Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


フリマの確認??


えっと、、

今更なんですけど、気づいたことがありましてΣ


最近よくフリマに応募していて、その都度アイテムボックスの「フリマ倉庫」をちょくちょくチェックしていて気が付いたんですけど・・

あれって、いくつか応募していたとして、そのアイテムの並び順?って最初はじぶんが応募した順番に並んでますよね。


でもたまに順番が変わってて!

それが、メッセージ出されたときとかなんですよ。それで気づいたんですけど、あれって出品者の方が、応募が来たときに確認した場合、並びが更新されて一番前に来るんですかね!?

いままで、メッセージが書かれたときは毎回一番前に来てました・・!
さらに、メッセージがないときでも順番が前後することがあって!!

ということは、応募が来た際に開いて確認したり、メッセージを編集したりしたら、応募した側の順番が変わるのかなぁと。。

それが、最後のページまで開いてどんなアイテムが来たのかチェックしたときだけなのか、最終確認まではしなくても「出品への応募○件」の部分をクリックした時点でなるのかどうかはわからないですけど・・;



いつも応募してから最短でも1日くらいは「まだ見てないかもしれない」と思って待ってみてるんですけど、それを知ってからは、相手が開いて確認した(順番の一番前にそのアイテムがきた)にもかかわらず、放置されて成立/不成立の通知が来ない場合は、はやめにその時点で切り上げたりしてますw

すごく欲しいものの場合は、もしかして相手の方が悩んでくれてるかもしれないという願望もこめて(笑)、もう少し待ってみてますが(ノ∀`*)笑


検証したわけではないので、実際のところどうなのかはわからないんですけどね(q´д`p;)

アバター
2016/06/30 22:00
▷◁mikuさん▷◁

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

おぉーっ!!! mikuさんすごい強運だね!前もダイヤ×3の日あったよねΣ(*`・ω・´ノ)ノ
コンプおめでとーっ✨✨

明日は購入特典も変更するね!毎月どんなのが出るか楽しみ( *´艸`)♪

そうそう(○´∀`)ノ私が前にブログに書いたやつだね!w
ニコに来てまぁまぁ経つけど…いまだに意外と知らないこと多いよ~( '∀' ;)
放置の末の不成立が一番辛いよねー( ´>_<` )
どんだけ忙しくても1週間見れないってことはないと思うし、欲しければすぐに交換すると思うから、長いこと放置されてたらもうキャンセルした方が良さそうだよね(;´Д`A
もしかしたら求めがすごい高い人とか意地悪な人だったら、「こんな応募相手にしてやらねーよ」的な感じに思われていやがらせでスルーされてるのかも((
アバター
2016/06/30 15:38
みーあちゃんこんにちは^^

イベ、今日ダイヤ3つ出て怒涛の追い上げ!!アイテムコンプしたよ“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
でも今日ダイヤ出なかったら危なかった〜

限定出るの明日なんだね。
なんだか調子狂っちゃうよ。

へぇ〜フリマにそんなシステムが!!知らなかった〜
みーあちゃんが教えてくれたのかな?フリマにアイテム乗ってるのは1週間だけって。
あれもいい目安になってる。

応募放っておく人って何なんだろうね。
私も凄く欲しいもの以外は1日で取り下げちゃってる。
アバター
2016/06/30 13:27
▷◁きちゃさん▷◁

(*´ω`人´ω`*)ネー
公式に発表されていない裏ワザ、けっこう色々ありそうですよね___φ(。_。*)
私もみなさんのコメントで勉強になりました!!!
アバター
2016/06/30 12:56
おおおヾ(≧▽≦)ノ゙!!そんなことがあったとは☆
みなさまのコメ含めてめっちゃ勉強になりましたヾ(≧▽≦)ノ゙!!
公式では説明されてない裏技?的な感じですネー(*’v`*)♪
アバター
2016/06/29 22:25
▷◁Lemoさん▷◁

ううん!逆の、一番左端のほうですー(*’3`b)⌒☆
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン  たまにチェックしてみると便利でいいかもです~っっ!!*
アバター
2016/06/29 22:23
ヘェ~!(・0・。) 1番前って右はじのことですかー??
全く気にしてなかったので、これからは注意してみてみます(^-^*)♪
アバター
2016/06/29 21:03
▷◁夏稟さん▷◁

