Nicotto Town


私は見た!


肉じゃが

今日の晩ごはんに肉じゃがを作ったのですが
以前、別のSNSに「豚肉」で作った肉じゃがを
upしたら「そんなの肉じゃがじゃない!」とか
「牛肉買うお金がなかったの?」とか酷評されて
心が折れた記憶があります。
ウチの方では昔から豚肉を使っていて、お袋も
豚肉で肉じゃがを作っていました。
たぶん肉じゃがにも地域性があって「豚肉」の
地方もあれば「牛肉」の地方もあるんだと思い
ます。

ちょっと調べた(パクッた)ので掲載します。
1  北海道  鶏 豚    
2  青森県  豚     
3  岩手県     
4  宮城県  豚     
5  秋田県  鶏・豚     
6  山形県 豚 豚 牛   
7  福島県 牛 牛    
8  茨城県      
9  栃木県 豚     
10 群馬県 牛・豚 牛    
11 埼玉県 豚 豚 豚・牛・鶏 豚  
12 千葉県 牛・豚 豚    
13 東京都 豚・牛 牛・豚 牛・豚 牛 豚 
14 神奈川 豚 牛 牛 牛 牛 豚
15 新潟県 豚 豚    
16 富山県 豚 豚    
17 石川県 牛 豚    
18 福井県      
19 山梨県 豚    
20 長野県 牛 豚    
21 岐阜県 豚 牛 牛   
22 静岡県 豚 豚    
23 愛知県 豚 牛    
24 三重県 牛・豚     
25 滋賀県 牛     
26 京都府 牛     
27 大阪府 牛 牛 牛   
28 兵庫県 牛     
29 奈良県      
30 和歌山 牛     
31 鳥取県 牛     
32 島根県 牛 牛    
33 岡山県 豚・牛     
34 広島県 牛 牛    
35 山口県 牛     
36 徳島県 牛     
37 香川県 豚・牛     
38 愛媛県 牛     
39 高知県 牛     
40 福岡県 豚     
41 佐賀県 牛     
42 長崎県 牛     
43 熊本県 牛     
44 大分県 牛     
45 宮崎県 牛     
46 鹿児島 牛 豚
47 沖縄県 豚 
アンケート調査で◎人に聞きました的なので
該当する県がないところもあります。
またアンケートに答えた人の家がたまたま豚
だったりすることもあるので、その県がみんな
豚というわけではありません。

ちなみに今日は「牛肉」で作ったよ。
たしかに牛肉の肉じゃがはうまかったよ。

アバター
2017/11/19 20:16
Oちゃん 訪問ありがとう^^

ニコ店の設定ですが 画面右上に スパナみたいな画が出ています。

そこをクリックすると 画面半分下に 外食に関する 設定が出来る場所が出ているので

常にスキップする と おかわりメニューを自動で出す

2か所に チェック(レ点)を入れれば

訪問時に 1品だけ だしているお店は 食事の後に

自動的に また 品が増えますので

リロードやログアウトしなくても 食事が可能です^^

設定の方 よろしくお願いします^^
アバター
2016/07/03 18:11
実家では牛肉だったけれど、独立してから豚の肉じゃがの存在を知って
豚肉の肉じゃがも作るようになりました。
どちらもそれぞれおいしいですよね^^

料理は、食べる人が「おいしい!」って思えれば何だっていいと思います。
味付けだって人によって千差万別、無限大ですよ~。
アバター
2016/06/27 22:46
家は最近豚かな?? 豚の方が甘味が出るよね?w

和装ね~ 着る機会がないよねぇ。。。(´ー`A;)アセアセ
角隠し似合うかなぁ。。。n(ー_ー?)ン?www
デコ出すの苦手だからねwwww

怒ることはあるけど~ 喧嘩とかはあんまりしないよねw
てかね。。。周りに怒らす様な事する人がいないからwwww *´∀`)ァハッ
アバター
2016/06/25 23:47
ゥンゥン´- ∀-‘)_ _))肉じゃがは少し脂の多い牛肉で作ると美味しいね
、豚だと肉じゃがじゃなくてジャガイモの煮物ね(*´艸`*)
アバター
2016/06/25 23:33
牛派の広島県民です
でも豚肉じゃがも食べてみたい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.