Nicotto Town


ちょっとしたお話


読み違い、思い違い


ずいぶん昔から、ずっと、言われているように思いますが
本当に、世の中、ドンドン世知辛くなっていきます。

最近は、本当にひどい。
何とか自分を守ろうとして、他人を攻撃してくる人の多いこと・・・(^_-)
余裕がなさすぎる、って感じでしょうか。
自分と考えが違う人が、許せない。
自分のいいようにしてもらえないと、自分の分ばかり主張する。

そんな風な人ばかり相手だと
気を遣うのも大変。

そちらのいいように、と、提案しても、怒られてしまうことも良くあるし
チョット、言ったことが、300パーセントくらい、デタラメに肥大して捉えられたり
直接言わずに、周りに広められたり・・・

そして、結局、身勝手な悪意は、言い返せない人たちに、集中しちゃうんです。


昨日は、そんなようなことが有っちゃったようなのです・・・
言っちゃいけないことを言った人がいるのかなあ・・・
何で、相手の気持ちが分からないかなあ・・・
悪意なんて、あるわけないのに!!!
そんなこと、分かっている筈なのに!!!!!


悪意がなくても・・・
悪意どころか、良かれと思ってしても、すれ違ってしまうことはよくあるのに・・・
よほど、気をつけていないと、イケないと思うのに・・・

そりゃもちろん、世の中すべての人が、仲良しこよし、と、行かないのはわかっています。
それでも、人間は、社会的な生き物なのですから
出来る限り、無駄な争いは、無い方がいいと思うのです。

まあ、私も、社交性や人づきあいが、うまいとは、全然言えない・・・
でも、ちょっと打たれて、バッタリ行くほど、弱くもないから
何とか、やっていっているのかな?

だけど。
世の中には、他人を優先して、自分が傷ついてしまう方々も多いのです。
そういう方々もいる、と言うコトを、知って欲しいです・・・ねえ・・・

アバター
2018/09/26 21:31
璃音さんへ

宜しくお願い致します(*^。^*)
アバター
2018/09/22 22:39
ありがとうございます〜〜
バッチリでしたよ!即フォローさせていただきました
新垢でもよろしくお願いします〜〜
アバター
2018/09/21 22:54
璃音さんへ

ハイ~(*^。^*)
捜してみましたよ。
これで、合っているといいなあ。
アバター
2018/09/21 22:41
ルータ買ってパソコン復帰しました
諸事情ありましてツイッターのアカウント移動したのでこちらにご連絡です
dayflower_460ccつきくさ(漢字が出ませんでした。露草の古名です)というアカウントになります
パスタのアイコンが目印です
アバター
2016/07/01 22:38
だるだるさんへ

他人さまからの理不尽を、イチイチ、受ける必要はないですよね・・・
ホント、傷ついたら損だと思います。

大抵、理性的に考えて、相手がおかしいのなら、開き直ることができますが(私は)
たま~に、おかしなところに、突き刺さって、抜けないこともあるので、困りものです・・・(^_-)
もうちょっと頑張って、乗り切るべきですね。
ありがとうございます(*^。^*)
アバター
2016/07/01 22:11
相手攻撃する事でしか自我保てない人とか居るし。
もうね、傷ついてたら損だし。
『 ハッw 本性それかw 』 て腹の中で笑ってやりましょ。
アバター
2016/06/29 21:54
megさんへ

本当に、世の中には、様々な方々がおられます。
頭が下がるような方も、多々、おられますが
呆れかえって、モノも言えん!、と、マジで思う方々も多いこと・・・(^_-)

確かに、他人様とうまく付き合って行けない、という人は、可哀想かも。
そんなんじゃ、誰も、親身になってくれませんものねえ・・・

人付き合いは大変。
チョット、考えれば、うまくいって当然、みたいなところもあるので
そんなに外していないつもりなのに、何で、こんなにずれちゃうの?
と思う事態が起こると、ショックが大きいです・・・
アバター
2016/06/29 16:26
人付き合いは大変ですね;
今までそれでよくやってこれたよね^^;
って言う人たまにいますもんね・・
それまでに諭してくれる人が1人もいなかったのかな・・
と思うと少し可哀想な気もします
結局は、そういう人の扱いは皆メンドーだからテキトーに
流されてるだけなのに、自分の言い分が通ったと勘違いしちゃうのかなぁ
今まではそれでやってこれても、これからもずっとうまくいくとは限りませんし
大人しそうな何も言えなさそうな人だと思って攻撃して
でお実際は違っていて何千倍にも返されたり・・・というのもたまに見ますし;
アバター
2016/06/29 07:51
璃音さんへ

