Nicotto Town


企業秘密の日常


たくさん歩きました

今日は木曜の司書授業の打ち合わせ?という感じで駅に班員(4人)で集まりました。
班員は先輩(女性)1人と3年生の男子が1人(Nくん)と女子が2人(Sちゃんと私)という構成。
駅に集合してからまず、授業に関係する場所へ4人で歩き確認。(片道1キロくらい)

Nくん「どっかで座りたいです」
「そこにベンチあるよ」
Nくん「いや、そういうことじゃなくてですね、」(Nくんは誰とでも敬語で会話します)
先輩「ちょっと休憩しようか。どこ行く?あっちに喫茶店とかスタバとかあるけど。日曜だから混んでると思うけど」 
「私スタバ行ったことないです」
Nくん「自分もないです」
Sちゃん「私もあまり行かないです」
「私女子大生ってTwitterとかで「スタバなう♡」とか呟いているイメージがあります」
先輩「私♡はつけないけど良くつぶやいていたわ」
ということでとりあえずスタバの前まで行ってみましたが混んでたのであきらめました。
どこか休憩できることを探した結果ミスドに入ることにしました。
Nくんはあまり好きではない感じのドーナツを購入してました。ちょっと悶絶してました。
「何でそれにしたの?」
Nくん「いやですね、自分の好みのチョコののってるドーナツがあってそれにしようかと思ったんですけど確認の意味で店員さんに「チョコのかかっているドーナツで一番おいしいのはどれですか」と聞いたらこれさされたのでこれにしました」
先輩「じゃあだったらNが「どれがいいですかと聞いたらこれと答えてください」と店員さんに言ってから質問すればよかったのに」
と言ってました。
その他いろいろしゃべって楽しかったです。(先輩とNくんが面白い)
その後
先輩「どこ行きたい?」
Nくん「図書館行きたいです」
Sちゃん「いいよ」
ということで図書館に行くことに。歩いて。
私は遠距離通学しているので大学のある市の公立図書館は利用しないので初めていく図書館でした。
司書の授業履修しているメンバーなので思ったより長居してしまいました。
それから買い物して帰るというSちゃんと別れ
先輩、Nくん、私で神社にお参りに行き、また駅まで歩いて別れました。
たくさん歩きました。でも楽しかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.