Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


担任との面談/新作/桜

画像

皆様こんにちは( ´ ▽ ` )ノみかです。

最近、情報の授業で使っている『エクセル』にハマりました。
まぁ、仕事とかでパソコンを使っている方なんかはお馴染みのソフトじゃないですかね。
情報の授業で少しエクセルを使って「便利すぎる!!」と感動した私は早速自分のパソコンにも導入しました。

別にまとめたいデータとかないんですけど本当に便利ですねヽ( ´ー`)丿


さて本題に入ります。先日中間テストの順位等が来ました。

タイトル通り、担任との面談になるほどの結果になりました(;^ω^)ww
前にどこかで「地理が学年最下位といわれた」って書いたと思いますが、
本当に学年最下位だったのでちょっとびっくりしましたwww最下位なんて初めてだww

地理と化学で赤点を取ったわたしの順位は・・・まだ学年で下に4人もいます。w

そんなわけで面談です。面談で聞いたんですが、社会と理科が苦手な子は珍しいらしい。
普通は英語と数学が苦手って言う子が多いみたいですよ。
むしろわたしは英語と数学の方が得意で、理科と社会苦手な子多いと思ってたので
まさかの事実にちょっと驚きました。

真面目なはずの面談ですが、わたしの言動によって先生は笑ってしまいます(* ´艸`)w
そんな面白いこと言ってるはずなくて、思ってることとかそのまま言ってるんだけど
わたしの言動は面白いらしいですw友達にも行動が面白いとか言われる。。。

「話してる感じだと赤点取るような子じゃないんだけどね~」とも言われました。
それは本当によく言われます。「見た目だけだとめっちゃ頭よさそうなのにね」

いや、すみません。皆様の予想を完全に裏切るような頭です( ´ ▽ ` )

そんなこんなで「信じてるからね!」という担任の言葉で面談は終了。
楽しい面談でよかったですヽ( ´ー`)丿とりあえず頑張らなきゃまずいですね。


話は変わりまして、ニコタの無料ショップの新作について!!!!
もちろん、プレミアムショップのものもかわいらしいですが、
6000コインであの可愛い服を買えるとは!!!早速2色購入です゚゚+('v`*)+.゚
ネックレスも全色購入しておきました('-'*)♪まぁ別の物を着用してますがw

結婚式のお呼ばれコーデといえば、6年前に入荷されたものが一番好きでした。
6年前の物もかなり可愛いんですよ。けどこの新作も負けないくらい可愛いですね('-'*)


はい。割と早く話が変わりますww

2週間くらい前に5年以上前から所持していた桜の花をついに収穫しました。
この桜は東日本大震災が起きた時に販売された「チャリティー桜」です。

まぁ毎年販売されている桜と名前だけが違うってだけなんですが。
1本だけずっと収穫せずにしていたんですが・・・・・

間違って押してしまって収穫してしまいました(*´・ω・`*)w

いつから咲いていたのかは覚えていませんが、かなり前からです。
押しちゃったときは割と落ち込みましたね(;´∀`)

なんというか、私の庭に桜があったのが当たり前みたいな感じだったので
ちょっと今は寂しいお庭になってしまったような気がします。

気が向いたら来年また、買おうかな~と思います。ただそれだけですw

読んでくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

アバター
2016/06/04 20:00
みかさん、こんばんは^^

エクセル便利ですよね~
関数とか覚えるの大変ですけど、
私は大学に入ってからエクセルとワードの資格取りましたよ~
結構簡単ですし、面白いですよ♪

テストお疲れさまでした。笑
再試とかあるのかな?頑張って(*_*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.