Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


徹夜したら

今日徹夜して作業して、大学1コマ行きました。

授業開始5分前にがんばって行った。エライ

今日の教授の授業前のお話




「今日は睡眠と死亡率についてです」

すでにいやな予感^^



「7時間睡眠じゃないと、平均して死亡率があがってます」

おっと^^


「また、徹夜だけでなく昼寝などをして体のリズムを壊すのも寿命を縮めます」




耳が!!!!!!!!!!!痛いです先生!!!!!!!!!!!!!!!

やめて、私のライフはもう0よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
眠気おさえてがんばって登校したら…ヒドイヨ

アバター
2016/06/21 19:21
ゲレゲレさん>
私も6時間あれば大丈夫だとおもってました!!!!

でもよくよくきいたら、最低6時間で。
6時間以下だと、7時間睡眠とかいってらんないくらいぐぐっと死亡率が上がるとか…。
はやり睡眠不足は健康によくないんですね…。

最近は人間50分座りっぱなしだと血のめぐりが悪くなって、体に悪い&脳に血がいかなくなって眠くなる・効率が落ちる とか聞きました。
その視点での医学って進歩しているのか、デマなのか、わからないですねw
アバター
2016/06/21 19:19
ブルーパールさん>

眠い時に寝るのが一番かと!
というか、眠気ないのに寝れる人っているのか…。

う、授業中に寝るとなぜか、罪悪感と共にいけないことをしてしまった満足感と言うか…
ですねー頑張って徹夜するなら大丈夫ですよねー!
アバター
2016/06/21 01:39
今の自分の中の常識では、6時間あれば大丈夫!
だからこれは耳が痛い
医学的な常識なんて常に変わりますしね
90分毎のサイクルなんて説はどこにいった
アバター
2016/06/20 21:38
眠い時に寝るじゃ ダメ?
確かに授業中は コラ~ってなるけど・・。
頑張るときには頑張ってるんじゃないかな~って
大人すぎるワタクシは思うのですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.