Nicotto Town



明日のお弁当 ♪


明日のお弁当にどら焼きを作った。

直径は15cmにした。

粉とおからを100gづつで4枚焼いて丁度だった。

余ったら夜食にしようと思ったんだけどな~

という事でどら焼きは2つできた。

1時間かかった。

慣れてくれば、もう少し早くできるようになるかな~

30分で作れたら楽になる。


ま、俺もおっさんだけどw

おっさんが食事中にテーブルマナーがどうのと片肘ついて食べながら偉そうに語っていた。

正面に座っていた後輩に思い切り指摘されていた。

鼻をふくらませて偉そうにするなら、その時くらいはちゃんとしておいた方が良いんだろうなと思った。

ゆとりだなんだと言うけど・・・

結局のところは大人がその時代を作っているんだ。

アバター
2016/06/10 23:22
食事のマナーって生きていく上でとても大切。
出来てないと一生恥をかくと思うよ。

アバター
2016/06/10 23:01
同僚に小学2年生の子を持った人がいる。
晩御飯で食べづらいから箸じゃなくてスプーンで食べさせるって言ってた。
他にもいろいろと甘やかしてるんじゃないかと思うようなことを言ってるんだ。
俺の時とは時代が違うのかもしれないけど、幼稚園の頃にはスプーンを卒業したし、通学も自分で歩いてたんだけどな~
今はそれが普通になってるんだろうか?
アバター
2016/06/09 17:33
でたっ!ゆとりっ

私は常々思うんだけど
食事する姿はその人が小さい頃からどう育ったのか全部顕になってしまう。
ちゃんとした姿勢で、綺麗に食事する人は
人間的にもちゃんとしてると言っても過言では
ないと思う。

なーんて。おばはんのツイートさっ
アバター
2016/06/09 08:01
ゆとり世代は その周囲の人間が育てている

と言う話はよく聞きますし、 ゆとり教育によって出てきた
一番の弊害は教師の質と言う事は実感しています。

子は親の鏡と思って 自戒します。
アバター
2016/06/09 05:42
ゆとりせだいでもいい子は一杯いるし

 おじさんおばさんでも  変なのいっぱいいるもんね

歳とってるとプライド??が邪魔してちゃんと謝れないとか

たち悪いな~と感じます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.