Nicotto Town


☆ごま日記☆


昨日のお見合いはダメでした。


昨日、お見合いを2件しましたが
今回は残念ながら次へ進みませんでした。
応援いただいた皆様ありがとうございます。

一人目の看護師さんは自分から断りました。
暗い感じがしたので合わないかと思いまして・・・

二人目の方は同い年でいいかと思いましたが
駄目でした。
ただ理由がわかります。
競合他社で働かれている方なので
どうしても合わないでしょうね。

次のお見合いは7月3日の予定です。
て言うか、まだお見合いするの・・・って
言われそうですね。

ひとつ思うのですが
結婚相談所へ登録して感じることは
女性も男性もお互いのよいところを見ようと
思っているのではなく、欠点を探し出しているように
感じます。
この人合うのか、気を遣わず話せるのか
ではなく、順番に会って行って
どれだけ妥協できるか。
そんな風に感じてしまいます。
特に女性は理想が高いような気がしますね。
(まぁ自分は選んでますが・・・)

アバター
2016/06/24 02:01
結婚相談所の場合、結婚前提のお付き合いで、いろいろ条件を考えるなど
どうしても慎重にならざるを得ない面があるかと思います。
お互いに納得の上で付き合って結婚することが大切だと思うので、
そういう相手に出会うまであせらずお見合いを続ければいいのではないかと。
アバター
2016/06/23 20:23
残念でしたね。
お互いに惹かれる相手ってきっといると思います。
良い出会いがありますように(^^)
アバター
2016/06/22 12:16
次いってみよう
アバター
2016/06/22 10:44
競合店、難しいのかもしれないけど、うちの知っている人は百貨店、他社同士が結婚したよぉ~
だから、最初から難しいって思うのもどうかな~って
結局は人と人との縁やからね~^^
アバター
2016/06/22 00:55
婚活って大変なんですね。
普通に恋愛はどうですか?ごまさん^_^
アバター
2016/06/21 22:37
一度、元締めの方とお話しした方が良いかもしれませんね。
登録者の相談に乗るのも、その人のお仕事でしょうし。
アバター
2016/06/21 22:34
相談所に登録しての婚活というのは
それなりに資本を掛けているということになるので、
資本を掛けただけの成果を得たい気持ちになる部分はあるかと思います。

でも、損得勘定だけでは成婚まで辿り着けないと思いますよ?
理屈だけでは決められないし、なぜだかするする~っとコトが運ぶ場合もあります。
慎重に考えることも必要ですが、勘ぐってしまうとキリがないかも。
アバター
2016/06/21 21:39
競合他社の方とのおつきあいは
やはり難しいですよね(;^_^A
アバター
2016/06/21 21:17
結婚相談所にもよりますが、何人かの友達は1年以上でようやくお相手見つけた方は多いです。
あと、女性は理想が高いといいますが、結婚アドバイザーに色々教えられてそうなるケースもあります。
(特に年収。年齢に応じて高く設定されるそうです。)
ちなみに友達はみな、同じ結婚相談所で結婚までされました。

なので、ゆっくりお相手探しましょう^^
アバター
2016/06/21 21:16
結婚前提のお付き合いになるので、見る目やこだわりが厳しくなるのは
仕方のない事なのかもしれませんね。。。
『情』の前に『条件』でしょうから(^_^;)

でもそこはお互いさまというか…お金をかけて結婚相手を探している
のでそうなってしまうのかな…と思います。

でもでも♬いつか『理屈抜きに』居心地の良い方が見つかると思います♬
頑張ってくださいね❤
女子はたーーーーくさん居ますよぉーーー☆(♡´▽`♡)

アバター
2016/06/21 21:14
こんばんは。

いろいろ難しいんですね…
出会いを見つけるために結婚相談所へ赴くことを決めたんですもんね。
素敵な出会いがあるといいですね。
アバター
2016/06/21 20:41
結婚という大きなものを意識してるからどれだけ損をしないかという負のほうに目が行ってしまうのは仕方がないですが。。。

この人と日常生活を送り、家庭を築くということをイメージできるかという
明るいことにみんな目がいけばいいのに、ですね。
アバター
2016/06/21 20:11
こんばんは^^
そうですか・・・
諦めずにファイトです!
友人知人からの紹介とかは、もうないですか?
お見合い相談所以外の出会いはないかな・・・
たくさんの人と出会えると、決め時に迷うのかな、なんて。
頑張ってください。
いつかステキな方と巡り会えますように❀
アバター
2016/06/21 18:30
難しいものですね。
相手次第でごまさんの一生が決まるのですから慎重にいかなくては。
あせることはありません。
家族のことも考慮しますよね。
アバター
2016/06/21 15:05
なるほど。。。男女とも、そーいう面は否めないだろーね。
アバター
2016/06/21 12:27
お見合いは大変なエネルギーを
消耗すると思います
疲れたらちょっとひと休みして
リフレッシュしてから再チャレンジ
というのもいいかなと思います

