Nicotto Town


‘いつもありがとう’


組長ですヨ


3ヶ月毎に回ってくる、町内会の組長の役、、去年位から、
前の棟の、何号室が(今)ヤッているのかチェックし、ひぃふぅみぃ
数えてw、、予定通り、今月から3ヶ月@ウチが担当する事になった。

月一の組長会は、第1日曜日~との事で今日、デカ袋持参で行ってきた。
先月までの隣室の方が、とても感じの良い男性(単身赴任)で、今日も、
「(現地での)流れ等説明するので、行きますヨ。」と言ってくれたが、
グルグル担当が変わるので、アチラでも事情話せば、何とかなるでしょ~と断った。^^ゞ

10分前位に着いたが、町内会館(建て替えしてキレイ!)既に人だらけ~引継ぎした、
先日の清掃時の、ゴミ袋使用届け書を、入り口で渡し、オズオズ中に入っても、
ナニがナニやらよくワカラン~思わず、近くの女性に聞こうと、声をかけたら、、アレ?

(知ってる気がする)←アッチもそんな表情。w 「上の子の~」『そうですよネ!?』
双方で名乗ったら思い出した! 上の子の小中時代の友達ママさんだ~アァヨカッタ。^^;

お陰で、ボックス棚のウチのマンションの場所を聞き、ゴッソリ入っていた配布物関連を
取り出し、指定された席も教えて貰った。(つω`*)テヘ ココまでで既に疲れた。(笑

会自体は、正味1時間~レジメに従い、会長サンが説明し、持ち帰って、回覧する様な
必要連絡事項はメモり、今月の町内盆踊りの役決めの確認(ウチは逃れた^^;;)もした。

名指しされ、挙手する人を眺める内に、Σ(゚д゚lll)アッ、、下の子のママ友さんも発見♪

久々に、色んな人と再会し、会終了後、ズッシリ重い袋を抱えて、暑い中帰宅した。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

戻ったら、まず配布物の部数確認、、全5種を1セットにして世帯数分作り、在宅の
ダンナと手分けして、集合ポストに次々投函~大荷物が、一気に減り一段落。( `ー´)ノ

次に、棟別回覧資料をセットし、各棟毎に表紙を付けて、今月から自分が担当に
なった事や、町内会で依頼されたアンケートの記入説明等、なるべく住人さんの
目に留まる様、色つけたりアンダーライン引いたりチョイ工夫してw、袋に入れて、
各101号室のドアノブに掛けてきた。実は、前任の引継ぎ時、あろうことか、
私のいる棟の回覧が、まだ戻っていないと聞き、ウチだけ回せないんだけどー!?ww

ヾ(ーー )ォィ ドコニアルンダイマ。。。1セット残しになった。で、住人さん通し、次々
【ただ】引き継がれた紙袋2つ~、、1つは、ヘルメットやパトロールベスト等防災グッズ。

もう1つ!!、、いつから溜め込んでんだ~?な、棟内回覧物が、全部放り込まれ、
膨れ上がって重いったらナイ。>< 「捨ててもいいんじゃないかと思うんですが。。」

隣室の方が、引き渡す時苦笑~なら、私が整理しよう!( 一一) 要る/要らないを、
勝手に判断して、1/3位は裕に捨てたハズ。(。-ˇ.ˇ-。)ㆀホッ、、大分スッキリした。

書類もジャンルごとにクリアファイルに分けて収納し、前面にインデックス付けて、次に渡しても、
分かりやすい様に(私仕様だが)一応しておいた。あ~と~は、、まだ3ヶ月あるから、
少しずつ思いついたら、ヤッていこう。(。◡‿◡。)フゥ 好きな訳じゃナイが、収納整理は、
割とマメな方ので、“任せて”貰えれば、ソレなりに頑張るヤツである。(笑)(๑◔‿◔๑)イヒヒ


疲れた~、、上の子は外出中ゆえ、3人ですき家へGO♪ まぐろなめろう丼が美味しかった♪

アバター
2016/07/05 01:25
★せいらさん

こんばんは~へぃ、組長です!ww

いやぁ、順番だから仕方ないよねぇ、、でも、
3ヶ月だから、まぁ何とかなるでしょ。今月も、
組長会出て、配布物と回覧板を配ったので、
次は回収物の整理位かな、、そんなに仕事ない気もする。^^ゞ

せいらさんの所も当番制なのね?人気年かしら~その時はまた、
ニコタでお話ししようね~。(๑◔‿◔๑)取りあえず、ボチボチやるわ~。

あっ、すき家のうな牛って、毎年土用の丑の日に合わせてやるみたいよ。
結構高いよねぇ、、うな玉美味しそうだね。まぐろなめろう丼も美味しかったヨ♪
アバター
2016/07/04 22:13
組長!お疲れさまです!!
大変だねぇ^^;
私んちもあと何年かしたら回ってくるんだけど、大丈夫かなぁ・・・((+_+))

昨日の昼、うちもすき家のうな牛丼なるものを食べたよ。
考えたら牛好きじゃなかったから、うな玉の方が良かったとあとで後悔(;^ω^)
アバター
2016/07/04 21:57
★千尋さん

こんばんは^^

有難うございます~世帯数多いので、1年で4世帯、、
まだまだだと思っていたら、月日が流れ当番来ました。(笑

まぐろなめろう丼は、ぶっちゃけた話、なめろう部分は、
ネギと味噌じゃないかと、、ベースはマグロたたき?で、中々美味でしたヨ。^^
アバター
2016/07/04 18:54
わ~~組長さんは大変ですね><
ママさんは大変だなぁ~~
お疲れ様です!

まぐろなめろう丼♪
なめろう食べたことないんですw
アバター
2016/07/04 00:20
★秋コアラさん

こんばんは^^

アハハ^^;ねぇ、、ちなみに、今ドアに、
「○○町内会 組長」って札が、マグネットで
貼ってあります。狙われんじゃね?なんて、
家族に言われていますが、、仕方ないですねぇ。ww

完全ボランティアで、マンション全部のケアをするので、面倒では
あるんですが、どうせ回ってくるのなら、+を見つけようと
言うのが、何に対しても持論でして、、転んでモタダでは起きませんよ。^^ゞ

エール有難うございます~あっつい季節、ビシッと頑張ってみます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/07/03 22:50
やはり組長はセーラー服で、機関銃を・・・?
コホン、町内会の組長さん、お疲れ様です^^。
懐かしいお子さんのママ友さん達とも再会できる余録もあったり、棟内回覧物のブラックホール(?)の紙袋をダイエットさせてあげたり^^。
暑い3ヶ月、お持ちの手腕でシマをキッチリシめて下さいネ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.