Nicotto Town



レッスン報告6/4 庭のかえる


暑くなるという予報だったので、暑さ対策万全で出かけました。

 最初は、最近上り調子のポ◯◯ンくんとコンビを組みました。ちょっと久しぶりのTさんがケ◯◯嬢と組んで前に。ポ◯◯ンは、物見することもほとんどなくさくさく動いてくれます。今日は姿勢を作ることよりも前進気勢を大切にすることにして、手綱はやや長めにキープしました。輪乗りしたりしながら斜め横脚なども入れて、蹄跡でも外方脚で横脚を試したりするうちに、どんどんやる気になり、いい気配。駈歩は二騎同時に、速歩からの発進でしたが、すんなり発進して、前のケ◯◯嬢が速歩に落ちてもゆっくり駈歩を維持してくれました。失敗したのは、一度止めてからの発進。反応が良すぎて手綱を強く引いてしまい、ポ◯◯ンがすねてしまいました。それでも、なんとか速歩に戻してからはまたいい駈歩ができました。
 次のレッスンでは、この頃だんだん甘える仕草も見せるようになったキャス◯ー◯くんで先頭。久しぶりの会員さんが一人加わって三騎での部班でした。常歩から速歩に変換しようとするといきなり駈歩が出そうになりびっくりしましたが、特にカリカリするわけでもなく、落ち着いた動きでした。三彎曲蛇乗りなどの図形運動も綺麗にこなしてくれました。半巻き乗りからの横脚にも挑戦。あまりうまくいきませんでしたが、私なりの精一杯。駈歩は三騎同時に左手前で。落ち着いて駈歩を維持してくれている中で自分自身の姿勢の矯正もできました。前回の時のようにリズムが合わずに止まってしまうこともありませんでした。

 馬くんたちに人参のご褒美をあげて、怪我をされて難儀しているMさんとおしゃべりしてから母の家に移動。植木の枝にじっと座っているアマガエルくんに遭遇しました。「空梅雨で大変ですね」と声をかけ、写真をパチリ。彼(彼女?)は夕方までずっとそこでがんばり、夕方、虫取りに出かけて行きました。

アバター
2016/07/04 00:59
あきさん、ありがとう。
本当におめでとうございます。
ここからはまた、
地道にコツコツ、ゆっくりと、ですね。
アバター
2016/07/03 18:44
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(^-^)

やっとだよ。
退院日を迎えられて真面目に嬉しいわ。

そうは言っても?
24時間点滴の寝たきりは一緒なんだけど。

とにかく再々入院…転院を含めると4回目?
の事態は避けたいなって思ってる。
自宅でシッカリ療養生活するよ。

で、リハビリ等々も頑張って。
早く人並みに歩けるようになりたいな。
あせらず無理せず。
プラス怠けずサボらず?wwやってくね(=^^=)
アバター
2016/06/14 00:40
461oceanさん、ありがとう。
写真をお見せできないのが残念。
アバター
2016/06/14 00:37
虫取りに行くケロ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.