Nicotto Town



戦え!なにを!?人生を!! 1



裁判の経験はありますか?

裁判(さいばん)は、社会関係における利害の衝突や紛争を解決・調整するための、ある一定の権威を持つ第三者が下す拘束力のある判定をいう。どの国家機関によるどのような行為が「裁判」と呼ばれるかは、必ずしも一様ではない[1]が、現代の三権分立が成立した法治国家において、一般的には、国家の司法権を背景に、裁判所(訴訟法上の裁判所)が訴訟その他の事件に関して行うものである。

日常用語としては、裁判所で行われる手続自体を「裁判」ということが多いが、法律用語としては、裁判所が、法定の形式に従い、当事者に対して示す判断(又はその判断を表示する手続上の行為)をいう。


俺は高校生の頃から今まで裁判が途切れたことがありません

現在も裁判中です。


裁判っていうと弁護士に依頼するものなイメージがあると思いますが

言いたいことを裁判用に変換してくれる翻訳ツールみたいな存在で

TVや映画のようなことはしません

自分で言いたいこと等をネットなどで調べ、聞き込みをして情報を集めます

それを文章にし弁護士に渡すと裁判所に出す書類にし発言してくれる

って感じです。


アバター
2016/06/04 20:48
あべのさん♪
ですよね~wやっぱりないかー!
負けないように・・・が、かなり難しいのです。
事実はこちらの勝ちで確定なのですが、それでも負けるのが裁判です!
絶望した!!この世の裏取引に絶望した!!
アバター
2016/06/04 10:49
裁判の経験はありません…
弁護士さんはわかりませんが、司法書士さんなら知り合いがいました。
でも、お世話になることはなかったですね^^;
とにかく負けないように、ファイト!
アバター
2016/06/04 04:29
https://www.youtube.com/watch?v=ipvRC-XRIwQ
アバター
2016/06/03 12:06
示談ですね。今回の裁判ではそれは無さそうです
この続きを書くかどうかわかりませんが、裁判、弁護士、警察、世の中真っ黒です pgr
アバター
2016/06/03 11:09
裁判にかかる費用は さまざまあるのでしょうが、
その費用を上回るものが得られるのであれば打ち入りに出て、
赤字になるのが判っている場合は
引き下がることもあるでしょうね~
アバター
2016/06/03 09:11
やはり、裁判するってことは珍しいことですよね?
言わないだけでみなさん経験あるのかもって・・・やっぱ!ないかー!!www
アバター
2016/06/03 09:09
うっ・・・。ホントですね。ずーーとっと戦っていますね。
ただ、自分が理由で裁判になったことは無いです。争いしたくないです。 (´-`)
アバター
2016/06/03 08:27
∀liceさん♪

私はその業界にはあまり詳しくないので よく存じ上げませんが、
裁判にする手順って いろいろあるのですね
高校生の頃から 難しいことに携わっているのですか
戦う中にいつも身を置いていて 心が疲れることはありませんか?
アバター
2016/06/03 08:02
アリスさん いつも戦ってるのね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.