ありがとうございます。

あるイミ、身勝手がしたいなら、堂々として下さってもいいと思っています。
結果、周りから煙たがられても、嫌われても、
それは、その方の受ける、結果なのですから・・・
結果のほうも、堂々と、受け止められたら良いのです。

ただ、そういう方々は、言い返されるんが嫌だから
言い返さない人を攻撃する。
そういうところが、身勝手すぎて、嫌いなのです。

アバター
2016/06/29 07:42
ゆきやさんへ

強引に主張する人の意見が、通ってしまうことは良くありますね。
世界が自分に合わせて回っているようで
その方は、気持いいでしょうけれども
大抵、そういう方は、周りから、嫌われているかと思います・・・(^_-)

世の中、いろいろな方がおられるので
立場もイロイロ、結果もイロイロだと思います。

でも、優しい人に当たるのは止めてほしい・・・
それだけは、止めて欲しいですね・・・
アバター
2016/06/28 22:27
分かります・・身勝手な人増えましたよね
ほんの少しでも自分が気にくわないとすぐキレますし
人の事を少しでも考えれば分かる事なのに・・

もとみサマも色々とお疲れ様です・・
アバター
2016/06/28 18:40
なかなか難しいです。
自分が、かわいいのは分かるけれど、自分だけよければと言うのは周りに迷惑です。
でも、声高に主張する人の方が、いいとか悪いとか関係なく、主張が通ってしまう。
発言力の大きい人が、言えばそれが正義になってしまうとか。
言いすぎはダメだけれど、ある程度、主張していかないと、分かってもらえないとか、難しい。
自分の常識は他人の非常識だったり。
私自身はトラブルになるのは嫌なので、気をつけてるつもりですが、肝心な所で、こけるので、結構、巻き込まれるので、困ります^^
アバター
2016/06/28 08:34
樹里♪さんへ

自分勝手なことばかり、言わないでほしいなーーー(^_-)
と言うコトが、多いですよね・・・
人は、人の数だけ、違うのだから、あるイミ、真実はいつも一つ、ではなく、ヒトの数だけ、だったりするんですよね・・・
自分の意見を聞いて欲しかったら、他人の意見にも耳を傾けないと・・・
そうして行くことで、自分も成長できるし、
その方が、絶対、人生楽しい!

無難に対応して行っても、その無難が相手の気に障ったりするんですよね・・・
Aだというから、Aだね、と答えたら、止めて下さいと、キレられたりする・・・
こっちだって、気を使って話をしようと思っているんですけど???

人付き合いは、難しい・・・
だけど、それだけに、うまくいっている時は、ホントに嬉しいですよね(*^。^*)
アバター
2016/06/28 08:16
ミュ☆ミュさんへ

そちらも、言い返せないところにくる、悪質なものですね・・・
人様に当たり散らすなんて、みっともないと、自覚して頂きたいものです。
大変なお仕事ですね・・・

うまく伝わらないことも、間々ありますので
本当に、人付き合いというのは、難しいと思います。
間違ったと思っても、取り返しがつかないこともありますしね・・・
イロイロ落ち込みます・・・

ニコでは、ニコットさんがおられますから、安心です。
ゆったり、まったり、癒されながら、インして行きたいです(*^。^*)
アバター
2016/06/28 08:09
山田優輝さんへ

平和なニコでも、そういうコト、あるんですよね。
防ぎようがないので、困りますが
ニコットさんがいて下さっているから、
あんまりひどいようなら、対処して頂ける、安心感はありますよね・・・

されるとやっぱり、傷つきますけど・・・
アバター
2016/06/28 07:46
自分と違う意見を否定しないと、自分が肯定できない人いますよね。。。
いろんな意見があって、それを尊重することはできない。。。
しまいには「あなたのためを思って、いってあげてるのに!」ときたもんだ~
ニコでも、なにげない言葉に揚げ足とって、自分事でないのに「失礼です」とか(@_@)
そう言う人はきっと私の発想、考え方が嫌いなんだよね~なら来なければいいのに~
リアでは切り捨てることができないおつきあいもありますものね~
攻撃されないように、無難にしていても、なにがその人の琴線に触れたかわからないし~
考えすぎるとまいっちゃうから、『そういう人?』『機嫌悪かった?』と思い込むようにしてます☆
ありのままで、気にせず、自分でいられる人って、大切ですよね~♥(人´∀`).☆.。.:* 
アバター
2016/06/28 00:55
私は仕事柄、お客様からの直接の電話を取ることが多いのですが
なんか勘違いをされていて、社会の仕組みもわかってないのに
どなりちらす人がいるんですよ。
家賃が銀行から引き落とされてなかったのはナゼだ?
土下座しに来いとか言うんですよ。
理不尽すぎるわーw

