Nicotto Town


まいご活動中!


薔薇が咲いた

庭のバラも咲き始めました。

もらったステキコーデ♪:8

母が庭(?駐車場の端っこ…)でバラをたくさん育てて、
切花にしてお店に飾っていました。
私のは鉢植えだし、ほとんどがミニバラなので
切花にできるほどではありませんが、チラホラと咲いてくれます。
野ばらが1本あるんです。
これ、、、植えた覚えはなく、おそらく挿し木だと思うのです。
ミニバラの枝を植えたつもりが、接木の下の部分で野ばらだったのかな?
と思っています。
これは5月に一回咲いて終わりです。
けど、綺麗な色で一重咲きのバラも可愛いなと、そのまま育てています。
紫のバラは、弱いらしくて枯れてしまったり、
色が変わっちゃったりで。中々うまくいきません。

今庭で咲いているのは、満開の紫陽花と、ラベンダー
何年も植えっぱなしの百合。
秋植え球根の最後の開花、ブローディア
あとはチェリーセージがチラホラ
こないだ植えたペチュニアのピンクの星咲きが2株。

これからミントが咲いてきます。

明日は娘の高校のPTAのOBとして園芸サークルの
寄せ植え講座とエントランスの植え替えです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.