Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いした女性と食事してきました。


昨日は先日、お見合いした女性と食事してきました。
相手は29歳、求職中の女性

自宅も近所と言うこともあり
僕が気に入っている焼き鳥屋さんで食事しました。

印象としてはおとなしい人です。
ただ話をすると反応も返ってくるし
逆に質問もされる感じです。

ただ気になっている点があります。
ご家族のことを聞いたのですが
お父さんは65歳で定年退職されて自宅にいらっしゃる。
お母さんも64歳で主婦
おばあさんも一緒に住んでいる。
そして彼女は一人っ子

と言うことは
結婚したとしても親が関わってくる可能性が
高いのかなと思ってしまいました。

実はなんでこんなことを思ったかと言うと
親戚のお兄ちゃんが同じようにお見合いして
結婚されたのですが、歳の多い親で一人娘
結婚しても毎日のように両親が彼女を仕事場まで
送り迎えと給料を全部両親へ渡していたらしいです。

そんなことめったにないと思いますが
親が関わりすぎるとうまくいかないだろうと
思ってしまいます。
考えすぎだと思いますが、気になるところです。

結婚は家族同士の付き合いもあるので
慎重にしないといけないです。

ちなみにLINEでお礼の連絡はしました。
次のスケジュールが決まったら連絡をしてもらう
ように言ってます。

明日は2件お見合いの予定です。
お見合い頑張ります。

アバター
2016/06/24 02:06
本人が求職中で、その方の家族の年齢構成からすると、収入は年金生活なのかな?
相手の親の関与の問題も大事だけど、
むしろ私は収入の方が気になりました。
その方と仮に結婚することになると、
将来ごま♪さんに相手の家族全員の生活がかかってくることになりそうな気がします。
その辺もよく考えてみる必要がありそうだね。
アバター
2016/06/21 00:28
ブログ広場からきました。
面白いブログですね(^^)/
ひきこまれました(^^♪
アバター
2016/06/20 10:13
親族の問題は、なかなか一筋縄では
いかないからね。。。^^;
じっくり考えた方がいいよね~。
アバター
2016/06/20 05:24
ご両親の問題は難しいにゃん・・・・
よく考えるにゃん・・・・
アバター
2016/06/19 21:00
素朴な疑問。
どうやって生活してるのかしら?

アバター
2016/06/19 20:21
がんばって

アバター
2016/06/19 20:02
こんばんわ、良いご縁が有ります様に…(笑)
アバター
2016/06/19 18:04
考えすぎということはないと思います~~
でも本当に好きになったらいっしょになりたいですよね!
アバター
2016/06/19 17:51
そだね。結婚は当人同士だけじゃ無いですもんね。

一人っ子さんでも、自分をしっかり持っている方もいらっしゃいます。
まずは、先入観を無くして何度かデートするといいかもですね(*´ω`)
アバター
2016/06/19 10:46
慎重にことを運んでくださいね^^;
家族の問題・・・・結構、後から「あ”~~~」って来マスよ^^;
アバター
2016/06/19 09:53
結婚は家族ぐるみのお付き合いですから、
その点も難しいですね><
今日もお見合い頑張ってください。
アバター
2016/06/19 09:39
娘一人なので逆に娘婿を大事にしてくれることもありますよ。
同居して欲しいって言われたらちょっと考えた方が良いかもしれませんね(^^ゞ
アバター
2016/06/19 08:01
その人と一緒に成ったら婿養子になっちゃうのですねぇ~
 
お見合いっていろいろと大変なのですねぇ~
アバター
2016/06/19 07:12
ごまさんのお父さんはとても残念だけどお亡くなりになっていますよね。
ポジティブに考えると、先方のご実家がとても居心地の良い場所になる可能性もありますよ。

ご本人同士でもしうまくいった場合、相手の親御様とも出来るだけ仲良くして
最終的にご両親のOKを頂いて、実の息子のように大事にして頂く、
というのもいいんじゃないでしょうか。

先方のご家庭にとっては大事な一人娘だから、ある程度は仕方ないと思います。
アバター
2016/06/19 06:54
お見合い頑張ってくださいね。
上手くいくとよいですね、2件とは本当に凄いです。
応援しています。
アバター
2016/06/19 06:46
基本的に親はいくつになっても、子供が可愛いものです
特に、父親だと娘のことはとても気になるはずです
一人娘だから、結婚後どこで生活するのかは最大の問題ですね

また、ごまさんとしては、29歳の女性の職歴も気になるでしょう
職に就いたことがなかった場合は気になりますし、退職してしまった場合も理由が気になります

お見合いが続き、出費もかさむと思いますけど、頑張ってください
アバター
2016/06/19 06:45
ハードルがない人間関係なんかないし
今なくても後で降りかかってくる場合もあるし
結局このパートナーとなら一緒に困難乗り越えれるな
と思える相手かってことだね

困難を楽しめるか
楽なほうが楽しいか
ごまさんはどっち?


