Nicotto Town



ジャージャー麺とは

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+147

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
12.82cm
ウグイ
1
26.51cm
ニゴイ
1
43.51cm
コイ
1
62.58cm
ブラックバス
1
48.53cm
グッピー
1
3.44cm
ネオンテトラ
1
4.10cm
イワナ
1
32.72cm
バケツ
1
27.98cm
タニシ
1
4.33cm
指輪を持ったカエル
1
16.79cm
2016/07/02 08:38

久しぶりの朝釣り。
マイ釣り堀で、10分。

まだカエル君はカエラないようで、釣り上げてしまった。

最後に来たニゴイ、がまぁまぁの大きさだから良しとしよう。


みなさんジャージャー麺って知っているかなぁ。
盛岡で最初に食べた味が忘れられなくて。

スーパーで冷麺みたいに売ってたから、買ってみた。
きゅうりを細切りにすれば、あとは簡単。
麺をゆでて、冷やして、ピリ辛のあんをかけて、
きゅうりを添えれば出来上がり。

もう冷たい麺が、いろいろ美味しい季節ですね(*‘∀‘)

アバター
2016/07/08 12:49
ふふふ^^ そうか~
手島優よりはお似合いと思ったけど(^_-)

だいじょうぶ。
菊池亜美はK様に夢中ですので…ww
Kもまんざらでもなさそーよ♪
アバター
2016/07/08 11:25
>ころんさん

菊地亜美は、確かにいい子かもしれないけど、
W様と菊地亜美??
やだやだやだよ~

熱愛とかスポーツ紙に出たら、寝込んじゃいますね|д゚)
アバター
2016/07/08 09:44
そうそう。
手島優ってどんな人だっけと思って
ネットで検索して見てしまいました。
たしかにW様とはなんか合わない気がしますね~w

菊池亜美がゲストに来て帰ったあと
逆にW様の方が菊池のファンになったと言ってたよ^^
裏表なくてとってもいい子だったって。
W様、菊池亜美といいのでは(*^_^*)??? (もっと妬ける?ww)
アバター
2016/07/08 07:46
>ころんさん

手島優→W
菊地亜美→K
ってわけなんですね。
え~手島さんと若様?
合わないなぁ・・・妬いちゃいます(笑)
アバター
2016/07/08 00:26
グラビアアイドル?の手島優が菊池亜美の友達で
Wの大ファンらしいです。
だから4人で一緒にご飯しましょうよぉ~~♪♪と
菊池がKを誘ってました^^  ふふふ^m^(妬ける?)



 
アバター
2016/07/06 08:57
>ころんさん

菊池亜美って、Kが好きなんだ!
二人をくっつけようと若林さんが悪戦苦闘するのも、面白そうですね^^

W宅で、合コン!!その回はぜひ聞きたいものですねぇ・・・
肝心のW氏は、どんな女性を呼ぶんだろう(#^.^#)
アバター
2016/07/04 18:56
私は最初からのリスナーじゃないので、その頃は知らないですねぇ~
でもそんなに面白いのなら聴いてみたいなぁ^^

Kが海外へ行って居ない時なんかは、ゲストとWで放送するんだけど
作家の西加奈子なんかが来た回は面白かったですよ~。私的に好き。
Oのラジオは2人の時よりゲストが来た方が面白い気がします^_^;

こないだはKを好きな菊池亜美がゲストだったんだけど、
Wが2人をくっつけようとしてもKがその気にならずダメでした。
(でもその回めっちゃ面白かったです)
なので今度はWの部屋で合コンしよう~って提案してたから、
またWの部屋からの放送があるかもですね~~(*^_^*) 
おもしろそ~~(^_-)ゝ
アバター
2016/07/04 08:35
>ころんさん

おひさしぶりです~^^
冷麺も美味しいよね。麺にこしがああって。
料理も一期一会、確かにそうですね。

Oの話になりますが、
リスナーが、今までで面白かった回をネットにあげてて、
若林宅からやった回が、みんな面白かったと書いてあって。
そうなんですか?若林宅、興味深々です~
アバター
2016/07/03 11:18
私は昔、焼き肉屋さんで食べた冷麺が忘れられないな~。
韓国冷麺なのかな。 冷えた酢っぽいスープにコシのある麺。
おいしかったです^^ 忘れられないな~
料理も一期一会ですよね。
アバター
2016/07/03 06:06
>水無灯さん

おはよぉ~
昨日はこちらこそありがとうでした。
楽しいひとときを過ごせて、私もしあわせですぅ~

台湾ラーメンも流行っているよね。
私は食べたことないので、興味深々です( ..)φメモメモ
今日もよろしくね~( *´艸`)
アバター
2016/07/03 06:03
>イッコウさん

イッコウさんは、純粋なラーメンが好きなんだね。
しかも最近、喉ごしのいい美味しいラーメンを食べたとか。

安心して、ランクイン魚0だと思うよ。
今日は、早朝釣りに挑戦しようかなっと。
アバター
2016/07/03 03:24
つばささぁーん(*'▽')さっきはありがとうですぅ(*'▽')
でも・・・この返事を見るのはきっと夢から目覚めた時なので・・・昨日はありがとうですぅ

じゃーじゃーめん・・・ジャージャー麺は食べた事ないのですぅ・・・"(-""-)"
いったいどんなめんですか( ..)φメモメモ

水無の所はきしめん、あとは 台湾ラーメン、かなぁ

今日は・・今日も楽しかったです(#^^#)
一日の終わりにふさわしいですぅ 終わりよければすべてよし(*'▽')

明日もよろしくでーすぅ
(*´▽`*)
アバター
2016/07/02 12:32
ああいう麺で、ラーメンに勝るものはありません。
隣国のごちゃごちゃ混ぜ繰り返す食べ物は、
やっぱり好みじゃないんです。
あっ、いけない!
食べ物に関してヤバイ発言は控えよう、
って心に誓ったのに・・・。

僕はランクに関して、そんなに嘘は言いません。
安心して、ゼロだったと思ってください。

3倍増しセールは始まったばかりで、
売れ残り品は、まだまだたくさんあるはずです!
アバター
2016/07/02 11:37
>(●)´`・)さん

コメントありがとうございます。
岩手土産、おいしそうですね。

アーモンドのおみやげというと、
南部せんべいアーモンド味ってのを思い出します。
アバター
2016/07/02 11:34
>イッコウさん

そうそう、盛岡3大そばで、
冷麺、わんこそば、ジャージャー麺なの。

わんこそばね~ しばらく行ってないから、行きたいなぁ。
おばさんとの掛け合いが、楽しいよね。

釣りは・・・ほんと?ゼロって。
もう一回、タウンへいこうかな~
アバター
2016/07/02 11:32
ジャージャー麺は盛岡名物なのですね
岩手みやげで、アーモンドクッキーというスティックタイプのお菓子頂いたことあるのですが
とても美味しかったでし(ˊー`)
アバター
2016/07/02 09:49
あれ~、さっき書いたんだけど・・・
「投稿する」のクリック、しなかったのかな?

盛岡って言えば、冷麺が有名だよね。
ジャージャー麺もそのカテゴリーに入るのかな。
僕は、わんこそばの方がいい。
掛け合いっていうか、競い合うっていうか、
なんか楽しくなる。

で、釣りの方ですけど、
今回のランクイン魚は、
ジャカジャカジャカジャ~ン





0です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.