Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


違うのか……


片づけをしていて、水筒を見つけた。
ずいぶん前に、家族が使っていたものだ。
水筒には、蓋がなかった。
蓋がない状態で袋に入っていた。

昨日、台所の棚を片づけていて
水筒の蓋を見つけた。

おー、これはあの水筒の蓋だ。
これで水筒は完品になる。
蓋のない水筒を処分してしまわなくてよかった。


水筒と蓋を丸洗いして、蓋をして片づけよう
……と思ったら!

水筒と蓋は合わなかった。
この蓋は、違う水筒の蓋らしい。
違うのかー。

すっごく残念なキモチになったよ。
……両方とも処分しちゃおうかな~。


つか、水筒ってどうやって捨てるんだろう。
不燃物かな。金属かな。
ゴミ捨てのマニュアルを、また調べなきゃ。

アバター
2016/06/27 22:10
>侑樹さん
潔く、処分することにしました。
あちこちだいぶ傷んでいたし。

ついでに、ずっと押入れの棚にたまっていた
折り畳みの傘も10本以上処分しました。
壊れていたり、シミがついていたり、
すごく昔のタイプの重いものとか、
いっぱいあったのだ。
まだ家族の人数の倍以上あるけど
とりあえずもういいや……って感じまで減らした。
アバター
2016/06/27 19:07
せっかく出てきたのに残念^^;
アバター
2016/06/25 23:22
>やよこまめさん
……だらしがないことで、ホント、お恥ずかしい。
そうよねぇ捨てちゃった方がいいよねぇ。
アバター
2016/06/25 23:16
バラバラに保管されてるとは!!不思議ですね(^^)

もう思い切って捨てちゃった方がいいように思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.