Nicotto Town



ゼミと家族yあ

今週の土曜日てか、昨日大学のゼミの先生誕生日会が開催されました^^



その日は会社が半日出勤で、その後友達が私の家に来てお昼を食べて一緒に誕生日会に^^


以前は「メンドクサイ」、「なんでこんなに飲み会多いの」と思いましたが社会人になるとこういう飲み会の時にしか会えない友達も出てきます><


もう、みんなに会って私泣きそうだったんだからw

嬉しかったし、少し気休めにもなったかなと思います^^


こういう飲み会の機会は大事なんだなぁと思いました^^


また、たくさんやってくれないかなぁっとちょっと思ったりw



すこし元気になれた一日でした^^



そして今日、実家に帰りました。

というのもお金が足りなくなりそうというのが理由で貸してくださいということで帰りました><
大変恥ずかしいけど、支払うもの支払ったら残ったお金が1000円くらいしかないという事実が判明したためです。
習い事、コンタクトとか料理器具をクレジットで支払い、電気、水道代、去年働きすぎたので市民、県民税と家賃。

さすがに後先考えずに使ってしまったのを後悔してます><


これからはちゃんと計算します><


両親は私が帰ってきたのが嬉しいらしく予約制のお寿司屋に連れられた。
(ちなみに私はそんなにお寿司好きではない)

家でゆっくりというよりだらだらして帰ろうかなって思ったら両親私連れて今度は地酒のビール屋に連れていかれた。

おいしかったけどねw


最後に周りの雰囲気もあったんだろうけど、食べ途中なのにお会計しちゃうもんだから私は私をおいて帰ろうとしている両親がお小遣いとして1万くれた。

正直嬉しいような嬉しく無いような微妙な気持ち。

周りのお客さんやスタッフさんはもらえるものはもらっとけと言ってるけどやっぱりなんともいえない。

その後食べ終わって帰ろうと電車乗った後に父から電話

「靴買ってやるよ」って










「遅いよ、父!!!!!!!」

ってなりましたね。


正直今靴がほぼ壊れてない状況。
靴欲しいけどお金がなくて買えないからすごくほしかったけど仕方なく帰った今日です。




なんだかんだ働いても両親に甘えてるんだぁと思う私でした><

アバター
2016/07/04 19:45
優しい家族ですね^^
お父さんの不器用な所が、なんともキュンとするwww
お金も大事。家族も大事^^
自分のお金の事がしっかり出来れば家族は安心して
その内、実家に帰って来る事そのものを
ひどく心配するようになるさw
るりなさんの言うように、親の子離れは、かなり時間かかると
私の経験上、言えますwwww
アバター
2016/07/04 00:32
親も子どもが完全に親離れしちゃう前に世話やきたいんだろうねー笑
自分の両親見てると、子の親離れより親の子離れの方が難しいんじゃないかと思ってしまう笑

徒然チルドレンはネットで読めるよ!検索してみて^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.