リアでもここでも、トラブルはありますね。
言葉の使い方を間違ってしまう場合もあるし
そんなつもりじゃないのに、違う意味に取られて怒らせたり。
まるで関係ないところから 激しく攻撃されたりね。
私はここでは のんびり、まったり、楽しいことだけ考えたい。
穏やかに楽しみたい。
みんなが同じ考えにはなってくれとは思ってないけど
自分勝手な人とは なるべくつきあいたくないです。
アバター
2016/06/27 23:16
私も、伝言板(ホームの右のほうのです)で愚痴ってたように、悪意のない言葉で粘着されました…。嫌ですね、こういうの。
アバター
2016/06/27 22:41
anji-さんへ

自分のことしか考えてない人って、多いですよね・・・
他人様と、うまくやって、温かい気持ちになろうと考えて欲しいと思います。
あのコマーシャルは、分かりやすいですね。
ムッとするのではなく、相手にちょっと、声をかける。
すると、ふわっとした空気になる。

女性のほうが、柔らかかもしれませんね。
なかなか、難しいことではありますけど・・・
アバター
2016/06/27 22:03
TVのコマーシャルでも尖ってると壊れてしまう
お互い譲り合ってって・・・
世の中我が身を守る事しか考えて無い人多いって言うか
だからコマーシャルまで有るんですよねww
私も言葉足らずな事が多いので 我慢を重ねて何方かと言うと傷付いてしまう方です(;´Д`)
女の方が我慢してもポッキリ折れないしぶとさを持ってるのかしら(。→‿◕。)☆
アバター
2016/06/27 21:51
クレイオーさんへ

かなり、外に向かって開けているサイトだと、困りますね。
ニコだと、アレコレ対処方法があるので助かります。
あるイミ、ホントに安全。
ここでは、まったり過ごさせて頂きたいと思っています(*^。^*)
アバター
2016/06/27 21:49
ハルハル♪さんへ

ありがとうございます。
私がこうむった、嫌なことなら、適当にしてしまいますが
ある人が、ものすごく傷ついていたのが、本当につらいです。
事態が収束するには、年単位で時間がかかるかも・・・
心が痛いです・・・(T_T)
アバター
2016/06/27 21:37
こんばんわ。

ネットの中で人は、攻撃的になります。

ご用心を!
アバター
2016/06/27 21:14
いつも明るいもとみさんだけど、
嫌なことがあったのですね・・・
しょっちゅう顔を合わせる人とのトラブルはこころが重いですね:;
なんとか事態が収束しますように!
アバター
2016/06/27 18:04
うたさんへ

まあ、いつもいつも、そんなことがあるわけではないのです。
比較的、お行儀が良くて、優しい方々が多いくて、付き合いやすい方々の集まりなんですけど
何で、昨日に限って、そんなことが起こってしまったのか???

お付き合というのは、うまくいっている時には、本当に楽しいので
お互いに、気を付けて行きたいですよね。
お互いに気を使いあうって、優しくて良いですもんね(*^。^*)
アバター
2016/06/27 17:35
ひょえええ~@@
人付き合いが、大の苦手な、私には、怖すぎる世の中です・・・はい・・・。
病気で、働けず、ヒッキーな毎日を送っている私は、
リアでは、人間関係、殆ど、シャットアウトしています・・・。
子供達がまだ、小さくて、ママ友(友とは呼べない;;)達に、関わらなければならなかった頃は、
毎日、泣き暮らしておりました;;いわゆる、いじめ!?
ヒッキーでいられる、孤独な今が、一番、幸せかも^^;
アバター
2016/06/27 17:22
はづきさんへ

本当に人付き合い、というのは難しいものです。
遠慮ばかりしていても、イケないのでしょうけど
自分を曲げたら、負け、と思っている人たちは、チョットねえ・・・

自分の言い分があるのは、いいですが
他人の立場も考慮しないと!、と、思います。
アバター
2016/06/27 16:45
自分に余裕がなくて攻撃的な方いますよね。
気持ちはわからなくもないけど、そこは理性で抑えてほしいもんです(;´・ω・)
まあ抑えられる人ばっかりだったら争いも起こりませんもんね…。
人付き合いって難しいですよね~とくに仕事上だと毎日ぐらい顔合わせないとだし;
早く問題が解決すると良いですね(>_<)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.