Nicotto Town


自由気ままに


近況を少し・・・

記を更新する余裕というか、時間というか、気力というか・・・
めまぐるしく連日をあっという間に終えてしまっている銀です。

以前まではネームに「管理」という名称でしたが
いつの間にか「ナイトマネージャー」という名称に代わっていて
気づいたのは一か月半ほど前。

その間、店長や副店長に仕事のことでいろいろ教わったり
かなりの質問をしたり・・・
また悪い癖の完璧主義を通そうとしていた自分を副店長に見抜かれ
「そんなに完璧主義に走らなくていいから~w!」と笑われたり  ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

パートさんも殆どの人はベテラン揃いで話しかけにくかったのですが
私の時間が空いてるときは、アイスや飲料、ビール関係の品出しを
淡々とこなしているので「非常に助かるわ~」と言ってくれたり・・・
とにかく色々な人と意思疎通というか気軽に話せるようになってます。

まあ、店全体の動きが大体見えてきたかな~という感じです。

店長も副店長も私にはもったいないくらいのいい人柄の人で
私のストレスをうま~く緩和してくれて、本当にありがたいな~と^^

事務所にはPCが13台ほどあって、操作方法が分からなくなった時は
教えてあげたり、不具合が出たら治してあげたり・・・
各部署でも殆どはエクセルメインでやっていますが
本当に詳しい人というのは私くらいしかいないので
計算式も何もかもぐちゃぐちゃになった表など
一から作り直して、さらに便利機能を付け加えてあげたり
計算式の入れてあるセルにはロックをかけて崩れないようにして
作ってあげたら喜んでいましたww

一番苦手だったクレーム処理も積極的に出来るようにもなり
家からは歩いて通勤してるので、クレーム処理にはタクシーを使って
相手先まで行ってます。
苦手なものは克服することで自分もまた成長しますし
店長も、副店長も「なるようにしかならないから」と言ってくれた言葉に
肩の荷が下りたような、余裕をもってクレーム処理も出来るようになった
様な気がします。
とは言っても、最終的には店長がまた相手先へ電話をして詫びるんですけどね^^;


でも一つだけ言えることは・・・
PC関係全般の勉強はこれからもやっていこうと思っています。
サンバーセキュリティーの資格はもう無理ですが
10年も頑張って覚えたPC関係のことですから
手に職を付けたという意味でもやめることはないでしょう。
今働いているスーパーが全てではないということを常に思っているので。

銀より。

アバター
2016/07/12 23:08
よっかたね。余裕が出て来たみたいですね。
少し安心しました。
頑張り屋さんだけにまっすぐで
慣れるまでに時間が掛るかなぁ~って想っていました。

前にしか道はないよね~
(^-^*)/お疲れ様!
アバター
2016/07/12 06:25
>今働いているスーパーが全てではないということを常に思っているので。
そうだそうだ!
その先がある為に、今の現実があるのだぁ~!
それをクリアーしないと先に進めない!
・・・と、日々、呪文のように心で唱えながら自分を奮い立たせる、
あみゅんでした( -`д-´)キリッ ぷっ
アバター
2016/07/09 02:38
すばらしいですね!!!!
銀嶺さんがいらっしゃることで、活性されていらっしゃいますね☆
すご~い!!

アバター
2016/07/04 11:48
ブログから仕事ぶりが伝わって来ますね。
お疲れ様です。
どんな職場でも、仕事に真摯に向き合い相手を見てる人は
信頼を勝ち取ることが出来る。
そう思いました。
アバター
2016/07/04 09:00
私の以前の勤務先の取引相手は、課長から降格になったのか、
名刺の「課長」という肩書が修正テープで消されていました。
コスト削減なのかもしれないですが、あまりにも複雑な気持ちにさせる名刺でした。


途中から入ってきた上の立場の人が全体の仕事を把握しようと、いろいろな細かい雑用も
やってるのがすごいと思いました。なかなかできないというか、(腰痛、体がいうこときかないなど)
やはり好印象なんだと思います。
アバター
2016/07/04 07:20
お身体に気をつけてくださいね
アバター
2016/07/04 05:37
銀嶺さんがやりたい様にやれば良いと思います。

唯悔いは残さぬ様に、お願い致しますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.