お見合いは結婚したい男女が会うので
条件を気にしてつい比べたりもありますよね
それはみんなそうだと思います
毎日会いたい話したいという気持ちになれる
お相手と出会えますように☆
一生のことですからゆっくりと(^^)
アバター
2016/06/21 08:44
う~~、そうですか。

ゆっくり、慌てず、波長の合う人を選んでください。
アバター
2016/06/21 07:47
結婚相談所は条件を満たす人を探すところなので、そこはお互い様なのですから、どんどん次で良いと思いますよ

アバター
2016/06/21 07:15
私も婚活していましたが、難しいですね^^;
続けていればごまさんにはきっと色々と考えが合う人が現れると思います。
頑張ってください^^
アバター
2016/06/21 00:52
お見合いは冷静に相手を判断できるのがメリットだと思うのでそれでよいかと・・・
妥協は必要だけど、それでも残りの人生を一緒に過ごす人なんだから最初から我慢しながら生活してたら続かないですしねぇ。
アバター
2016/06/21 00:30
紹介されて 会っているうちに もっと いい人は いないかとか・・色々 理想が 髙くなって
いって しまうのでしょうね・・www ごまさんも この人以上の人 いないって思える人と
出会えたら いいですね・・!!
アバター
2016/06/21 00:24
なんか分かる気がする。
お互い、もうちょい肩の力抜いた方がいいよ。
アバター
2016/06/21 00:14
まだお見合いするの、なんて言いませんよ〜^^。
この方、という方が見つかるまで、そして共にゴールイン出来るまで、連戦です!!
お見合いに限らず人を評価する時は、加点法でいくか減点法でいくか、難しいところですよね。
結婚相談所を使うと決めたからには、その利点を最大限に生かさねば^^。
アバター
2016/06/21 00:08
ご存知と思いますが、私は療養中・無収入です。
今の彼女は、ネットでの出会いでしたが、
付き合い始めてから病気になったのを支えてくれているのではなく、
出会った当初から療養中・無収入であったにもかかわらず、
私という人間を、ただ信じて支えてくれています。
もちろん、私も彼女の心を精一杯支えています。

ごまさんは、みなさんに慕われる明るく誠実でやさしい方だと思います。
そんなごまさんの、本質を、人間性を、見抜いて愛してくれる人が、
きっといると思います。
心通じ合う、真のパートナーが見つかりますように。
打算ではなく、本当の愛で結ばれますように。
心から応援しています。
アバター
2016/06/21 00:06
そうだと思います。
毎度のことながら、気を悪くしたらゴメンナサイ。

基本的に良くても悪くても結婚相談所を介して紹介される順に並行してお見合いをするということは選別をしているわけですし、趣味のクルマを探しているわけじゃないので、ネガをまず潰そうとしてしまうんだと思います。

だから、こまごましたことや、初対面で話しが続くか否かというような目先の選別的なことじゃなくて、何となくでも「良いかな」と引っかかる人がいたら、お見合いをこなすことをしばし止めて、その人と一緒にいる時間を増やしてみらた、と言ってみました。

もちろん、会うことをやめた次の人がすごくいい人かもしれませんが、それも運命です。

あたりまえの綺麗事かもしれませんが、良いことも悪いことも「まあ、そんなもんさ」と飲みこめないなら、結婚は続かないです。良い意味での妥協が出来るのは、愛のうちだと思います。

ごめんなさい、出過ぎたことを言ってるかも知れません。
アバター
2016/06/20 23:56
残念でしたね、次の見合いにかけましょう、そのうち、この人だって思う人に巡り合えますよ。
諦めずファイト。
でもお互い人間難しいね。
アバター
2016/06/20 23:56
齢が行くと目が肥えるって言いますし、お互い様ですょね(o^―^o)
それをクリアして気が合う人を見つけるのは大変だと思いますががんばってねごまさん。
アバター
2016/06/20 23:53
なんだか、難しいね(>_<)
思うんだけど、そういう選別も凌駕するほどの人柄がないと無理なのかねぇ。
アバター
2016/06/20 23:52
同業他社だと双方が結婚前と同じ所で働き続けるわけにいかないんでしょうね。

欠点のはずが、チャームポイントにしか見えない・・・そんな気持ちになれる出会いがあるといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.