Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


なぜイギリスがEUを離脱したかったのか

なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像
https://twitter.com/raytonajp/status/747006723920015360

離脱派の気持ちが一瞬で理解できた。これはいやだ><

それにしても、ネットを見ると残留派の人たちが、自分と意見が違うというだけで離脱派を「反知性だ」「愚民だ」「ファシストだ」「レイシストだ」「差別主義者だ」とレッテル張りしている。
しまいには、「民主主義は衆愚政治だ」とか「民主主義は馬鹿にも発言権があるからダメ」とか「大衆に権力を与えるからこうなる」とか「エリートのみが政治を行うべき」とか言い出すしまつ。
それじゃ、そっちの方が差別主義者だろとツッコミたくなる。
左の人たちはどこ国でも一緒なんですね。

イギリスのEU離脱は、日本にとっては勘弁してくれって感じだが、イギリスにとっては正解だと思う。
EUで得をしているのはドイツだけと言っていい状態ですからね。


(●)(●)
(  ~  )<ケロ
( m m )

アバター
2016/07/04 23:47
イギリスは自分の国だけじゃなく、イギリスの旧植民地の国々の票も持っていますからね。
何とか西側陣営に引き留めとかないと、国連での陣取り合戦が大変なことになりそうですね。
アバター
2016/06/30 03:03
≪イギリスのEU離脱は、日本にとっては勘弁してくれって感じだが・・≫
そうですね。EU離脱によってイギリスは中国に経済的に依存するようになる可能性がありますから、中国の横暴を批判しにくくなりますね。中国、ロシア、イギリスが緊密になればアメリカの立場が弱まる。そうなると、日本と中国の領土問題で国連安保理の多くの国が中国側を支持することになりそうです。
イギリスにとっては正解かもしれないけど、日本からすれば0点をつけたくなりますね。
アバター
2016/06/27 23:26
今晩は^^。レス感謝です。
金融面でも、もし分離や分裂といった事態になれば、フランスあたりに
銀行や証券会社が本部を移転することになると考えます。
そういえば、とある銀行が・すでにフランスに移転する考えでいるのだとか・・・。

スーパーで売られているキュウリとバナナは曲がっていてはいけない・・・
「曲がっていないものなんてあるのか?」と言いたくなる・EUのばかばかしい法律ですね(--;。
移民の医療や介護面などでの「タダ乗り」もすごいらしいですね・・・。
病院はほとんど移民であふれ、特に最近は東欧やアラブ系の移民で
ごったがえしているらしいです。これじゃぁ、分離に入れたくなりますよね。
アバター
2016/06/27 23:17
>>びんちゃん☆さん
泥沼になっちゃうでしょうね。
でも、分裂さえ防げれば世界第5位の経済大国ですから大丈夫じゃないですかね。
何より金融を握っていますからね。


>>Mizukiさん
>イギリスがEUを離脱する本当の理由は別のところにあるでしょうね。

移民問題が引き金になり、今まで我慢していたものが爆発したんじゃないですかね。
国による経済格差から来る分担金の不公平・「スーパーで売られるキュウリとバナナは曲がっていてはいけない」などEUのバカバカしい法律・関税がなくなったことによる第一次産業の衰退・そして移民問題。
特に移民の社会福祉のタダ乗りは酷いことになっていますからね。


>>茶里の暴走さん
>北アイルランドとスコットランドがEUへの加盟になると思います。

北アイルランドも実は離脱派が多数派だったりします。
スコットランドも離脱派が約40%いますから、両者が独立するかどうかは分かりませんが、EUへ加盟するかどうかは疑問です。
それより、オランダとフランスが離脱する可能性の方が高いかも。
そうなるとEUに入ってもほとんど利益がなさそう。
アバター
2016/06/27 01:32
対応を誤ればどうのこうのは、僕は関係ないと思います。
4つの連合王国は2つに分断し、イングランドとウェールズが
EUからの離脱。

北アイルランドとスコットランドがEUへの加盟になると
思います。そのほうがいいと思います。
アバター
2016/06/27 01:15
ツイッターで反応している面々の心情は理解できるけど、
イギリスがEUを離脱する本当の理由は別のところにあるでしょうね。
ヨーロッパと東アジアでは情勢が異なります。

報道ステーションのVTRに写ったイギリス人は、
質問者が日本のTV局なので
もっともらしい理屈を語ったまでだと思いますよ。
アバター
2016/06/27 01:01
こんばんは。ご訪問感謝です。
英国のEU離脱は日本にとっては痛手ですが、英国民にとっては移民問題と国の主権問題などの
面から見ますと、プラス面も多いと感じます(反面、貿易などでデメリットも少なくないですが)。
ただ、「EUから・かなり辛辣な離脱条件などを突きつけられるのが予想される」事と
「国民投票を再度やるべきだという世論」、さらには「スコットランド・北部アイルランド・ロンドン市問題」
が絡み合い、英国はこれから、さらなる泥沼にはまってしまいそうな気がします。
(英国政府が対応を誤れば、最悪「英国分裂」というシナリオも・・・><)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.