Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


なんでこれがトップニュースじゃないの?

確かに都知事の件は面白いニュースだけど、はっきり言ってどうでもいいニュースだ。辞めてくれてスッキリしたけど。

それより中国の軍艦が領海に侵入しことの方がよっぽど大ニュースだ。

“わがもの顔”で領海航行 常態化の恐れ、見送られた「警備行動」と「抗議」(産経新聞)
http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150068-n1.html

これは中国が日本に対して宣戦布告を仕掛けてきたとの同じ。よその国なら戦争になっている。
この間の接続水域の時の日本の報道と世論を見て、これならもっといけると判断しステージを上げてきたんでしょうね。
案の定、今回もマスコミは・・・。

ちなみに、今回のマスコミの反応はこんな感じだったらしい↓
NHK「領海侵入」
日経「領海侵入」
産経「領海侵入」
読売「領海侵入」

朝日「領海に入る」
毎日「領海を航行」

このままだと次はいよいよ南シナ海みたいな事態になりそう><


中国、IMFから懸念を示されるほどかなり債務がやばいことになっているらしい。
土地バブルも一部崩壊したみたいだし、国内問題から目をさらすためなら何でもしそうで怖い。


(>)(<)
(  ~  )
( m m )

アバター
2016/06/16 21:50
下2つはまたやらせ報道してますね
アバター
2016/06/16 00:49
こんばんは。
もっと中国はエスカレートさせて
尖閣に上陸とかやらかしそうです・・・。
そうなると、勿論戦争になるでしょうから
予防線をはるために・予備自衛官までも招集して
南西方面に自衛隊を集中させる必要がありますね。
中国軍がいい気になってるのは、アメリカの次期大統領候補の
主張もあるのではと感じます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.