Nicotto Town



PC直りました♪



ご心配のコメント頂きありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


今日、お昼過ぎにPCのメーカーへ電話し、

待つこと10分くらいで通話できました。

状態を伝えながら指示を受け、掛かった時間は1時間くらい、

なんとか動くようになりました♪

メーカーのお兄さん、仕事というもののPCに全く無知な私に

丁寧に教えてくれて本当に感謝でした。

少し前に勝手にWindows10に変わってしまったのですが、

それに対応した機種じゃないみたいで、今後も同じように

なるかも知れないとのことでした。

初期化するか、新しいものを購入するかしないといけないようです^^;

アバター
2016/06/29 23:37
あらら、なんだか大変そうですね ><

勝手にWindows10をインストール始めちゃって、不安定になって困ってるって話、
結構あるみたいですね。 もとのバージョンに戻せればいいのでしょうけど。
アバター
2016/06/28 22:14
他のやり方で
キーボードの左下の方にWindowsのマークのキーがあると思うんだけど
それ押して放すとスタートメニューが出ないかな?
出たら「TaB」キーで電源のとこまで送って「Enter」で
シャットダウンとか再起動って出ると思うんだけど
「↓」で選択して「Enter」で動くと思うだけどだめかな?
アバター
2016/06/27 23:03
このキーワードで検索すると色々出て来るから参考になるかも(;゚д゚)ゴクリ…
「スタートボタン 反応しない 7」
アバター
2016/06/27 23:01
ちょっと検索してみたんだけど・・・
根本的な解決にはならないかも知れないが終了出来るかも?
再起動で復活することを願って

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237952967
アバター
2016/06/26 21:07
win10関係のトラブルでしたか~大変でしたね( ´д`ll)
勝手にアップグレードされると未対応のソフトやら何やら困りますよね;;
お疲れ様でした。
アバター
2016/06/26 12:11
直ったけれどあやしのかな?
PC、頑張れ!^^
私も10にしないで頑張ってるのですが。。した方が、サポートが受けやすいと聞いて悩んでます^^
7月まで無料インストールできるのですが、どうしようかな?
アバター
2016/06/25 19:33
PC直ってよかったですね~
勝手に変わってしまうのは困りますね(>_<)
アバター
2016/06/25 17:41
前のブログの題名を拝見して、あらら大丈夫かな、と思っていたのですが、
無事復旧したとのことで、ホッとしました。

私もまだwin10へのアップグレードをするかどうか悩んでいるんですが、
結果的には多分するかもなあ…
というのも、私が使っているwin7のサポートが2020年に切れてしまうからです。

皆さん仰っている通り、一度win10へアップグレードしても、
期間内ならwin7へダウングレードできるようですよ。

ちなみに、win10へのアップグレード無料期間は7月29日までです。
(あんさん、訂正してしまうようですみません)

7月になっても、私はまだ悩んでいるんだろうなあ…

アバター
2016/06/25 12:05
間違っていましたw10にする無料期間が6月いっぱいで終るんです。
7月からは有料です。
7はそのまま使えるようですよ
アバター
2016/06/25 08:52
よかったです。
私もよくわからないのですが
7に戻すのはだめなんですか?
一ヶ月以内しか戻せないんだ。インチキじゃん。
アバター
2016/06/25 06:15
動くようになって良かったですね~
IEのサービスが7月までで切れるので どちらにしても
10にしなくてはいけないみたいですよw
アバター
2016/06/25 05:10
☆私も Windows10にして 一週間ぐらいは

動かないソフトで苦労しました。
アバター
2016/06/25 05:02
動くようになって良かったですね♪ o(*^▽^*)o

それにしてもWin10の自動UPDATEは乱暴ですね… ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2016/06/24 23:49
ヨカッタヨカッタ(^o^)/
なーんだ、悪の権化Windows10のシワサだったのかo(`ω´ )o 他人事とはいえ腹が立ってきたo(`ω´ )oプンプン!
3つ4つの更新ファイルをブロックしてくださいませ!悪のWindows10め!、共に戦い続けましょう、えいえいおー(^o^)/
アバター
2016/06/24 23:47
PCが使えるようになって何よりです(*^_^*)
私もPCに詳しくないので、いつも夫が頼りです(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/24 23:32
よかったね
安心したよ^^
アバター
2016/06/24 22:54
PC直って良かったけどマイクロソフトはひどいことするね(-゛-メ)
1時間も電話してたら耳が痛くなっちゃうね!
お疲れさまでした~
アバター
2016/06/24 22:51
勝手にアップグレードされない様にしておくのが一番でしょうねぇ。
新しいのを買うのはまだ先でしょうし。

確か、勝手にアップグレードされないやり方、Windowsの公式サイトでも公開してるとか。
アバター
2016/06/24 22:49
復旧してよかった~
原因はWindows10!?
勝手にインストされたうえにトラブルをおこすなんて酷いですね。
うちはもちろん、バージョンアップしていません、
アバター
2016/06/24 22:47
何はともあれ良かったですね^^

↓のコメのように戻した方が良いようだね。
アバター
2016/06/24 22:44
WIN10に勝手にアップグレードしちゃっても1ヶ月以内でしたら元のVerに戻すことはできますよ^^
私も先日仕事場でのPCをやったばかりでした。

スタートボタン・設定・変更・前のverに戻す とかそんな感じでした。
Ханиちゃん言ってるとおり、検索すると親切なサイトがたくさん出てきます^^
あと、勝手にアップグレードしないようにすることも可能ですよ。

WIN10使ってゆくならいいのですが、使えないソフトとかあったりしますし…
勝手にアップグレードするのはホント止めてほしいですね^^;
アバター
2016/06/24 22:44
あれ、win10にしたんだっけ?

7の戻せば問題ないと思うよ^^俺なんか、3回、7に戻してるし(爆)
アバター
2016/06/24 22:28
7に戻すというのは出来ると思うよ
(多分ネットの中にそんな情報もあるし

大変だったね
今後の対策も大変そうだ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.