Nicotto Town


A Day In The Life


庭師の雑記帳1


 最近、気付いたのですが、
C花のレア種は開花時間がオリジナルと異なり、なんと48時間だったりします!
 例えば、無料ショップで買えるパンジーは30時間、プリン等のレア種は48時間。
 同じく、スイートピーは通常36時間、青と紫は48時間です!

 何故、こんな仕様にしたのか意味不明ですが、
オリジナルと同時に植えたら、開花時期がずれて大迷惑です!>_<
 P花でこんなことはしていないのに、何故C花で出来るのでしょうか!
 早速、抗議せねば!

6/24追記
 レア種が腐る程拾えれば、レア種だけを15-20個まとめて植えます。
 しかし、Cでもレア種を拾えることは極少なく、
レアのメガ花を求めてオリジナルと同時に植えると上記の問題が起きます。>_<

アバター
2016/06/29 11:17
こんにちは!

ステキなプレゼントを有難うございます!( ´艸`)
大きくって可愛いね!
嬉しい!嬉しい!!
アバター
2016/06/24 18:43
今回のC花の手持ちアイテムは、
Cコイン消費キャンペーンの一環だと思いましたわ!(笑)
アバター
2016/06/24 06:27
皆様、短い時間に多くの書き込みを頂き有難うございます

城生さん
 鉢植えもプレ出来ると良いのですが、残念!
 メガ花とミラクルの発動はCでも同じで厳しいですね^^;

☆ばんびさん、
 追記しましたが、私の事情により起きる問題かもしれませんね?^^;
 長時間ならメガ率も上げて欲しいけど、どうかな?

。Nicky☆。さん
 クレームを付けようと思ったのはこの件が初めてですよ。
 要望は沢山あるけど、これほどの実害がないし、
皆様諦めムードなので控えています。^^;
アバター
2016/06/24 05:58
レアだから長いんだと妙に納得してましたが^^;
C花に限っての話なんですか?^^そこまでちゃんと考えてませんでした。

カニ仙人さん、結構抗議されてませんか?^^
もしかして、クレーマー?^^
アバター
2016/06/24 04:17
(。◕ω◕)。‿ ‿)ウイウイ
そうなんだよね~^^;
開花時間を見てから植えてる~^^;

今回C花も手持ちが作れるので 早速植えてるけど
P花に比べて 肥料の回数は少なくて済むような・・・?
メガ率もきっと違うんだろうねぇ~?
アバター
2016/06/24 01:21
え、そうなんですか?
時々、色が違うと開花時間違うのがあるのは気づいてましたが、
その違いに法則性があるかどうかまでチェックしたことがなかったです。
まあ、収穫後に料理が控えている作物と違い、
花の場合はあんまり時間を気にしてないので、かなり無頓着になってるからなんですけどね(^_^;)

ところで、赤いメガスイートピーのプレゼントありがとうございましたー♪
いやあ、何のプレゼント?と とても驚きました(^_^;)

青いパンジーがなかなかメガらないわ、やっとできたと思えば、全然ミラクルにならないわで、
まだしつこく青いパンジーを植えてます(^_^;)
無事に青メガパンジーのミラクルが成就したら、手持ちC花アイテム作りに勤しむ予定にしています。
で、今頃になってから新たにできた合成レシピをチェックしたら、
やっぱりリボン付というミラクルもあるんですね。
楽しみができたわ、頑張らなくっちゃ!(笑)

本当にありがとうございました。

(それにしても、合成代が6000Cコインは高いですね。
入会したばかりの人は当分手が出ないでしょうね。
すでに貯まってる人は、ある程度の買い物をしてしまうと、
その後、使い道がなくて貯まる一方だったから高くても構わないんですけど・・・
ニコタ誕生時からいる人なんて、いったいどれだけ貯まっていることやら・・・
たまに思いませんか?
こんな風に本物の現金が貯まればいいのなあって(^_^;))



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.