Nicotto Town


横浜オカピ


Wi-Fi(無線LAN)電波のバッチリ対策!

「 Wi-Fi(無線LAN)電波が弱くて困ってる方へ」

①まず、100均でガスコンロ周りの油はね防止用のアルミガードを買ってくる。

②そのアルミガードを2:1の二枚にハサミで切る。

③そしたら、大きい方の一枚を二つ折りにしてこちらは無線LANルータ用に使う。
 ルータから出てるケーブル。そのケーブルを通せる様に
 アルミに適当な切れ込みを入れる。
【注意】ルータ用のアルミは、電波を少しでも家中に乱反射させいきわたらせるように
 大き目の一枚の方を使う。そしてルータは窓際を避け家の中央付近に設置するとベスト。

④そのアルミをルータの後ろに広げて設置。

⑤小さい方の一枚を、これは(私の場合)PCの電波受け側に使う。
 二つ折りにして広げ、PCの有線LANケーブルの差し込みスロットあたりに置く。
【注意】この時、アルミ板でPCの熱排気口を塞がないように注意。



以前、「台所のアルミホイルとボール紙を使って電波増幅」の記事を見てたけど、
上記のオカピオリジナルを作ってみたら、かなりのスピードアップに
自分でビックリクリリン!!(笑

ま、困ってる方は、
100円足らずの出費なのでダマされたと思ってやってみてくださいな。

いろんな要因でスピードは一定しないけれど、スピードテストは↓
http://zx.sokudo.jp/
くれぐれも「スピードテストを開始する」以外の場所はクリックなさらぬよ~に。(笑

アバター
2016/06/02 02:59
So-net NURO光 一戸建て
DL 106.23Mb/s
UL 91.62Mb/s

だってさー
アバター
2016/06/02 00:25
いい情報をありがとうございます❣
やってみま~す҉٩(*´︶`*)۶҉



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.