Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


今週のブログテーマ『映画鑑賞のときの必需品』


映画を観るときの必需品ですか・・

う~ん(*˘ーωー˘*) あっΣコンタクトレンズ!!!笑

いや視力が悪いのでもちろんコンタクトは映画じゃなくても必須なんですがw仕事がない日はなるべくメガネで過ごすようにしてるんですけど(目のためと節約のためにw)映画館と美容室に行くときはやっぱりコンタクトのほうが便利ですね~(>_<)

運動は普段あんまりやらないのでそれは大丈夫なんですけど、きっとスポーツする人もメガネよりコンタクトですよね。



きのうも、仕事終わってから美容室に行ったのでメガネだったんですけど、失敗したー!と思ってw

カラーとかカットするのに、メガネははずしてくださいね~って言われるんですけど、はずすと切ってるときどんなふうになってるかも、待ち時間の雑誌も見えなくて(艸゚Д゚);∵:

仕方なく何もできずに(*´ρ`*)ポケーとしてたら、気が付いた美容師さんが話しかけてくれました。笑
無言でじーっとされてるのが気まずかったのかも(

切ってる時も、「こんな感じでどうですか~?」「前髪これくらいでいいですか?」て言われても全然見えませーん\(^o^)/←

映画も、長時間座って観るので慢性肩こりの私はメガネだとさらに肩が凝っちゃって頭痛がしてきてしまいます(ノ∀`*)ペチw

度数もあってるメガネで、もう何年もかけてるので メガネが悪いとかいうわけではなくたぶん体質なんだと思うんですけど。。

メガネだと長時間かけてたら頭痛くなってきちゃうんです(´・ω・`)

ほんとはコンタクトみたいに直接目にくっつけてるわけじゃないからメガネのほうが目にはいいらしいんですけど、コンタクトなら1日つけてても平気なのにメガネだとどうしても気分悪くなります_(:3」∠)_


レーシックは怖いのでやる予定はないです((
今は平気でも、何十年先とかに後遺症とか出てきたら怖いですしΣ(・ω・;|||

保険も効かないって誰かが言ってたような・・?高いのかなぁ(゚ω゚;)

なんといっても 目の手術って きっと手術中見えるんですよね・・?!(>_<)そう考えると恐ろしいのです。:゜(;´∩`;)゜:。


私の場合、視力はたぶん親の遺伝なんですけど、目がいい人がうらやましいです~w
裸眼で生活できるっていいなぁ。。。(*´ρ`*)笑

アバター
2016/06/22 19:04
▷◁アスランさん▷◁

┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
そうなんですよー!視力、裸眼だと0.1なくて・・w
コンタクト、近くを見ることの方が多い方だと度数をちょっと控えめに(?)するといいみたいですね~。1.2とかに合わせてると疲れそうですよね( ¯―¯٥)
私は0.1くらいにしてあります✿メガネも同じ度数に合わせてるんですけどどうしても長時間経つと目がちかちかしてきちゃって頭痛が(ノε`。)アゥ
レーシック勇気いりますよね・・笑 私もたぶん一生やらないと思います!(
アバター
2016/06/22 17:13
こんにちは^^
すてぷ&お水のお届けです
アバター
2016/06/21 04:08
こんばんは。
コンタクトなんですね。私も以前はコンタクトでしたが、
コンタクトだと、近くの小さい字が読めないので、やめました。
今は、メガネだけです。
レーシック、私も怖くてできません(笑)
アバター
2016/06/19 22:01
▷◁相模さん▷◁

おぉ!相模さんはメガネへーきなんですねっ✧゛
確かにコンタクトって、身近に使ってる人がいないとちょっと勇気いりますよね。。 なんとなく億劫というかw
私の場合は昔から母がコンタクトだったのもあって、使い方とか便利なのも見て知ってたから手が出しやすかったのもあります~(・I・。(- ェ -。
同じく0.1ないくらいの近視なのでもうコンタクトやメガネがないと生活できません~~っ(´^`;)
裸眼ほんとに羨ましいですよ(*´>д<)(>д<`*)ネー
アバター
2016/06/19 21:52
私は常時メガネなんですが、コンタクトにする勇気が欲しいです^^;
何となく怖いイメージがあるのでつけたことなくて……。
もうメガネないと生活出来ないレベルの近視なので、裸眼の人は本当にうらやましいです;;
アバター
2016/06/19 16:39
▷◁さぼてんさん▷◁

そうなんですよね~…でもめがねだとどうしても頭が痛くなってしまうのでコンタクトは手放せなさそうです~.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
裸眼の方や、眼鏡大丈夫な方が羨ましいです(>_<)
私もお風呂のときとか、ウォーキングのときははずしてます(○´∀`)ノなくてもぼや~~っとくらいなら見えるので、普段知り尽くしてる場所なんかではなんとかなります。笑
しごとや運転などでは無理ですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2016/06/19 16:24
コンタクトはどんなに良いものでも目にとっては異物なんですよ!!
と眼科で叱られてからずっとめがねです(-"-)
目の細胞は一回死んじゃうと2度と再生しないそうですね。
せめてニコットの着せ替えくらいは裸眼で過ごそうかと・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.