Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


クラス仲間がたくさんいたのです!?

盛岡で開催されたトークイベントに参加してきました
『大瀧詠一の青春展~ギャラリートーク』
6/11(土) 14:00~
もりおか啄木・賢治青春館
http://www.odette.or.jp/seishunkan/

仙台からはちょうど200㌔で、車で2時間半かけて行くことが出来ました
前日まで体調どうかな?と自分なりに心配だったのですが、
一人でのロングドライブも以外に平気でした(^_-)-☆

指定されていた駐車場に入ると係りのおじさんに「早く来てよかったね、今日はこれから『チャグチャグ馬コ』あるから
どこも混むから」と
やったーーーなんという幸運♪ 
チャグチャグ観るのも初めて(*^^)v

中津川というきれいな川が街の真ん中を流れていて、その浅瀬ではこの日 気温も高いということもあって、子供たちが水遊びをしていたり、
レンガ造りのレトロな建物があったり、そこをきれいに着飾ったお馬さんの行列が鈴を鳴しながらのんびりと通り過ぎます
これだけでも来た甲斐があるなって^^
http://www.odette.or.jp/?p=1351



いよいよ本命のイベント会場へ
車を停めて直ぐに下見のために部屋に入っていたのですが、
100席ほど用意されていたイスは7割くらいがすでに埋まっており あぶないとこでした('◇')ゞ
壁一面に展示されている本人愛用の品々・・ポスターやゴールドディスクは昨年の六本木でのイベントで観ていたものでしたが、
自筆の歌詞カードや譜面、ギターを目にした時はうるうる~~

あたしが座った席は真ん中くらいの、そこがぽっかり空いていたからなのですが、
少ししてから分かったことは、
周りがほとんど大瀧(=キクチくん)の釜石二高時代の同級生だったこと!!
だから、クラス会にちゃっかりとおじゃましちゃいました^^てへ ぺろ♪みたいな妙な居心地なのでした^^;
高校で途中転校してきたキクチくんは 遅刻の常習犯だった なので、いつもノートを貸してあげていた 英語は当時からもの凄く堪能だった 
「だろ?」が口癖だった 女の子にはあんまりモテない
3.11の大震災があった時、釜石のことを心配して当時席が隣りだった方のところに連絡をしてきたそうなんです 
そしてその頃発売されたCDにサインをして送って来たものを見せていただきました(´Д⊂ヽ←うれし涙



なんか 思い入れが強すぎて書けない・なぁ・
高校時代にキクチくんがバンドを組んでいた山下さんからの話し、
たぶん今までどこの本にも書かれていなかった超レアな話しが
プロを目指すきっかけとなった出来事とか いっぱい聴けたんだけどなぁ
次にΣ(・ω・ノ)ノ!

 





アバター
2016/06/19 00:00
> しげきちさんへ

うんうん、そうなの
あたしがこれ知ったのは4月ころmixiでだけど、
トーク予定となってるだけだったから 10日にいこうって思ってたのね
しげきちさんが知ってる?って書きコしてくれて改めてサイト覗いたら・・
じゃ~ て(*'ω'*)
土曜日だから高速代も割引で チャグチャグまで観れたし ほんとよかったですww 

(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2016/06/18 10:01
これがあったから土曜日になったんだね。
何だかレアな体験も出来て良かったね。

それとちゃぐちゃぐ馬っこに出くわすとは、なんたる幸運!
僕はまだ見たことないよww
アバター
2016/06/14 01:15
> onpuたんへ

ね、こういう展開になるって思っても見なかったので、
嬉しさが倍増です(*´▽`*)
ファンだけと違うから 会場の空気がほんわかしてました♪
アバター
2016/06/14 01:09
> うりちゃんへ

えへ そうなの
学生の頃からだから もう・・('◇')ゞ
同じCD何枚もある~~
アバター
2016/06/13 23:09
なんと!
大瀧さんのクラスメートの人たちと
交流できたんですね (≧▽≦)
アバター
2016/06/13 20:41
ココレオンさんは、大瀧詠一さんのファンなのですね^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.