Nicotto Town



おからが活躍


おからを買って来た~

500gで50円とは、やっぱりおからは安い!

卯の花に再挑戦。

まっぴさんのブログを参考にさせてもらった。

つゆの素と砂糖を少し多めにしたよ。

まっぴさんの言う通り濃い目の味付けが良いみたいだ。

俺の親しんでる卯の花はちょっとポソポソ気味なのかもしれないな~

あとは、大豆の皮の感じが残ってるような気もするから火を通す時間が短かったのかもしれない。

前回はもっと火を通す時間が短かったような気もするから、大豆の皮感が沢山あったのかもしれないと思い返している。

ちなみに具はニンジン、シイタケ、白滝、ヒジキ、大豆にしてみた。

今回はまぁまぁの出来になったかな?


夜食はどら焼きを作ってみた。

本当は直径20㎝オーバーの大きいのにしようと思ったんだけど・・・

今夜は練習を兼ねてるから12cmの普通より少し大きめを二つ。

ひとつは明日のお弁当にしようかな。

どら焼きの皮は小麦粉100g、オカラ100g、ベーキングパウダー5g・・・

卵2つ、牛乳100cc、砂糖、ミリン、醤油を適当・・・

混ぜてホットケーキ同様に焼いただけ。

餡子を塗って、アクセントにピーナッツバターを少し・・・

挟んで出来上がり。

まぁ、失敗はしてないと思う。

ビッグどら焼きを目標にこれも練習が必要かな~

アバター
2016/06/01 18:10
ひぇーっおから入りどら焼たべたいよぅー
ピーナッツバターを黒蜜にしてください~♪
なんちゃって(  ̄▽ ̄)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.