Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


はと ハト 鳩 ピジョン

はと ハト 鳩 ピジョン

もらったステキコーデ♪:21

今回出た黒ガチャの「水の都の想い運ぶ小鳥」って

小鳥・・・としか書いてありませんが、

これってなのですよね?


ハトといえば、これまでに何度かニコタのアイテムに登場してたはず

と、ちょっと探してみたのですが

見つかったのは

・向かって右の肩に乗る「肩のせハト(幸せの四つ葉)
 2011年6月限定

・向かって左の肩に乗る「肩のせ伝書鳩」
 2014年11月限定

・「プードルサーカスのマジックハット」 
 黒ガチャ30弾 奥手に持ったシルクハットからトランプとともに
 白いハトが飛び出します。

・それから、今回の黒ガチャ第43弾の「恋文運ぶゴンドラ」の
 船主にちょこんととまっている白い小鳥も、もしかしたらハトな のでしょうか。

・「水の都の配達局長」の帽子の上にいる白い小鳥は
 ハト? それともカモメでしょうか?

・奥手持ちのバルーンは「ハッピーピジョンバルーン」
 2011年6月限定で アクア ピンク パープルを所持

・背景では「幸せを運ぶハト」
 第85弾青ガチャ などもありました。



ニコットガーデンの「椿」の合成品のミラクルモード
「椿の花に遊ぶメジロ」は、もちろんハトではなく、メジロなのですが
これと、同時に「水の都の想い運ぶ小鳥」が装備できることに驚きました。

また、これとは逆に
「水の都の想い運ぶ小鳥」を装備すると
向かって左側の方に乗せた「肩のせ伝書鳩」が
消えてしまうということにも少しびっくりしました。


あっちこっちに鳩をとまらせてみたいと、あれこれ試みましたが
なかなか思うようにコーデできないものなんですね。

アバター
2016/06/17 07:03
ピロリン1207さん

おはようございます。
あらまぁ!そうだったのですか。(^_^;)
てっきり、「リアルで、鳩を飼っています。」とか仰るのかと思いましたら・・・
その逆で、鳩の被害に遭われていたのですね。(@_@;)””
まさか・・・お近くに 鳩や野鳥に餌を撒く「ハトおばさん」がいらっしゃるとか(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
最近よくニュースとかで見かけますが、あれって本当に近所迷惑ですよね。

我が家はご近所トラブルではなくて、ただ単に 自然界で鳥が異常に繁殖したらしく
なんという名前の鳥なのかよくわからないのですが、かなりの大型の鳥が高い木の上に巣をつくり
そこで雛がかえって巣立ってゆくため、その鳥の糞害と、すごく大きな鳴き声に
日々悩ませられています。
アバター
2016/06/17 06:49
お久しぶりです^^
ブログのハトが目にとまり、
実はリアでハト害に悩んでてww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.