Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6月タウンイベント開始+Cお部屋アイテム

画像

6月イベントが始まりました。
イベント期間は6月1日~6月30日の30日間。

CまたはP参加アイテム着用して、タウンで1日3回クリックして
貯まったポイントと特典アイテムを交換するという、毎度おなじみのイベントです。

何ポイントまで貯まったらどこまでもらえる~ではなく
貯まったポイントをアイテムに交換して消費するタイプ。
参加アイテムはネックレスで、Pネックレスは150P。

クリックして手に入るポイントは、6・8・12のいずれかで、P参加だと5倍。
P参加だと、上アバター周りに浮いている3色の妖精も受け取れます。


もし、タウンでクリックして6・8・12が同じ確率で出るとすれば、(10は無いんかいw)
貯まる予定のポイントは
C参加で1日あたり26ポイント、C30日間フル参加で780ポイント。
P参加で1日あたり130ポイント、P30日間フル参加で3900ポイント。

お部屋アイテムをコンプするためには、10+30×2+100x2=270ポイント必要で
きせかえのフェイスアイテムコンプには、600×6=3600ポイント必要。

Cフル参加780なら、600のフェイスアイテム1つ+お部屋アイテム数個は交換可能そうで
Pフル参加3900なら、3870必要な全アイテムのコンプも可能かも。

個人的には、P参加アイテムのネックレスが今後もそれなりに使えそうなので
一応P参加にしたけれど、べつにC参加でもよかったかなーと(^_^;
まあ、30日参加し続けるのは面倒なので、これはこれでいいかとw


今回のイベントで気になるのは、特典の「一体型フェイスアイテム」なるもの。

イベントページ下の説明書きからすると、アクセサリカテゴリのきせかえアイテムらしいので
「お面」みたいなものなのかなあ。
だとすると、メガネや眼帯とかとは一緒には使えないのかな?
フェイスペイント等も隠れて見えなくなるかも。

あと、女性用の顏ぽいけど、男性用も同じ顏のアイテムなのかなあ??

それにしても、自分アバターの顏はいつも固定なので
顏がまるっきり変わるアイテムってのは、たぶん交換しても使わなさそう(^_^;
顔全体じゃなく、瞳の色だけが変わるアイテムのほうが、まだ使いやすかっただろうな。
ついでに言えば、P特典の周りに浮かぶ妖精も、妖精抜きのただの光の玉のほうがw


そういえば、最近のCお部屋アイテムには、一応新作も含まれているみたいです。
5月お部屋アイテムの新作は、宝石の原石8色。
リアでもそれっぽいものが好きなので(100均セリアで鉱物標本つい買ったりw)まとめて購入。

5月の座れる肉まんとかも、買おうと思っている方は忘れないようにです♪
シーズンアイテムといっても、実際に来年も売られるかは分からないのでww

アバター
2016/06/04 05:44
>ゆきやさん
P着用して3日目なら、タウンで集められるポイントは最大でも540で
(12ポイント×5倍×3回×3日間=540)
600のフェイスはまだ交換できないはず。
その方は、ポイントをPコインで購入したのかもしんないすね(・∀・)

たしかにこの時期は、ウエディングでマッチングが本来すよね(^_^;
次週の入荷アイテム予定でも、それっぽい話は出てこないな~。
もう季節感あまり関係なく、通年同じよーーーなイベントしかやらない気なのかなあ?
アバター
2016/06/03 21:15
宝石のような目をした方が、コーデ広場にいたのですが、もう交換できたのかな?
1つはフェスもゲットしたいなと思ってます^^
今年は、今までと違うアイテムも出てますね。
いつもだと、ウェディングで、マッチングなんだけれど。。^^
アバター
2016/06/02 19:59
>にゃーさん
最近のイベント、そういう確信を持っちゃうすよね(^_^;;;
そして、運営さんがそういうつもりなら
ユーザーとしても、まともに参加(協力)する気になれないぞってw
以前の運営さんとユーザーは、互いに与え合うほっこり関係だったのになあ。

