Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.49 ☆コーデ投稿:6/5☆

お気に入りコーデ-ジュエリーウィグでお散歩♪

もらったステキコーデ♪:48

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
お友達から宝石の妖精のジュエリーウィングを
プレゼントして頂きました (*^_^*)
どうも、ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます m(_ _)m
そこで、ヘアカラーもウィングに合わせた
コーディネートをしてみました。
… ただですねぇ …、ベルトをし忘れて(!?)、
おとなし目の妖精に仕上がっています!?。
( …あや~ッ!?…相変わらずです ^_^; )
それでも涼しげな雰囲気が出て (*^_^*)
ジュエリーウィングの煌めきが
軽やかさを際立たせてくれているようです ♪
 
  ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
しつけの為と置き去りにされた少年が
6 日振りに無事保護されたことが
大きな話題になっています。
先ず何よりも、元気で保護されて
本当に良かったと思います (*^_^*)
自衛隊の休憩施設に辿り着けたことと
お水を飲める環境だったことが
男の子を守ったのでしょう (^^♪
体温保持と水分補給の 2 つが
生命維持には必要不可欠であることを
今回の事件は教えてくれたように思います。
南海トラフ大地震の危険も叫ばれる昨今、
大切なことを学んだ気持ちになりました。
それにしても、しつけだったとは言え
小学 2 年生を夕方の森に置き去りに
してしまう現在の親御さんの感覚が
 私にはよく分かりません >_<
夕暮れ時は 「逢魔(おうま)が時」 とも言われ
ただでさえ、心細く不安になる頃合いです。
小学生の頃、遊びに夢中になっていて
時間の経つのを忘れてしまい、
周囲が暗くなり始めていることに気付いて、
半ベソをかきながら家路を急いだことが
皆さんもあるのではないでしょうか。
… そんな時刻に我が子を森の中に
置いてけぼりにしてしまう時代なんだな … と
改めて考えさせられました。
男の子はどんなに怖く心細かったことでしょう。
また、何気なく取った行動が大事件に
発展してしまう時があることを
肝に銘じなければとも思わされた事件です。
                        ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+

アバター
2016/06/09 17:43
こんにちは。本日は駆け足巡回です。なかなか時間が取れません…
アバター
2016/06/09 17:38
こん。。。青88、どうですかぁ^^私は目玉無しのバラバラです><
アバター
2016/06/09 16:20
こんにちは^^ 着物の風通しをしないまま梅雨を迎えてしまいました;;
アバター
2016/06/09 15:21
こんにちは、ナーコさん。

今日も暑い1日ですね。
雨の予報だったのですが、めっちゃ晴れてます。
天気予報の嘘つき~(笑)
アバター
2016/06/09 14:48
こんにちは~(^-^)
心窩部痛を抱えながら夜勤となりそうです・・・これから医者に行ってきます。。。
アバター
2016/06/09 10:59
こんにちわ♪
突然の ネットワーク接続不良で 怖かったです!
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2016/06/09 09:53
おはようございます(*'▽'*)☂雨降りの朝ですm今日も素敵な1日になりますように
ステキとお水の配達便です.。o○ 
ガーベラ1位おめでとうございます!ガーベラ大好きです♡
アバター
2016/06/09 08:53
おはようございます。
梅雨らしく朝から小雨。
私はまだ冬物をクリーニングに全部出していません^^;
アバター
2016/06/09 08:14
おはようございます。
ゆっくり出来そうですがお部屋が荒れ放題で
お掃除が億劫です^^
アバター
2016/06/09 05:22
何時も感謝季節の変わり目御身大切に心と身体健やかに過ごそうね(^^♪有りのままのんびりまったり心と身体に潤いを色んな事が出来湧くけど希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪僕の15部屋でのんびりまったり過ごして戴けたら幸いです(^^♪
アバター
2016/06/09 00:34
こんばんは^^
ごちそうさまでしたーv><
真夏日ほど気温が上がってないけど汗ダラダラでだるいですー
夏バテならぬ湿気バテ? ><;w
アバター
2016/06/08 23:43
こんばんは。梅雨に入りましたが、関東の貯水量はこの時期の過去最低だそうです。
水不足だけは勘弁!
アバター
2016/06/08 23:38
こんばんわぁ^^ 
今日は晴れて暑かったデス…
でもお洗濯がはかどって嬉し~( ´艸`)
アバター
2016/06/08 23:36
こんばんは 
今日も泳いできました 
距離はまだまだ少ないですが
少しづつ延ばしていきたいです★^~^★
アバター
2016/06/08 23:32
こんばんはー(n‘∀‘)ηいつもご訪問ありがとうございます(人‿◡*)感謝ですm
おやすみなさぃ☪
アバター
2016/06/08 23:04
こんばんわ 
カレンダーを見ると今月は祝日がないですね 
6月にも祝日創って欲しいです(*^_^*)
アバター
2016/06/08 22:46
こんばんは~(^-^)
今日は風もあまりなく蒸し暑い1日でした(>_<)