こちらこそ(○´U`p)qありがとぅござぃます✿゛

確実に検証するとなるとけっこう大変そうですよね・・私も実際どうなのか気にはなるものの、面倒くさがりなのでだいたいこうかな~?と思ってそのままになってます|ョ>з<o)プッw
でも知らないよりは知っていた方が便利なのは確かですね!!今後も何か新しい発見あるかなぁ☆
ニコに来て3年目ですが知らないことがまだまだいっぱいです。

全く交換する意思がないのか、まだ確認できてないのか、どうしようか悩んでいるのか。。
メッセがないと全然わからないですもんね(>_<)
私は遅くても1日に1回はチェックしたり、ぱぱっとお返事しちゃうほうなので、待ってる間ものすご~っく、辛いですw
C品とか、たいして大事じゃないアイテムの場合はあんまり気にならないのですが。笑
欲しいアイテムのために、こちらも泣く泣く手放すようなアイテムの場合は・・やっぱり結果が気になってしまします(;´ェ`)ゞ

そうですよね!自分の時のことを考えると相手にもなるべく早めにお返事したいですもんね(*´ω`*)
私もフリマは気持ちや時間に余裕がある時期にしかやってなかったりしますΣ(ノ∀`*)ペチッ
やらないときは全然やらないので、今のうちにいっぱいがんばっておきます!!笑
アバター
2016/06/29 20:33
コメントありがとうございます!
素敵お返し置いておきますね~o(*⌒―⌒*)o

私も検証したわけではないのでもしかしたら違うかもしれません(/´△`\)

もしかしたら成立するかも...と思うと自己キャンセルできなくて..
そういうときって全然成立しないんですけどね(´;ω;`)
本当に成立しないなら早めに返却してほしいです‼
そしたら再応募なり別の出品に応募するなりできるのに...

そんなこといってる私も、出品側にまわると
リアルが忙しくお待たせしてしまったりするので
フリマは暇な時だけに使うよう心掛けてます(*´ー`*)
アバター
2016/06/29 19:30
▷◁夏稟さん▷◁

こんばんわ♪

へぇぇーー!!そうなのですね∑(゚Д゚ノ)ノ別の方がそのアイテムに応募した場合も、上の方に上がってくる、と___φ(。_。*)カキカキ
じゃあ待てる場合は2日くらいは置いておいた方がいいのですね~。゚Д゚)‐д‐))フムフム

自動キャンセルまで待てるのすごいです~!私はせっかちなのでせいぜい3~5日が限度かもです(。>﹏<。)
待ってる間ウズ(((*>д<*)))ウズしちゃって・・w
せっかく待ったのに自動で不成立になると悲しいですよね゚(。pдq)。いらないなら、早めに返却してほしいです~。。
アバター
2016/06/29 17:13
こんにちは!

その通りだと思うんですが、
応募しているものに別の方が応募されて
(出品した方が確認していなくても)一番前に来るそうですよー(*´ー`*)
以前、誰かのブログでそう書かれていてなるほど...!と思ったので覚えてます~‼

出品者さんが確認したのが、他の方が応募したのかわからず
どのタイミングで自己キャンセルしたらいいかわかんなくて、
結局、出品者自己キャンセル(2週間たったための自動キャンセル)になってしまったりします(´・_・`)
アバター
2016/06/29 16:40
▷◁虹湖さん▷◁

私も、最近まで応募しても1件ずつ~とかだったから気づかなかったんですよー!!
ここ数週間、一度にたくさん応募してるうちに気が付きましたΣ(゚∀゚*)

お役にたてて何よりです( *´艸`)
アバター
2016/06/29 16:39
成程・・・フリマのちょっとしたテクですね!
勉強になりますφ(..)メモメモ
アバター
2016/06/29 16:35
▷◁みこさん▷◁

みこさんコメントありがとうございます♥いらっしゃいませ~ (*- -)(*_ _)

おぉ~!やはりそうでしたかΣ
今まで知らずに、相手の方が確認したかどうかわからないのでずっと待ちぼうけ~。。してることも多々あったので。笑
それを知ってかなり便利になりました (*´∀`*)/
みこさんもそのシステム(?)を利用されてらっしゃるのですね✨今後は私もちょっとフリマしやすくなりそうです!!
教えてくださって(○´U`p)qありがとぅござぃます♪
アバター
2016/06/29 16:32
広場より失礼致します*

確かその通りだったと思います。
出品者が応募を確認したとき、その出品が一番目にくるんですよね~!

それを知らない出品者が結構いるので、確認してるのに判断を下さないときには
みーあさんと同じように応募キャンセルしてます笑
そういうのに気付くと便利ですよね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.