Nicotto Town



今は月が綺麗だ


今日の午前中は雨降りだったけど、午後からはまぁまぁ晴れた。

涼しかったし、ゴロゴロしてるのに丁度良かっただろうな。


夕飯は冷凍のメンチカツを揚げた。

それだけじゃ寂しかったからシソの葉の天ぷらに挑戦してみた。

なぜ挑戦かと言うと、以前作った時には見事に失敗したからだ。

今回もとても成功とは言えない出来になってしまった。

やっぱり、温度管理が上手く出来ないんだな~

シソの葉は庭から30枚位採ってきた。

5~6枚揚げたところで飽きたと言うか・・・w

残りは刻んでかき揚げみたいにしてしまった。

ま、それもありだったかもしれないけどね~

上手く揚げられたら素麺の付け合わせに丁度良いのかもしれない。

でも、天ぷらはしばらく封印かな~~ww

アバター
2016/06/22 11:38
どうしてかねぇ~?
180度でぱりっといかない?
あと、コツはてんぷら用の薄力粉を使ったらぱりっとするよ。
溶く水はかぎりなく氷に近い冷水
どうかな~~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.