紫陽花沢山ですね(≧▽≦)
アバター
2016/06/08 22:40
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
関東は、水不足らしいですね・・・。
アバター
2016/06/08 22:33
こんばんは。ダッシュで失礼しますε===(っ≧ω≦)っ
アバター
2016/06/08 22:29
今晩は。
湿度の上がるこの時季はカビ対策が必要ですよね。
お気に入りのアイテムを駄目にしたことがあるので
神経質になりますーー;
アバター
2016/06/08 22:19
٩(๑◕‿◕๑)۶ こんばんは。 
昨日は巡回途中でダウンしました。
御免なさいね。今日は少し元気です♪
アバター
2016/06/08 21:44
こんばんは^^グラノーラ食べたらお腹の調子が!?
アバター
2016/06/08 21:32
こんばんは
アバター
2016/06/08 19:47
こんばんは♪☆
水撒き、終了です♪ステキもどう~ぞ☆彡
アバター
2016/06/08 19:39
今晩は!

ご支援ありがとうございます。
今日も曇天でした。
相変わらず多忙の一言。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/08 19:18
こんばんは!裏庭で草取りをしてると飛び出した虫を猫がパクリ美味しそうに食べてた。
アバター
2016/06/08 18:45
こん。。。白い音してる♪
アバター
2016/06/08 18:34
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

午後からポツポツからザーザーになりました。お日様がないと寒いです・・><
そういえば・・
さっきカラーの合成見てたら去年あった花束が無くなってましたねぇ~!
アバター
2016/06/08 18:31
 まいど♂週初めは、梅雨入りして紫陽花も反応示した!

蒸し暑い!これが梅雨だと、梅雨突入!!☂も昨日までよく降ったが・・・

今朝!晴れて来て外に出ると、カラッと気持ちええやんか~って(*≧m≦*)

しかし、午後から☁って蒸し暑くなってキタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!

明日は、(|li゜Д゜)。o○蒸し蒸し(=Д=il|)ジメェェするんだろうなぁ~Σ(-∀-`;)

乗り切らなくっちゃ~(b´∀`)ネッ! 体調崩さん様にしようd(-∀-。)ネッ
アバター
2016/06/08 17:37
こんにちは。
今日は午後から晴れたので昨日のお洗濯物乾いて嬉しいです。
お部屋スッキリ^^

お水&stpどうぞ♪
素敵なお庭になりますように・・・☆彡
アバター
2016/06/08 16:41
こんにちは。
久々に「丸亀製麺」で食事しました。
うどんの太さが好みなんだけど、あそこ行くとうどんだけじゃ済まないのよね。
つい天ぷらつけちゃいます。
アバター
2016/06/08 16:27
こんにちは、ナーコさん。

