リコール
- カテゴリ:日記
- 2016/06/19 01:49:30
一昨日 偶然私の買ったチョコレートがリ
コールの対象だとメールがきました。
別に私が買った履歴からではなくて その
お店ので買った履歴が分かったわけではな
くて、偶然 インパクトの強いパッケージだ
から 普段の私なら アッという間にチョコ
レート食べて紙箱なんてポイッと捨てちゃう
ところだったんですが カカオ70%の苦い
ものだったので一片ずつゆっくり食べて、た
まに一緒にいる人に一片あげたりする程度
で超ゆっくり食べてたら
アレルギーが出るかもしれないから 回収
しますとのことでした。結構神戸の中心地
から遠くて車でも6キロくらいもっとかな?
人工島に南下したところにあるんですが
いざその商品をカウンターにもって行ったら
なななななんと186円を返してくれただけで
した。 そこまでの交通費とかすみませんで
した。とか謝りの言葉もなく、なんか肩すか
しでした。こんなことなら返しに行かなかっ
たらよかったとおもいました。まあきっとこれ
以上要求すると脅迫行為になるのかし
ら??
本日437文字でした。
着払いで送り返せばよかったのにと思っても後の祭りでした><
>>ユウキたま ホントわざわざ返しに行ったのに なんかアホくさって感じです(◞‸◟ㆀ)
>>トイたま 明治ではありません スウェーデンの家具屋さんでikeaのものです。
↓の妖刀さゆきたんがそのアドレス貼り付けてくれてます。
災難でございましたね。。;
リコールや不良品等は送料着払いで製造元に送り返すのが、手っ取り早く合理的ですよ。
ご迷惑おかけしましたとか 何か謝罪みたいなものがあってもよかったかと
きっとその担当者の人間性が出るんでしょうね
またほかの時に スーパーで売られているお菓子が何かおかしいんです??
その時も近所だったんで翌日持っていったら 代替品をポンと渡されただけだから、
やっぱり100円でも200円くらいでも金券とかあると 感じが違ったかと思うんだけど、
用意周到に理詰めで商品返したら 違ったのかもですね
>>さゆきたんへ そうそうまさにこれです。
じゃあわざわざ回収する必要もなかったけど、 一応ショック症状の出た人がいたから、
リコールしたんですね 少し頷けるような・・・・・
くたびれもうけやってんね 凹〇コテッ
イケアのチョコで男児ショック症状
材料を表記して販売していたのなら、アレルギーでも回収する必要はなかったのでは。
了解のもとなら良かったかもしれませんね。
某、大手の煎餅(カレー味)では包装のフィルムが一個だけ変わっていましたので
メールに写真を添付して送りました。
商品を着払いで送り、代わりの商品と別の商品もつけて
謝罪文とともに送ってくれました。
また、某ソーセージでは異物(豚の体毛)が混入していて
メーカーの担当者が代替品を持って謝罪に来ました。
ディ○ニーランド行くときは連絡をくれれば割引券を差し上げますとのオマケもありました。
アレルギーは場合によっては死に至ることもあり
危険度は高いと思いますが
そっけない対応ですね。
消費者センターなりに相談しても良かったかもしれません。