Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


知らせてくれたの?

先週の木曜日のこと、、、

早朝、突然の激しい吐き気と今まで経験したことがないくらいの目まいに襲われました。
時間が経っても一向に症状が収まらない、
それどころか下痢まで><
一旦会社に出勤したダーリンが心配して早退して来てくれました
症状が少し落ち着いて病院へ行くことにしたのですが、いざ病院へとなると何科の病院に行けばよいのか悩み 
脳神経外科へ、、、
お昼前、受付ぎりぎりでようやくたどり着いた待合室、
順番を待つ患者さん、20人以上が>< ・・とても我慢しきれないよ~~
なのでそこから車で5分ほどのところにある耳鼻咽喉を専門とする病院へ、、、
いつもは混んでいるはずなのに ラッキーなことに この日はわりと空いていて、 さらに様子を心配した先生が順番を早くして診てくださいました
問診と検査の結果、『三半規管の炎症』だと分かり少しだけ ほっ。
今は薬でほとんど症状は無くなりましたが、大きな病ではないものの癖になる厄介な・・らしい><
車の運転大好きなのになぁ 
買い物中とか 
・・不安かも(*_*)


そんな中、30日(月)はトビーの命日でした
朝からいいお天気で体調もよく 
ならばお墓参りだ♪
郊外にあるその場所は車で20~30分のところにあるのですが、
そこまで行くのにはくねくねの道が多々ありの難所!
リハビリのつもりでいくっきゃないか(*'ω'*)♪

仙台市の動物用の公共墓地に無事到着!
入口に真新しい看板が・・
「この5月いっぱいでこの場所からお骨も一緒に新しい場所へ移設する」とありました!!
トビーちゃんが知らせてくれたんだって思ったらなんだか嬉しくなっちゃいました( *´艸`)




みなさま あたたかい言葉をほんとうにありがとうございました
ご心配おかけしましたが こんな感じでまた復活しようかと思っています
よろしくだっちゃ(。✪‿✪。)ノ



ネットで三半規管の炎症のこと調べてみたら 
原因はストレスと加齢だって書いてあったな
カレイか・・ヤな響き
いいもん いいもん "(-""-)"

アバター
2016/06/06 00:48
> しげきちさんへ

お天気どうかな? ☂降りませんように~
球場、夜はまだ寒いと思うからあったかくしてね(*'ω'*)

すれ違い 前にもなかったっけ??( *´艸`)
アバター
2016/06/06 00:43
> ワールドさんへ

ワールドさん お元気そう^^

検査 わざと目まいを誘発するような方法なので、
そのつど気持ち悪くなる><
健康って ほんと、ありがたいことなんだって、あらためて思いました

あたたかい言葉 ありがと♥
アバター
2016/06/05 19:14
金曜日?
僕は仙台で楽天戦観戦予定w
すれ違い~wwwww
アバター
2016/06/05 11:18
お大事にしてください。
どんな病気でもつきあうこととなると、何かと大変です。
頑張ってください。重ねてお大事に・・・
アバター
2016/06/04 22:00
> しげきちさんへ

なんか、長くかかりそうなのね・・
お薬でほとんど症状を軽くできてるから、 
上手くつきあっていくしかないかなって思ってます(>_<)

うんうん 知ってたよ~~
CDのジャケットに使用した アロハシャツも見れるらしい
実は今度の金曜日に行こうかなってw
ダーリンがしばらくの間 出張で留守なんで、その隙に・・
知れると反対されるから('◇')ゞ
アバター
2016/06/04 19:21
三半規管炎症なんてものがあるんだね。
お大事にしてくださいね。



今、盛岡で大瀧詠一の青春展やってるよ。
http://www.odette.or.jp/seishunkan/
アバター
2016/06/03 00:14
> のぶちんへ

たまたまダーリンの知り合いに同じ症状の人がいて、
すぐに 耳からきてるんじゃないかなってことが分かったのでした('◇')ゞ

心配ごとはもう終わったんですが、
たぶん その反動から来たんだって思ってます
ストレス解消のために 今日Pコを散財しましたww
アバター
2016/06/03 00:07
> あんちゃんへ

二日酔いの10倍くらいの感じでした><

「ま、いいか」って いつもならね、
でもさすがに今回は慎重になりました(*_*)
アバター
2016/06/03 00:00
> onpuたんへ

まるで「さだ子」のように床を這って・・Σ(・ω・ノ)ノ!

早い動きをすると まだちょっと気持ちが悪くなったりするので、
家の中でおとなしく過ごしております が、
そろそろ外で遊びたいかもww
アバター
2016/06/02 23:52
> みのちんへ

齢の割りに若いと友達に言われていい気になってますた・・
あはは^^;
アバター
2016/06/02 23:48
> オーシャンさんへ

ストレスの解消は
Amazonでのポチっ☆ ( *´艸`)
それとニコた♪
アバター
2016/06/02 23:44
> うりちゃんへ

遊園地の揺れる乗り物が苦手だったり、
元々、三半規管には自信が無かった あたしです><

はい もうしばらくの間 静かに過ごそうって思います^^
アバター
2016/06/02 20:00
原因がわかって少しは落ち着けたことと思います。
ストレスや加齢を回避するなんて事は出来ないから
お付き合いしていくつもりで生活なされたら良いかと思いました。
こういう時にはこうする!っていうのもわかってると早く楽になれるからね。

トビーちゃん、ちゃ~んと天国からみててくれてるんですね。
お互いの人生に大きく関わってくれてたもの同士でしか感じれないものが必ずあると思います。
これからもずっと一緒の気持ちでたくさんの思い出とともに過ごしていってね。
言われずともきっとココさんならそうするでしょうけどね(*^_^*)

構えるという事を覚えられたら無理はしないようになると思いますので
無茶しないでこれからもどうかよろしくお願い致します<(_ _)>

仕事を切り上げて帰ってきてくれた旦那様、神様のようにも思えます。
お互いに支え合って感謝し合ってまた楽しく素敵な生活を・・・^^
アバター
2016/06/02 09:32
めまいしんどいよね・・・。
天井がぐるぐる回って・・・。何も出来ないよね(´・ω・`)
無理は禁物です。
お大事にね^^
アバター
2016/06/02 02:20
たいへんでしたね
急にめまいとか起こると
驚きますね
まあ、人間は生まれた時から
加齢の日々を送るわけですから^^
ストレスがよくないのです
アバター
2016/06/01 22:53
華麗過ぎるのも考えものですね^^
アバター
2016/06/01 22:28
カレイね。煮つけがうまい←ヲイ!
 
こればっかりは仕方がないからね。
ストレスの解消が問題だね。
アバター
2016/06/01 19:40
原因がわかって安心しました。
無理なさらないでくださいね。
お大事に。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.