Nicotto Town



猫と戯れが好き


丸い卵も切りようで四角、物も言いようで角が立つとか・・・・・

否定的な言葉を肯定的な表現に変換できるスマートフォンのアプリ
「ネガポ辞典」がある。
例えば愛想が悪いは、こびを売らないとか、飽きっぽいは気持ちの
切り替えが早いといった具合である。

高校生のアイデアから生まれたらしい・・・・
いい人間関係を作る為に相手を傷つけない言葉を使いたいと言う
ニーズに応え、幅広い年代に支持されているようだ。

うまい言葉でおだて上げ、相手を丸め込みたい利用者もいるに違いない。

僕の人間関係は、今のところ旨くはいっているけれど、根は孤独が好きで
仲間たちとワイワイガヤガヤをあまり好まないタイプなのですよ。 (笑)

なので、通信でのやりとりを中心に楽しんでいるのかもしれない。

昨日は横浜開港祭が行われ、臨港パークの特設ステージで市民コーラスの
大合唱と共に、4000発の花火が打ち上げられ、港町横浜の記念日に
花を添えたように、一足先の夏花火を体感できて、ギターでジャジャ~~ン

とても、笑顔になれたビワでした。にや~ん♪

アバター
2016/08/17 16:01
準優勝の件でコメントさせていただきました^^
プレミアムショップの2016年7月の限定アイテムで
13ページ、楽園ドレス(プアラニ)白
15ページ、ハイビスカスのサマーサークル ピンク
でお願いします。
少し多くて申し訳ないです;
アバター
2016/06/05 19:13
横浜開港祭、平日だったので行けませんでした(^^;)残念。
でも花火の音は会社からも聞こえていましたよw
ネガポ辞典、知りませんでした。気になりますね~(^^)
アバター
2016/06/04 11:31
そんなアプリが!?まさに今の時代ならではのものですね。

私は大勢でワイワイするのも、少人数で話すのも、一人でいるのも全部好きです。
でもベタベタするのは好きじゃないですね。
アバター
2016/06/03 18:59

そんなアプリがあるのー!!( ; ロ)゚ ゚
いいねw
必要な人に限って使わない予感www

あたしも群れるのの嫌い。
大人なので、適度に上手にやってるけど
親しくなったからと言って、ガシガシ踏み込まれるのが苦手。
アバター
2016/06/03 08:38
そんな機能ができたんですね!
私スマホじゃなかったので知らなかったです・・・w
私も孤独が好きというか常に一人の時が多いですよw
賑やかな所苦手なので・・・・
人見知りもありますw
横浜イベント楽しそう^^
4000発ってすごいw
アバター
2016/06/03 07:40
蒼もワイワイはあんまりすきじゃないです( ;∀;)
だからいつもぼっちなんd…(((



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.