Nicotto Town



寒いのか?


庭のロケットストーブで焼き芋や蒸かし芋を作ろうと思って買ったサツマイモに芽が出てしまった。

先の方だったから切り取って水栽培にしてみた。

育つようなら苗にしようという計算も働く。

部屋でストーブをつけて焼き芋を作ってみた。

意外と暖かいのが気持ちよく感じた。

という事は、やっぱり寒かったようだ。

ナスが育たなかったのも、気温が低いからかもしれない。

そう思って、部屋の温度を見ると23℃ある・・・

寒いわけじゃないような気もするんだけどな~


仕事中、俺は周りの人達よりも厚着をしている。

暑がりだったはずなのに、寒さを感じてしまう。

老化現象なのか?


仕事中といえば、荷物を担いで運ぶことがあった。

重さは20kg位・・・

俺は体重が大体25kg落ちてるから、この荷物を持つと当時の体重と同じ位だし、なんとかなると思った。

確かに何とか運べたけど、ちょっと足にも疲れが来た。

落ちた体重の中には筋肉もあるんだって実感する。

同時に、手伝ってもらえないという情けなさも感じた。

アバター
2016/06/06 22:51
低温に空梅雨は江戸だと飢饉だよね。

寒気がはいってたから寒かったんじゃない?

協力って当たり前なはずなのになかなかねえー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.