Nicotto Town


気まぐれ日記


オカン笑かすなw

まいど~っ☆
6月になりましたね~
暑苦しくて嫌な季節という以外に何も思いつかないけど、何かありましたっけ?w



さて話は変わって

今回は自分の話じゃなくって、オカンの話を一つ

昼に[近所の]知り合いのオバちゃん(80歳位)と昼食に行くと喜んでました


それを一部抜粋します

『どこ行くんよ?』
オカン『●●さんが、なんや知らんけど川料理の店行こうって言うてくれてるねん』

『川料理? 珍しい店やなぁ』
オカン
『どんな食べ物有るんや?』

『川やったら、アユとかイワナとか、・・あとナマズとか鯉とかちゃうか?』
オカン
『生臭そうなんばっかりやん^^; よう食うんやろか?w』

『ウナギとかもあるかもなぁ』
オカン
『ウナギあったらウナギ食べてくるわ~^^』


そう言いながら家を出たんやけど・・
30分後、カップ麺を作って食ってたらオカンが帰ってきました

『何しに帰って来たんや~(・・?』 ズルズル〜♪
オカン『あのな、嫌になるで^^;』

『何がよ?』
オカン『ちゃうねんww 川料理言うて・・ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ』

『笑ってんと言えw』 ズルズル~♪
オカン本格四川料理って書いてるのに、本格の川料理と見間違えたんやってwww』

『(´゚ω゚):;*.':;ブッ ε-ε-o((+ε+;; ))ゲホゴホ…』
オカン『あ~あ、汚いなぁww』

『食ってる時に笑かすな^^; どうやったら、そんなスカタン見れるねんw』
オカン『そやろw ウチでもこんな間違い方はせぇへんわ(´艸`)クスクス』

『ええ勝負ちゃうか(-_-)』
オカン『そこまでヒドくないわ。ほんま嫌やなぁw 歳取ったらこうなってしまうんやなぁ』
というww   


そんなに間違いやすい店なのか? 
ちょっと興味を持ったので、どんな店か見に行ってきました=3
店の看板や壁は真っ赤っかで、どこから見ても中華屋丸出しw
どう見ても川料理専門店は程遠かったです(笑)

歳って嫌だなぁ(-。-)ボソッ ww

アバター
2016/06/04 18:53
秋乃さん・・
いや~、そんな事ないって~
ニコタだけで一応8人とオフ会やってるけど全員が口揃えて言うと思うわ~ww
なっ、みんな・・だよな? オゥコラァ(c=(c=(c=(c=(゜ロ゜;c= ww

寝てる時はさらに超無口で若干低体温でクールになってる筈やし(^^)/笑
アバター
2016/06/04 06:39
↓ の「俺は知る人ぞ知る超無口でクールとして有名」を読んだだけで笑えました。
無口じゃなくて、六口かもしれへんで。
クールじゃなくて、来るかも知れへんで。
有名って、どこでの話やねん。

これからも、いっぱい笑わせてや。

↑ すっかりけ~んさんの影響受けて、大阪弁もどきになってしもた。あかんなぁ。
アバター
2016/06/03 19:29
milkさん・・
笑かすというより、マヌケすぎやでww

俺は知る人ぞ知る超無口でクールとして有名やねんけどな~(-_-)
そんな年寄りになるとは考え難いな~www
アバター
2016/06/03 18:43
歳とっても笑かしてくれてるんちゃうの?ww
そー思うと け~んさんなんか めっちゃ面白いこと言いそやん80歳になったら~b

アバター
2016/06/02 22:11
秋乃さん・・
このオバサン、すんごい大地主で有名な人やし
そんな間違いする人じゃないと思ってたんやけど…歳って怖いwww

面白いやん(゜o゜)
出来たら、『喜喜』も大きく書いてる本格の川料理に誘ってあげてください(^^)/ww 
アバター
2016/06/02 22:08
anjeさん・・
いやぁ^^; よくケンカもしてるんですけどね~ww

うーん(~_~;)
俺が見る限り、勘違いしそうな箇所が微塵もないんやけど・・
四との 一応少し似てるけど、間違うかは疑問(笑)
アバター
2016/06/02 19:04
流石はけ~んさんのオカンのお友達(^ー^)v
本格の川料理、いいねぇ。
今度、どこかで使ってみようかしらww
「川料理行かない?本格だよ。本格の川料理(´ڡ`❤)」って誘ってみようかな m(゚- ゚ )♪
アバター
2016/06/02 02:05
・・・・・・・・・・たしかに・・私も笑わせていただきました・
でも・・けんさんとお母さんとの暖かい会話が 心温まるんですよ

とってもいい・いつきいてもいい 最高です なにがよ。。っていいあぁ・・とってもほほえましいです

すぐには出てこんけど・・そういう 勘違いあるかもです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.