Nicotto Town



お題:マンガ

気になるマンガ

「BIRDMEN」(田辺イエロウ)
「PEACE MAKER(ピースメーカー)」(皆川亮二)
「双亡亭壊すべし」(藤田和日郎)
・・・というところですかね。

あ、あと
「強殖装甲ガイバー」(高屋良樹)
このマンガ、掲載雑誌の休刊でさすらっている印象がありますが、最後まで描けるのでしょうか。

それから、連載は終ってしまいましたが、「今際の国のアリス」(麻生羽呂)も。

ブラックな面があるマンガが好きです。


アバター
2016/07/05 21:43
全部、少年誌か、青年誌の連載ですね。
連載が始まったばかりの「双亡亭壊すべし」以外は、長く連載が続いてるので、古本屋とかでも見かけやすい気がします。

ただ「今際の国のアリス」は、かなりブラックなので、要注意です。
アバター
2016/07/04 22:19
ワタシも読んだことない作品ばかりです・・。
男性向けかしら???

アバター
2016/07/03 20:36
>七条、姫さん
「今際の国のアリス」は連載の方はあまり読んでなくて、週刊少年サンデーに掲載された「外伝」みたいな方だけ読んでました。
ブラック度は高いですが、キャラ達が極限状態の中で、生きる意味を見出す、といった展開がクセに・・・。

>むらさきさん
マニアックなものは狙ってないつもりでしたが、マニアックになっていたのでしょうか。
興味があったら、あらすじだけでも調べてみて下さい。

アバター
2016/07/03 18:28
残念。
知らない作品、作家さんですね。
アバター
2016/07/03 16:47
今際の国のアリスは、アニメで観た事があるんですが、
かなり不条理と言うか、弱肉強食・・・精神を抉るようなゲーム性が印象的でした



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.