Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


ちょっとだけビビった話



(*´∇`)ノ こんばんは~
余裕あるわけじゃないんだけど、今日の事は忘れたくないから書いておきましょう


め~~っちゃ良いこともあったけどちょっとビビることもあった今日。

まず朝。朝です。

昨日実は、数学の追試があって・・・わたしだけ問題解けなくて1人残ってて・・・
その前に担任の先生から文化祭の件で残れと言われていたんですが

あまりにもわたしが遅いから追試やってる教室まで来て
「俺用事あるからお前明日朝早く来いよ~」って言われて

まあそんなわけで今日朝早く学校に行ったんですけど・・・・・・・。

肝心の先生がいない!!!!!早く来たんだけど!!!!!!><

職員室入っても「いません~」って言われました。おいおい・・・どこにいるんだ・・・

仕方ない、って思ってちょっと経ってからまた行って、職員室入った瞬間、
「1年○○。至急職員室まで」なんていう放送が入るもんだから

どんなタイミングだよ・・・ってなりました。これは割とどうでもいい話。



放課後。

最近、教室に残って課題をやってるんですが、あまりにも数学がわからず、、
一年生の先生方は集まっているようだから、仕方ない!って思って

久々に他学年の数学の先生のもとへ。

話せただけでもラッキー♪な先生の数学の教え方を知ることが出来る。
他学年の先生の教え方なんて知れる機会ってなかなかないわけですよ。

しかも割とわかりやすかったから「やっぱりこの先生すごいな~」って
思える日でしたo(*'▽'*)/☆゚’

教わってる最中、その先生の学年の人が来て
「俺も教えられるよ~」って知らない先輩が絡んできたのは正直少し怖かったw

まぁでも数学の疑問ってやっぱり尽きなくて。
今度は別の先生に聞こう!!って思って。

実はさっきの他学年の先生呼ぶとき、普段お世話になってる数学の先生がずーーっと
こっち見てることに気付いちゃって。

まさかいないと思ってたからいたことにちょっと驚いて。

なんか、普段お世話になってる先生に聞かずに他学年の先生に聞くって
割と失礼じゃないですかw普段教わってない先生に聞くってさ、

相手に「もしかして自分の説明じゃわかんないのかな」って思わせるんじゃないかって
結構不安だったんですよね~w

だから、今度はその先生に聞こう!って思って入ったのに結局またいなくて。
「会議に出てますよ~」って言われて。

もうね、自分のタイミングの悪さというものを一番思い知った瞬間だった。

タイミングの悪さはもう誰よりも悪いですよ本当に。感心するくらいに。

そんで教室戻るときさっきの先輩がいて「あ、さっきの子だ。」って言われて
会釈されたから、ちょっとビビりながら返したりw
見た目怖そうだけどいい人なんだな~っていうのがそこで伝わったり。

教室いてしばらくすると一年の先生戻ってきてて、廊下見たら、探してた人がいて!
「あ、いた!」って思わず言ってしまいましたw

その時はやっと見つけたことが嬉しくて、その先生とちょっと喋ってたら

「あれ~?」って煽るような声が聞こえてきて。

それも聞き覚えのある声。


ふと廊下見たら、あたしが今一番怖いと思ってる先生がいて!!!!

呼び出し喰らった時に冷静に怒ったあの先生がいて!!!!
内心、「うわああああ、でたあああ!!」ってなってて。

先生「あれ~?○○さ~ん?」
私「そ、そうですけど・・・」
先生「○○さん~?あの勉強頑張らなきゃいけない○○さん~?」
私(ひいい~~・・・。)

笑顔で煽ってくる怖い先生。

その時、わたしが探していた数学の先生はというと。

・・・笑ってるよ!!!!ちょっとあははじゃないから!!!助けてよ!!!

そして怖い先生は教室に入ってきて机を見てきて、
「ま、頑張ってよ~」と言って去っていきました。Oh...怖かった。。。

その後「なんで勉強頑張んなきゃなの?」って笑いながら聞かれましたが
わたしはそれを華麗に流し、さっそく質問をしたのでした。


こんな感じで、本当に放課後怖かったんだけど!!
そのあと同じ先輩にまた遭遇しちゃったんだけど!!!!!

今日はね、本当に会話が長かったの!!!
数学の先生にはいつも恵まれているなって本当に心から感じる瞬間でした。

知り合っていい人だなって思う先生って、みんな数学なんだよねww
なんでなんだろうwこの前知り合った他学年の先生も考えたら数学だったw

その割には成績が上がらないのも何故なんだろう。。。。><


ああああ・・・テスト頑張ろう・・・・・・・。明後日だあああ・・。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.