Nicotto Town



今日のもどき料理。


今日は昨日のシソの天ぷらを使ってみた。

醤油とオイスターソースと酢と水で煮て、沸騰してるところに溶き卵を投入。

天ぷらと卵をご飯に乗せて~

残った煮汁に水溶き片栗粉でとろみをつけたのをかけて出来上がり。

天ぷらが無ければ天津丼もどきだね。


俺の料理はもどきが多いな~w

でも、この天津丼もどきの卵丼はいろんなバリエーションを作れそうだ。

一つのレパートリーとして覚えておこう。


実はこれってオイスターソースを使いたくて考えてみた。

オイスターソースって使いどころがわからなかった。

カキだったら醤油と酢があうかもしれないと思ったんだけど・・・

まぁまぁだったかな?

隠し味として使うのはあってるのかな?

そのままだと、甘みと生臭さが気になったんだよね。

という事で、美味しいかどうかはご想像にお任せしますっww

アバター
2016/06/25 10:11
こないだ、トマトラーメンつくるのに牡蠣油つかった~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.