Nicotto Town



一人だけじゃない。

小林麻央が乳がんを患っているというニュース、あまり芸能関係にはタッチしないNHKの朝ニュースでも取り上げられていましたが、私は正直、会ったことも関わりもない人が病気になったという報道を見ても、かわいそうという気持ちは全く起きません。

小さい子供がいるのに大変だな、とは思いますけど。

こんな事を言うと冷血漢と世間では言われるでしょうが、生命を脅かす病と闘っている人はそれこそ世にごまんと存在していますから、報道された有名人だけを気の毒と言うのは違うと思うんですよね。

有名人だけを憐れむというのは、同じ病気で闘病している方々に対して失礼と思えてしまうんですけど、こういう考えってやっぱり少数派なんだろうな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.