お仕事お疲れ様です(。・・)_且~~ 
こちらは夕方になって、ムシムシしてきました。
また、雨が降るのかしら?
アバター
2016/06/08 15:04
やっと、しんがトマトマンになれたよ♪最近のガチャ、必ず出るのに時間がかかるのある感じ!気のせいかな?
アバター
2016/06/08 14:41
こんにちは♪
ブロック塀からちょこんとアタマを出しているご近所のアジサイ~かわいい♪
アバター
2016/06/08 11:37
風通し、大切ですよね。失念してました。
アバター
2016/06/08 04:52
何時も感謝季節の変わり目御身大切に心と身体健やかに過ごそうね(^^♪有りのままのんびりまったり心と身体に潤いを色んな事が出来湧くけど希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪
アバター
2016/06/08 01:32
こんばんは^^深夜の訪問ですw今日も1日お疲れ様でした^^おやすみなさいzzz
アバター
2016/06/07 23:54
こんばんは~♡ 久し振りのミラクル。
運を使い果たしたと言われちゃいました(苦笑)
上半期って事にしてねって。

フェイス、一個だけ貰って来ました。
全部揃えても、使うかな。
地道にタウンに日参するのは、面倒ですね^^;
アバター
2016/06/07 23:20
こんばんは~(^-^)
入浴介助の後の委員会と勉強会はきつかったです((+_+))妙な腹痛もあるし・・
アバター
2016/06/07 23:16
電池¶・)ノ スズランミラクル完成^^w
アバター
2016/06/07 23:09
こんばんわぁ^^ 
ちょーっと体調崩して長時間INができませんでした…
巡回サボってごめんなさい~><;
アバター
2016/06/07 22:56
こんばんは 
今日仕事が終わった後 
社長と社員5人でミーティング 
旨い和食を食べてきたよ★^~^★
アバター
2016/06/07 22:53
こんばんは^^
今日はいかにも梅雨!な雨降りです。
窓を閉めると蒸し蒸しして、かといって開けると肌寒い、と大変調整が難しいです><
それに毎年の事ですが、足元が濡れるので外出は躊躇われますね。

切れたのはデスクスタンドのLED電球です。
使い始めは良く覚えていませんが、多分5年は経っていないと思います。
使用頻度は比較的高いですが、意外なくらい保ちませんでした。
アバター
2016/06/07 22:48
こんばんは^^
風通し間に合って良かったですね。
今日は、雨降ったり止んだりでしたね。
梅雨らしい一日でしたね。
憂鬱な天気ですが、頑張りましょう^^
アバター
2016/06/07 22:42
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
間に合ってよかったですね!(笑)
アバター
2016/06/07 22:32
こんばんは☆彡
梅雨入りして初めて雨が降りました。小雨程度だったんだけどね^^
アバター
2016/06/07 22:32
こんばんはー☆彡
お水をザッブ~ン&ステキもどう~ぞ❤(=^・^=)❤
アバター
2016/06/07 22:22
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚
今日男の子が無事退院とありひとまず安心という感じではありますが
このまま静観してほしいものです・・
アバター
2016/06/07 22:21
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは

今日は少し寒かったです。
アバター
2016/06/07 22:18
今晩は☂
今日は1日中雨で昼間でも少し寒い位でした(+_+)
昨日お墓参り行って来て良かったです(^^♪
アバター
2016/06/07 22:15
こんばんは!解禁になった鮎を頂き塩焼きと青竹の骨酒にしました。
アバター
2016/06/07 22:15
こんばんは!
雨が降ってますが、意外と爽やかです!
ずっとこうだといいのですけど(^^;
アバター
2016/06/07 22:14
こんばんは。
ピンクのスズランが今だ2個しかメガってません。
もう、泣けてきます(T-T )( T-T)
アバター
2016/06/07 22:13
こんばんは^^♪ 
今日は一日中雨でした~ お出かけには少々億劫になりますね^^
ナーコさんは、フェイス何をゲットされたのでしょうか?
もう一つ位ゲット出来るといいとおもっています。
アバター
2016/06/07 22:12
こんばんは、ナーコさん。