アバター
2016/06/19 06:38
う~んLoveなら条件は2の次3の次だけど・・・
アバター
2016/06/19 00:13
ごまさん こんばんわ・・ありゃりゃ・・その女性が いい方だったら・・悩みますよね・・!
ご家族との お付き合いは・・大変・・過干渉のケースもきっと増えているでしょうね・・
一生独身・・ということを 決断される方というのは きっとそういうお付き合いのこととかが 面倒に
なってしまうのもあるんでしょうね・・どれぐらい 自立されているか・・ですけどね・・
独身男性でも 1人暮らし経験の ある人の方が・・人気があるようですしネ・・www
いい方と ご縁があること お祈りしてまーーす(^^)/
アバター
2016/06/19 00:04
やめた方がいいと思います。

好きになった人がそうならやむをえないけど、
その条件にあえて飛び込む必要はどこにもないよね。
アバター
2016/06/18 23:58
親の支援がないと子育ては難しいです。
そうはいっても、なんとかなるものですが。
相手のご両親が良い人ならいいですね、
アバター
2016/06/18 23:52
結婚後も就活続けるつもりはあるのでしょうか?
なぜ求職中なのかよくわかりませんが…
まさかの婿入りというか、女系家族になりそうな気がします。
婿として下にも置けない待遇のかわりに一家の働き手としての期待大な気が…


かといっても、お断りになった場合、近所でばったり会っても、
他の女性と結婚してばったり会っても…きまず~いっ   かしら??

相談所の方に抜かりなく相談しておいた方が無難かもしれないですね。
アバター
2016/06/18 23:49
そこ、難しいんだよねぇ。

親が、子離れしてるかどうかがポイントなんだよね。まったく、無関心の親ってのも困るよ。子供生まれたら、たまに面倒見てくれるくらいのおじいちゃん、おばあちゃんじゃないといけないし。。
生まれる前は、やっぱ、実家のお母さんに助けてもらわないといけないし。(ごまくんのご両親では、奥さん気を使うからダメ見たい)
これはねぇ、注意しても、なかなかわからないんだよねぇ~@@
アバター
2016/06/18 23:49
そこは、慎重になっていいです。
結構だいじ。マジで。
アバター
2016/06/18 23:38
20代~30代前半くらいの世代の人は一人っ子率高いですよ

兄弟がいようといまいと 親とのことは遅かれ早かれ関わってくることだと思います。
ごまさんにだってご両親がいらっしゃるでしょ?
女性側だって長男はやだなーとか思ってるかもしれません。
一人娘だから過干渉なのかなぁ  
他のお見合い相手の時も親との距離感がどうなのか、さりげなく聞いた方がいいですね^^
でも自分も同じように観察されていることをお忘れなく!
長男の嫁はいやだっていう人はわりと多いですしね
アバター
2016/06/18 23:33
ごまさん一人で両家の面倒見ることになりますね。
そして疲れきった頃に、遺産が転がり来るでしょうね。ガンバって。
アバター
2016/06/18 23:07
こんばんは。

おっしゃるとおり
結婚は家族同士のつきあいがあるものですからね。

気になるのなら、即距離を取るというより
相手を知りながら、その方の状況を確認するのがよろしいかと…
その中で、ごま♪さんの、その方に対する想いなんかも
いろいろ浮き彫りになるのでは…なんて思った次第です。
アバター
2016/06/18 23:07
物凄く意欲的でかっこいい! Σ( ゚д゚ )

ヤツフサもこの位まじめに探せばよかった・・・
アバター
2016/06/18 23:04
こんばんは、
結婚となると、やはり家族の事は
気になりますよね。

アバター
2016/06/18 23:03
ごま♪さんて独身だったのね! (^^♪
アバター
2016/06/18 23:01
これからの会話で、だんだんと彼女とご家族の関わり合い方を知ることが出来るんじゃないでしょうか。
彼女のお母様やおばあさまが、日々どんなふうに暮らしているか。
友達が多くてお出掛けの多い人なのか、それとも家族の世話に生きがいを見いだしているタイプなのか。
彼女の物事の判断の仕方に、親の意見が大きく幅を利かせすぎているとか
ちゃんと親に対して批判する目を持っているかどうかとか。

ちなみに私の夫の母は、自分の娘(つまり夫の妹)にべったりで
娘が連れ合いの転勤で東京から大阪に引っ越すときに
「引っ越しの手伝いだから」と荷物と一緒に大阪に行ってしまい、一カ月東京に帰ってきませんでしたし、
近所に娘夫婦が住んでいた時は、合鍵を持っていて
勝手に上がって布団を干したりしていました。

我が家はどちらの親にも合鍵は渡していません。
アバター
2016/06/18 23:00
家族構成も地雷かもですが・・・
29歳で休職中・・・の婚活はちょっと要注意かもしれませんねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
アバター
2016/06/18 22:58
難しいね、家との付き合いは。

彼女がいい人なら、きっと、乗り越えられるのでは??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.