Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


冷蔵庫の霜取り


今日は冷蔵庫の霜取りをしましたー。

ウチ、冷蔵庫を2台使ってまして、
新しい冷蔵庫はもちろん、霜取りなんてしなくていいんだけど
古い方は……小さいんだけど……冷凍部分にけっこう霜がたまるのよね。
小さいわりに、たぶん電気代がかかってると思うんだ。
それで使うのをやめちゃおうかと思いつつ、
漬け物を入れたりするのに、やっぱり便利だったりして。

不用品処分やら、お片づけやらしていたら、
今までちょっとジャマなところに置いてあったサブの冷蔵庫を
すっきりと置ける場所を確保できたので
移動する前に、霜取りをしよう、と思い立ったわけ。

30分ほどかけて霜取りをしたあと、サクッと移動(小さいから簡単)
冷蔵庫を置いてあった床の掃除をしたら……あぁ、疲れちゃった。
冷蔵庫内の掃除はまた明日にしようっと。

冷蔵庫の移動までできて、気分的にもスッキリしたよー。
カメなりに、少しずつ、片づけが進んでいるのであった。

アバター
2016/06/24 16:46
わ〜冷蔵庫の霜って懐かしいです。
子供の頃、古い冷蔵庫にいつも霜がついていましたよ。
アバター
2016/06/22 08:42
わぁ!すごい!
すっきりしたよねー
私も頑張ろう!
アバター
2016/06/21 23:20
大掃除?すすんでなすねえ!
私は、やらなきゃ!と書きつつも、全然・・・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.