流石ナーコさん、風通し対策はバッチリですね。
この時期のバッグやその他の革製品は、濡れちゃうと乾きにくいので大変です。
アバター
2016/06/07 22:10
こんばんわ~☂ 
いつもありがとうございます 
今日は小雨が一日降って涼しかったです◕‿◕♪
アバター
2016/06/07 21:58
こんばんは。梅雨の対策間に合って良かったですね!

じめしめした日がしばらく続きそうですが、体調お気を付けて!
アバター
2016/06/07 19:26
こん。。。白ガーベラの女性あいんさん^^
アバター
2016/06/07 18:36
今晩は!

ご支援ありがとうございます。
曇天の一日でしたが、用務は順調に終了。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/07 17:12
こんにちは。
今朝は雨が土砂降りだったのに、午後からはカラッと晴れました。
やや湿っぽいですが。
アバター
2016/06/07 16:05
こんにちは。
ナーコさんのつぶやきに同感です。
新聞で大和君が「お父さんは優しいから許す・・」と、今回のことを語ったそうですが、
優しいという言葉にちょっと違和感を覚えました。
でも、許して貰えて父親もどんなにか安堵したことでしょうねーー;
アバター
2016/06/07 14:08
こんにちは^^今日は曇り空です^^
アバター
2016/06/07 11:31
(^-^*)/コンチャ! 
梅雨入りですね~
早く梅雨あけしないかなw
アバター
2016/06/07 09:43
おはようございます(*´꒳`)
ちょっと暑い日が続きますね、こまめな水分補給を*
アバター
2016/06/06 23:59
こんばんは。
ただいまゲームにハマり中。
明日お休みだから、今夜は徹夜しちゃうかも、な勢いです。

置き去りにした親御さんのことがいろいろ言われてますが
私も思うところがあるものの、この件に関しては意見は言えないなあ。
だって、「親」じゃないんだもの。
私がもし親であったなら、同じようなことをしていないとは言えないから。

ただ、親って子供と共に成長していくものだと思っていますから
大和くんが成人したときにどんな男性になっているかで
あのご両親のことも評価できるのではないかと。

今は大和くんがまた元気に日常生活に戻れればいいなと願うばかりです。
周囲が静観することが1番の治療、両親へのお仕置きになるのではと思います。
アバター
2016/06/06 23:58
こんばんは。今週もよろしくお願いします!
アバター
2016/06/06 23:25
こんばんは☆彡
今週もよろしくです┏o ペコリーン
アバター
2016/06/06 23:21
今晩は☁
明日から雨が続きそうなので早いけどお墓参り行って来ました♫
今週も宜しくお願いします(;'∀')
アバター
2016/06/06 23:18
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w
アバター
2016/06/06 22:49
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今宵は全力疾走で訪問中です!
もうすでに、息切れしそうです・・・(笑)
アバター
2016/06/06 22:39
コンバンハ~
今日は駆け足失礼します=з=з=з今週も(:D)┓ヨロペコです♪
アバター
2016/06/06 22:31
こんばんは 
今夜は窓を閉めていると蒸し暑いですが
窓を開けて風が入ると涼しいです 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2016/06/06 22:16
こんばんは。
ネムネム菌繁殖中につき駆け足巡回で失礼します。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/06/06 22:09
こんばんは 
仕事が終わってから
急いで車検完了の車の引取りをしてきました 
今週もよろしく★^~^★
アバター
2016/06/06 22:06
こんばんは
アバター
2016/06/06 21:52
こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました。
男の子が無事であったことは良かったですが、置き去りの事件からは色々と考えさせられます。
アバター
2016/06/06 21:46
今晩は。
雨が降らないので梅雨入りの実感はないですが、
蒸し暑さだけはやってきたような気がします^^;

今週もよい1週間となりますように♪
アバター
2016/06/06 21:33
改装外壁シリーズ第431弾(蘇州繋がり・・)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/06/06 21:28
こんばんは~(^-^)
今週もどうぞよろしくお願い致します(^^♪
アバター
2016/06/06 21:13
今晩は!

