(後で聞くと、7月に自分もちゃっかり彼女と海に行ってたらしいです。やられちゃいました(笑))

ぶるーすさんも素敵な夏をお過ごしくださいね☀

それではまた来ます^^
明日もぶるーすさんにとって素敵な1日になりますように☆
アバター
2016/07/31 17:55
ぶるーすさん、こんにちは♪
いつもサボりが多くて本当にごめんなさい(汗)

「カンカンになる」に引っ掛かったのは・・・ぶるーすさんの読み通りだったってことでしょうか。
もーっ(*^^*) 私、単純ですので、あんまりいじめないでくださいね☆

『お嬢さん、あんまりMeに近づくと、怪我するゼ。』

(*^^*)クスクス
でも、逆効果かも。女の子ってそういう「怖い物見たさ」って持っているものなのですよ♪

っていうか、実はぶるーすさん、私につきまとわれて、迷惑だったりして(*^^*)
でも、安心なさってくださいね♫
おろそかインの私ですから、ご迷惑にならない程度にお寄りすることにします☆ (^-^)うふふ

昨日は高校の時のお友達と地元のお祭りにいってきました♪
会場には中学校の同窓生が何グループか来ていたのですが、行動力のあるかたの仕切りで、(互いに関係ない友達と来ている人もいたのに(笑))そこから急遽同窓会 → 飲み会 になってしまいました(*^^*)
地元にいても特段の約束をしない限り、同級生の顔を見る機会ってなかなかないですよね。
ですので、昨日はとっても懐かしい人達と色々おしゃべりができて、楽しかったです(^-^)

明日からもう8月♪ いよいよ本格的「夏」ですね
この夏もぶるーすさんに素敵なものでありますように☀
アバター
2016/07/09 15:24
ぶるーすさん、こんにちは^^
今回もインにまたまた間が開いてしまいました。ごめんなさい(*^^*)アセ

あのう・・・(*^^*)
「あんまりカンカンにならん程度」とのことですが、「カンカン」ってどういう意味でしょう(*^^*)

一般的には「怒る」「頭にくる」ってことですよね(汗)
「かんかん照り」の用法から考えますと「強く」ってこと??

「カンカンにならん程度の交流」ってことは、強くならないような交流? ってことでしょうか??
無知で学がなくてごめんなさい(*^^*)アセ
よろしかったら、どういう意味が教えてくださいね☆

昨日ね、上司のお使いで得意先に行ったのですが、夕方でしたので、上司が「そのまま直帰して良い」っておっしゃってくださって、結構早く帰宅できたのです。
それで、夕食にピザを焼くことにしたのです♪
母とお買い物に行ったのですが、そこで「何かサイドディッシュが欲しいね」という話になって、色々見ていると、お総菜コーナーで、美味しそうなローストビーフが4割引!になっていたのを発見したのです☆
(賞味期限が直前だった為です^^)
「これ、いいね♫」ということで、迷わず購入したのですが・・・
ピザを焼くのに張り切りすぎて、うっかりローストビーフをテーブルに出すのを忘れてしまっていました(*^^*)アセ
さっき冷蔵庫を開けた時、ローストビーフを見つけて、そこで思い出したのです・・・(笑)
まだ食べられるかな(*^^*)
もし捨てることになったら、「4割引き」でお得感満載だったのですが、私のうっかりで、丸々損金になってしまいますし・・・(汗)
今日の夕食でテーブルに出すか、やめておくか、迷っている私です(*^^*)

7月に入りました。早いもので、今年も半分が終わって、もう折り返し地点なのですよね。
残りの半年も1日1日を頑張りましょうね(^-^)
アバター
2016/06/19 02:26
ぶるーすさん、こんばんは^^
コメントとご訪問、ありがとうございました!

『久し振りに、ニコットの画像を見た時は感動ものでした』

(*^^*)クスクス
実は、ぶるーすさん、ニコッとタウンに陶酔なさっていたりして(^-^)
(ぶるーすさんさえ、よろしかったら)これからもたくさん、楽しい交流をしましょうね☆

今日は弟と父の日の買い物に行ってきました。
毎年ワンパターンですが、ネクタイのプレゼントです。
いつもは金欠で私にたかりまくりの弟ですが、ちゃんと父の日用にアルバイト代を残しているのはなかなか上出来です。
でも・・・
ランチはたかられました(*^^*)クスクス

週末を楽しまれていますか☀
日曜日も素敵な1日になれば良いですね♫

それではまた来ます^^
おやすみなさい☆
アバター
2016/06/12 17:58
ぶるーすさん、こんにちは☆
ちょっと・・・うんん、かなりご無沙汰しちゃいました。

ちょっと忙しい日が続きまして、5月8日以降、ちゃんとインができていませんでした。
コメント、いただきっぱなしでしたよね。ごめんなさい(汗)

また新しいアカウントになさったのですね。
でも、お名前は一緒で、ホッとしました(*^^*)クスクス

パソコンの調子はいかがでしょうか。
安定なさっていたら、いいのですけど・・・(*^^*)
ぶるーすさんのパソコンライフが充実したものでありますよう、お祈りと応援してます!

昨日は会社の人達とバーベキューをしてきました♫
お外でワイワイ食べるのって美味しいですよね。
そうそう(*^^*) そこでね、ゲームをすることになったのです。
そのゲームは「愛してるよゲーム」でした(汗)
聞いたことはあったのですが、私、やるのは初めてだったのですね。
やってみると、お芝居って分かっていても、結構恥ずかしかったです(*^^*)
いじわるして何回も隣で「え」って言う男性や、「ちゃんと上目遣いで僕の目を見て」なんて注文する人もいたりして(笑)
お洒落で垢抜けた後輩がいるのですが、その子はノリノリで、結婚している上役に「奥様と別れて、私と結婚して❤」なんて付け加えたりして(笑) 
面白かったのですが、私はちょっと苦手かも(*^^*) 結構、負けちゃいましたし(汗)
ぶるーすさんはそんな類のゲームはお得意でしょうか^^

それではまた来ます♪
明日からまた一週間、頑張りましょうね(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.