Nicotto Town


まいご活動中!


すみれの涙雨


昨日、可愛がっていた実家の猫ちゃんが旅立ちました。
こないだから、弱っていて、ご飯を食べないからと
点滴をしていました。
歴代ぶっちぎりのベッピンさんでした。
その上、小さい時に捨てられて人の手で育っているので
人間大好きで、冬場などは座っているとひざに乗ってきます。
撫でてやると、すごく気持ちよさそうにして
喉を鳴らし、もっともっと、撫でてと体を寄せてきます。
三毛猫もどきの虎かぶりで顔はハチワレ。
背中の三毛の部分はしなやかでツルツルとして
お腹や手足の白い毛はふさふさのモフモフで
なでてるとこっちも癒されます。
そんな愛しい『すみれ』ちゃんが旅立ったと最期を看取った
妹からメールが来ました。
妹たちは、手づから猫用哺乳瓶で猫用ミルクを与え、
可愛がって育てていつも一緒に寝ています。
最後も妹の手の中で眠るように旅立ったと。

今度の日曜日に実家に行ってももう、すみれちゃんはいません。
「まいごちゃん、美味しいご飯頂戴」
って出てくることはありません。

アバター
2016/06/25 18:59
さくらさん

ありがとうございます。
すみれちゃんも幸せだったと思うし、
私たちにも幸せをいっぱいくれたと思います。
アバター
2016/06/25 18:39
((。・。Д。・。ポロポロ・・

沢山の人に愛されて、すみれちゃん幸せだったと思います。。。
アバター
2016/06/25 00:17
にゃにゃっちさん

ありがとう。
すみれちゃん、いいとこに捨てられて幸せになったんです。
きょうだい5匹でこの子は最初から養子に出さず育てると
妹が決めた子です。
売れ残りのクロちゃんと一緒にイケメンのしろパパに育てられました。
愛情受けて育った子は、おっとりと可愛い子に育ちました。
子供を産まずにずっとお嬢様として育ち、晩年は女王様でしたが、
一番後からやってきた子猫が「ママ、ママ」と慕うので
最後はとうとうお母さんのようになっていました。
みんなびっくりの姿でした。
私たちよりずっと寿命の短い猫ちゃんたちの生き様を見る度に
いろんなことを教えられます。
アバター
2016/06/25 00:11
あやちゃん

ありがとう。
(゚д゚)(。_。)_。)
何度も何度も別れを経験しても辛いわ。
今、いるこの中でも最年長でとても可愛がっていた子なので
辛いです。

母親がわりと慕っていた子が落ち着かないそうです。
彼には何が起きたのかわからないようです。
小さな子供が突然母親を亡くしたように。

今、残ってる子は野良猫ばかりで、赤ちゃん時代から
育てた子はもういません。
少し大きくなって迷い込んできた子ばかりです。
やはり、赤ちゃんから育てたことは思い入れが違いますね。

明後日、実家に行ってももう、ベッピンさんがいないと思うとさみしいです。
アバター
2016/06/25 00:05
アミさん

そうでしたね。
アミさんも可愛がっていた子達とお別れしたばかりでしたね。
すみれちゃんは17歳。
腎不全でした。
先週実家に行った時には、もうかなり弱っていて
その前からいつその時が来てもおかしくないと
言われていました。
入院も打診されたようですが、家で看取ってやりたいと
点滴セットを買って、家で見ておりました。
もう、ご飯も食べられなくなって痩せて、
可愛がっていた子猫が(もう、大きいけど)
甘えてくるのも煩わしいようでした。
自分で産んだ子ではないのに、母親がわりに世話をしていたので
子猫の方は「ママ、どうしてかまってくれないんだよぅ」って
感じでした。
猫ちゃんにも人生というか、ドラマがありますよね。
そして、私たちにもたくさんのものを与えてくれました。
精一杯生きて、天に還った愛しい子等にありがとうを言いたいです。
アバター
2016/06/24 22:29
愛する猫ちゃんとの別れ・・・悲しいですよね><
私もしばらくは思い出しては涙をこぼしていました。
今でもツラくなると猫ちゃんに聞いてほしくて、癒されたくて、思い出します。

すみれちゃん、幸せでしたね(=^・^=)
お空でまいごさんや妹さん、他の猫ちゃん達を見守ってくれますね^^
アバター
2016/06/24 22:26
いつか迎えなきゃならない その時。
来ちゃったんだねぇ…。

私も何度も味わった事。
解るだけに 何も言えません。

ただ その子は今 苦しんでも 悲しんでも 寂しくもないはず。
きっと穏やかでいてくれてるはずだと…。

失った者たち 他の子達 まいごちゃんの実家の家族
みんなの心の痛みが 少しづつ癒えていきますように・・・。
アバター
2016/06/24 21:45
それはそれは悲しいお別れですね
私もそう遠い昔ではなく愛猫を続けて二匹見送ったばかりなので
その気持ちはよ~~くわかります。

楽しかった可愛かった思い出ばかりを思い出すんですよね^_^;

猫用品の売り場ね~確かに
あ~もう買わなくていいんだった・・・って思いますよ(´;ω;`)ウゥゥ

眠るように旅立ったのは幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りしております。
アバター
2016/06/24 20:08
あたくしさん

ありがとうございます。
(T-T)
今日はレジに猫商品が来るたびに「(。>A<。)うぅ」
となりながら働いてまいりました。
アバター
2016/06/24 19:16
すみれチャンとの別れ おつらいですね (T_T)
でも まいごサンをはじめ
ご実家の皆さんに可愛がられて
きっと幸せな生涯だったと思いますよ。

すみれチャンの ご冥福をお祈りいたします ((+_+))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.