Nicotto Town



迷コック?


今年は何も無いようなきもするんだけどな~

まぁまぁ料理が様になって来た感じがあるのかな?


昨日は素麺を揚げてみた。

茹でないで半分に折って揚げるやり方を採用してみた。

餡かけはエノキとシイタケとキャベツ。

味付けは醤油とオイスターソースと酢、ミリンと砂糖。

1kg199円の素麺だったからかな?

曲がらなかったから感じが出なかったな~

やっぱり少し茹でた方が良かったかな?

結果として俺はつるっと食べる方が好きだな~

まぁ、形にはなったけど・・・

もうやらないような気がする。

一度くらいは茹でてみたことのある形で作ってみるかもしれないな。

冷麦で作った方が太さは近くなるのかもしれないな。

アバター
2016/06/26 11:18
春雨あげるとおもしろいよ
その上に赤魚のから揚げにして あんでとろみつける
お店みたいなのそうめんも揚げたことあるけど
それはやっぱり美味しくないと思ったのかな?覚えてないの
いろいろ試してうでがあがるんですね~すごい~
アバター
2016/06/25 22:39
創意工夫だね。

そうやって、試行錯誤していき、料理は完成する。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.