Nicotto Town



イベントなんてものは


計画を立てる事すら面倒だ。

そんな事より、最近ますます授業が難しくなって来て
授業についていくのに必死な私です。
皆さんお元気ですか?

最近の私は忙しいです。
前までは午前の授業が終わったら帰宅してほぼ自由でしたが、
3週間ほど前から午後はお仕事してます。

私が物作りが好きだと言う事を話したら知り合いの旦那様に
建築模型を作る会社を紹介してもらい、
「取り敢えず見学だけでも行ってみよう」って事になり、
見学したら、なんだかんだで1週間様子を見るとかで
お仕事開始になり、「来週も来たい!」と交渉を続け、
今にいたります\(°∀° )/♪

こっちでお仕事するには資格や実績が無いと
働けないのだそうです。
(もちろん無くても働けなくは無いのですが、言葉が話せればの話しなのよね....)

私は資格など無いので「お手伝い」として
簡単な作業だけお仕事してます。
よって、お給料なんてものは出ません!
ただ、この「お手伝い」=「実績」になるとの事なので
次に繋げる為、頑張ってますだヾ(・∀・)ノ

ちなみに私はまだまだペラッペラにもなってない
(簡単な単語はわかるが文章を組み立てられない)が為に
ボスと社員さんはiPhoneを駆使して日本語訳にしながら
私と会話してくれます。
めっちゃ良い人たちだぁ✩(*´ω`*)

さて来週もお仕事出来るかな〜?
また明日交渉しなくては!(`・ω・´) 








アバター
2016/09/22 13:45
iPhoneが通訳機に!
素敵な職場だな~^^

つ【ほんやくコンニャク】
アバター
2016/06/07 06:09
>大福たん
おひさ〜ヾ(。・ω・。)ノ
リア充なのかもだが毎日眠いよ(´・ω・`)
iPhoneねぇ良いんだけど、まぁ大抵の和訳アプリは完璧じゃないから
文章そのまま訳すとたまに全く意味が分からなかったりするけどねw
アバター
2016/06/07 05:41
>さとしっくさん
主にちっちゃな家のヤスリがけとかばっかりですがね、
とっても楽しいのです(*´ω`*)
最近は私の方が帰りが遅いので、旦那が何かと家事を
手伝ってくれる素敵旦那様になりましたw
アバター
2016/06/07 05:26
>レンちゃん
住んでるだけの場合でも多少はなんとかなるよ。
ただドイツ語には男性/女性/中性それぞれの名詞があってね
さらにそれぞれに変化があったりでややこしいねーんw
まぁ、自分から話そうとしない限り上達はないよねw
アバター
2016/06/07 05:19
>ももちゃん
ももちゃん手話出来るんかっ!凄いなっ!( °Д°)
あたいあんまり会話しない方なので黙々と働いてるだけだ。
ダメだな(´・ω・`)

17歳のスタッフの女の子が可愛いんだ(*´ω`*)
日本の漫画が好きらしいw
アバター
2016/06/07 05:05
>撫子ちゃん
作業は楽しいので黙々と働いておるよb
ただ、言葉あんまりわからん癖に作業はこなす
変な日本人とは思われてそうだよw
アバター
2016/06/07 05:02
>まりぽちちゃん
まぁ、あんまりお喋りはしないんだけどねw
作業内容はちゃんと理解出来るのでなんとか通ってるよ〜b
アバター
2016/06/07 05:00
>ケンさん
今週も無事にお仕事Getだぜぃ✩∑d(*゚∀゚*)
アバター
2016/06/06 07:03
お久しぶり~!

おお!いいねいいね(´ω`*)
まさにいい意味でのリア充じゃん!
手先が器用だし向いてる仕事かもしれんねえ
iPhoneの活躍ぶりもええねwww
アバター
2016/06/04 20:22
勉強にお仕事に、と、多忙なのですねー。
建築模型、私も作ってみたいなーと思ったことはあるんだけど…タミヤの模型すら作れないからなぁ…←タミヤの模型は関係ないやんけ!

頑張ってる嫁ちゃんは、とっても素敵なのです♥
アバター
2016/06/04 20:01
言葉の壁はむずかしい
現地いれば言葉なんて
すぐ覚えるってゆーのは嘘なの?w
アバター
2016/06/04 10:59
ももも、外国語じゃないけど、手話ならっていたときに、聾唖の人とキャンプに行った時が
いちばん手話のテクニックが伸びたと思うのです。

スタッフさんも優しいみたいでよかったね~(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/06/03 23:37
 地道な努力で少しずつ信頼を得ていってね~☆
 疲れたら休むことも大事よ♪
アバター
2016/06/03 18:48
えらいなぁ!
がんばってるやな!!

学校だけじゃなくて、そういうお手伝いにいくとスタッフさんとも話すし、生きた言葉が身に付くと思う。
いろんな経験して積極的に生活してるから素敵やと思いましたw
アバター
2016/06/03 11:20
奥様がんばってぇ~(。・∀・)ノ”ぁぃ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.