ご支援ありがとうございます。
あれこれと帰宅時間が遅くなりました。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/06 20:41
こんばんは、ナーコさん。

今週は雨が多いそうで、いよいよ梅雨シーズン到来という感じになってきました。
ああ、家干しのシーズンでもありますね(苦笑)
↑拝読しました。
私は熊の出没する森に置き去りにしたこと自体、未だ理解できません。
アバター
2016/06/06 20:17
こんばんは^^
梅雨入りして鬱陶しいお天気となりましたね。
今の所あまり暑く無いので助かります。

エアコンのお掃除、お疲れさまです。
エアコンと言うと、昨年の夏の盛りにいきなり動かなくなった事は、今では良い思い出……でしょうか。
試運転の前に、我が家でもお掃除をしなければ、と思っています。
アバター
2016/06/06 19:41
こん。。。宝石少女ん?居ないねぇ^^
アバター
2016/06/06 18:08
こんばんは^^今日は早めに帰宅出来ました^^
アバター
2016/06/06 17:31
こんにちは。
風が強くて飛ばされそうw
今週も宜しくお願いします..。.:*♡♪
アバター
2016/06/06 17:16
こんにちは。今日も駆け足で失礼します~。
アバター
2016/06/06 14:10
こんにちは^^♪ 
今週もよろしくお願いいたします。 この顔ウインクに見えますか?
アバター
2016/06/06 12:10
こんにちは。
九州~関東まで梅雨入りの発表がされましたね。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2016/06/06 11:07
おはようございます(*'▽'*)今週もよろしくお願いしますb素敵とお水便です✈
うちは子供が居ないので、しつけと言ってもあんまりピンと来ないのですが
脅したり、怖がらせたりするような事はしつけじゃないですよね。
アバター
2016/06/06 02:05
こんばんは^^深夜の駆け足訪問ですw今週も宜しくお願いします^^
アバター
2016/06/06 01:00
こんばんは^^
ごちそうさまでしたーv><
日曜は車のオイル交換をしてきましたー
そうそう買い換える余裕は無いので大事に乗らなきゃー><w
アバター
2016/06/05 23:49
( *´ސު`*)こんばんは梅雨入りしたらしいですが水とステキのお届けです
アバター
2016/06/05 23:42
こんばんは。関東梅雨入りですが予報でも6月中旬まで少雨のよう・・。水不足だけは避けて欲しいです・・
アバター
2016/06/05 23:33
こんばんは~☆★ 
夕方は雲もなく爽やかでした 
陽がながくて時間を間違えそうでした ★^~^★
アバター
2016/06/05 23:19
こんばんは^^ 今日は涼しくて過ごしやすかったです^^
アバター
2016/06/05 22:57
こんばんは~♪ステキとお水をお届けです^^
日曜日も終わりですね。。。
アバター
2016/06/05 22:45
こんばんは
アバター
2016/06/05 22:32
こんばんわ~☀ 
昨日梅雨したばかりですが 
今日の午後から晴れて
夕方からは気持ちの良い快晴です(*^_^*)
アバター
2016/06/05 22:22
今日は涼しかったんで、庭のツツジの剪定作業。
一ヶ月遅れだけど来年花咲くかな?
アバター
2016/06/05 22:19
こんばんは^^
エアコン掃除大事ですね。
僕も、暑くなる前に掃除しないと。
昨日は、ちょっと飲みすぎちゃったかな?
帰ってきたら直ぐ寝ちゃいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.