Nicotto Town



熱が出た


娘が昨日39度8分まで、熱が出ました。

喉は痛くないし、お腹の痛みと高熱、頭痛。

いつも行っている小児科の先生の所は

先生の都合で6月末まで休み。

困ったと思って、一日様子を見てても

熱は下がらないんで

市民病院の救急外来へ

「変なもの食べた?」と聞かれ

「う~~~~ん。家族皆元気です。鼻風邪は引いてますが・・・」

お腹に雑菌(風邪)が入ったと思うと言われ

抗生薬を出してもらって

一晩様子見。夜中12時になっても熱が下がらないんで

解熱薬を使用。

やっと、熱がさがり、ぼつぼつです。

水分は取れるので(吐き気はない)

何とかなってますが、いやぁ~、参りました。

散々下して、娘も大変です。

多分に疲れだろうと思いつつ、皆様もお大事になさって下さい。


アバター
2016/06/06 12:48
>美優さん

急性胃炎に近かったと思います。
ご心配おかけして、すいません。ありがとう(*^^*)

心配なんで、もう少ししたら
学校に電話しようと思います。
アバター
2016/06/06 12:46
>しのみぃさん

うちの地区だけかと思っていたら
しのみぃさんの所もなんだ。
そう、体力の無い子が多いので
ほんと辛い制度だと思う。だいたい、『本気を見せる』ってなんだろね。
ただでさえ、知らない所、人の所へ行くので、疲れるのに。
何とかならないですかねぇ・・・この制度。
アバター
2016/06/05 22:13
胃腸炎だったんでしょうかね(ノ_・。)
下したり、熱が出ると本当辛いですが
もう元気ですか。。。ね?

自分の子供の頃も季節の変わり目は必ず風邪をひいてたので
雑炊とリンゴジュースが風邪とセットの思い出です( ̄ー ̄)


さゆたまさんも一緒に体壊しませんよぅに(ノ_・。)
アバター
2016/06/05 16:00
特別支援が学校に入学までの間に我が家も何度も足を運びました。
さゆたまさんのレスを読んで思い出しました。

うちの場合は地元の知的のほうへ行かせるつもりで小学校入学前から
毎年のように説明会や学校祭へ行っていたのですが、ギリギリのところで
肢体不自由児の児童生徒さんが通う特別支援学校が隣の市にあると知り
そこから方向を変えて進学を考え始めたので、より…忙しくなってしまったと
いう経緯がありましたが^^;

学校祭の様子を見せて息子の反応を見せたり、オープンキャンパスに行ったり
学校説明会に出席したり。
その後、個別の面接があり中学部主任の先生から視力のハンディがあるならと
盲学校を勧められ…本意ではなかったのですが見学に行く前からお断りするのもと
思ったのと、さゆたまさんと同じく本気の選択の意思を表すためにも、勧められた
盲学校も見学させていただいた上で肢体不自由児の生徒さん達が通うところへ
息子を入れたいとお願いしたほうが説得力が増すだろうと思い色々と歩き回った
ことも思い出しました。
懐かしい…^^;

障がいがあると体力のない生徒さんも少なくないから(肢体不自由児にはことさら)
予定が押せ押せだと本当に大変なんですよね。
さゆたまさんのお嬢さんのように中学3年生となると学校の行事自体も多いから
やりくりが大変ですよね。
親のほうも…ね。
これから暑くなって体力的にも辛くなるから、くれぐれもお気を付けて~!
アバター
2016/06/05 15:38
>あーにゃさん

忙しかったんです(TT)
五月末に体育大会で、
次の週、特別支援高等学校の説明会に朝から出かけ終わりしだい学校へ。
特別支援高等学校の説明会4校も回らなければならず(やる気と本気を見せるために回るとか)
説明会の他、体験入学、教育相談とあり
後何回高校へ足を運ばなければならないのか・・・
早速、火曜に体験入学があって
次の日修学旅行です・・・・。娘でなくても疲れます。
この制度、おかしいよ!!
アバター
2016/06/05 15:31
>しのみぃさん

吐かなくなったのは、大きくなったなったなぁ・・・と実感しました。
水分も「飲まないと、点滴、入院だよ。」
と言ったら頑張って飲んでました。
今日の昼になって、やっと固形物食べて
元気になりました。
3日後に修学旅行なんで、元気が何よりです。しみじみ・・・
アバター
2016/06/04 22:20
気温の変化も激しいですしね。
よくなるまでゆっくり休んでください。
アバター
2016/06/04 19:56
お腹の風邪…。
辛いですね。
でも、吐き気がなくて良かった…。
上も下もだと大変(;;)

1日も早く楽になれますように。
さゆたまさんも気を付けてね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.