Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ホタル舞う 夜


ホタルが 

ほのかに 

密やかに 舞い踊る 夏の夜

妖しくも切ない 光の点滅に

胸 躍る



・スズランカチューシャ(青)

・かすみヘア

・浴衣(姫)

・メガホタルソウ(紅蛍火) ミラクル

・ほんのり光るホタルかご

・足袋付き草履(千登勢)

・ホタルの明かりのフレーム~2011~

夏ホタル (背景)

アバター
2016/06/27 23:23
ぅめ。さん

はじめまして(*⌒∇⌒*)ノ♪
ご訪問&コメントまでいただき、ありがとうございます(人´∀‘)♪

蛍の瞬きって、本当に心に染み入るような綺麗さと儚さが混じった
不思議な光ですものね~❤(*˘︶˘*).。.:*ღ
子供のころ、夏休みに田舎のおじいちゃん おばあちゃんの家に遊びに行くと
親戚のおにいちゃんが近くの河原に蛍を見に連れて行ってくれて
そこで見たホタルの舞いがあまりにも幻想的で、感動して!今でも忘れられません。

ゆこたんも、そこそこな田舎に住んでいますので、時折
仲間とはぐれたのか庭に1匹だけホタルがいたりするんですよ。
捕まえてみたい気持ちをぐっと抑えて、窓越しに眺めております。
アバター
2016/06/27 23:09
こんばんは^^
題名につられてやってきました~

蛍を観ているとどこか切なく懐かしさもおぼえます^^。
アバター
2016/06/27 22:05
美枝子さん

あらまぁ~!そうだったのですか。
この浴衣は、浴衣(姫)色:White 2009年夏祭り限定アイテムの初代浴衣の中でも
特に人気が高い浴衣のひとつですよね。 

あっ!!いえ!そのフリマ出品者さんは、ゆこたんではありませんからねヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
ゆこたんは昨夜はフリマはフリマでも、別件で忙しくしておりました。
(詳しくは、ただいまブログにアップいたしました)

蛍の舞う風景・・・久しくリアルではみていないので この夏、できれば見てみたいなぁ(◞‸◟ㆀ)
アバター
2016/06/27 21:51
あ~~これです~
昨夜不成立だった浴衣^^;
ホタル尽くし風情があっていいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.