C参加用ネックレスは私も全色購入しました^^
キャラものじゃなく、普通のネックレスぽいから
純粋にきせかえアイテムとして使えそうかな~って♪
一体型フェイスも気にはなるすよね(^ー^ゞ
フェイス装着ユーザー、土曜日くらいからタウンに現れ始めるかも(・∀・)
アバター
2016/06/02 17:24
最近のイベントはC参加すると、
ぜーったいもらえないよねっ!と思うことが多くて、
ぼちぼち参加しておりますが、
参加用のネックレスがちょっと可愛いので考えます。
あと、一体型フェイスも、まあ気になると言えば気になる。
少ししたら、タウンに行くと、一体型フェイスと装着した人と出会えるですよね~。
ちょっとタウンをうろうろしてみようかしら^^;。
アバター
2016/06/02 15:43
>周平さん
気合い~どど、どうかな?
イベントシステム自体の目新しさという点では(^_^;;;
ユーザーにP参加・毎日欠かさず参加させようって気合は入っているかもw
アバター
2016/06/02 14:45
タウンイベント。運営さんの「気合いが」入っているような雰囲気ですね^^

ぼちぼち、参加します~~
アバター
2016/06/02 07:47
>ピンクうさぎ♥さん
フェイスアイテムがイベント特典は、ほんとびっくりすよね(・∀・)
運営さんも、目新しく、かつ準備に手間お金がかからない特典をなんとか出そうと
腐心されてるんだろうなあ(^_^;

最近のイベント、コンプに必要な設定がギリギリすぎるんすよね(´・ω・‘)
12Pのが出やすい設定の可能性もあるけれど、ユーザーに事前に分からなければ意味ないような。
P参加者は、お財布のひもが緩いから、ポイントが不足すれば
さらに100P払ってポイント150に交換するだろうって期待していたりして?
フェイスアイテムはプレ・フリマ可なので、サブを作って補うのを期待している可能性もww

宝石の原石8色展開、明らかに手抜きすね(^^;
リアでの実際の原石は、結晶の種類ごとに形が違うからw
手抜きで簡単にデザインできたぶん価格が安い(1コ200C)のは助かるかな(^ー^ゞ
アバター
2016/06/02 07:33
>アイスさん
長くやってるとアイテムが沢山~はほんとそうで(^_^;
ちゃんとリサイクルもして片づけようとされているところがすごいす(・∀・)
私はもう、青ガチャ余分でもなんでも、とにかく倉庫にひたすら放り込みまくりで(^_^;
実際に使用するのは、もほんとそうすよねw
きせかえアイテム欄も、アイテムが増えた用に作り替えてくれれば
気に入ったものを取り出しやすく、しまいこんだアイテムも活用できるようにとか
できると思うんだけどな~。

お部屋アイテム、昔は釣ったレア魚全部とか並べていたけど
これだけ増えると無理になって、もう持ち帰っても並べすらしない状態で(^_^;;
私も最近は模様替えはかなり適当です~♪
上の写真の部屋も、アイテムのご紹介だけが目的の超・適当部屋なのでww

アバター
2016/06/02 06:03
フェイスアイテムが
今月んイベント特典で出るとは思わなかったですw
瞳の色とか選べないのが残念だけど。。。
ただP参加でも運が悪ければ全部もらえないかも?というところが
不安要素かなぁ。。。

Cお部屋アイテムの宝石の原石は
8種あるけど色違いなので手抜き感がwww
アバター
2016/06/01 21:54
もう・・・長くやってるとアイテムが沢山><
収拾がつかなく半分くらいリサイクルしました><
沢山アイテムを持ってても実際に使用するのは
自分が気に入ってる数点のみなんですよね"(-""-)"

お部屋のアイテムも部屋が小さいから
1/10も置けないので困ります^^
tk・・・模様替えすらしなくなったので
本当は困ってないのかも(笑)

あいうえおさんはマメで
いつも感心しちゃいますよ( ^)o(^ )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.